注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

もうどうしたらいいかわかりません

回答1 + お礼0 HIT数 873 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/10/18 18:38(更新日時)

私の母親は私が生まれる前からうつ病でした。
私が高校生のある日、ついに飛び降り自殺を図ってしまいました。
一命はとりとめたものの母は足が不自由になってしまいました。
退院後、母は実家に帰って療養していました。

母と離れ、学校に通いながらバイト、家事をこなしていました。
そんな生活を半年程していると、私自身が関節リウマチという病気にかかってしまいました。

それを聞いた母は実家から帰ってきていろいろ話し合った結果父と離婚、今は母私共に働けない状態なので生活保護を受けて2人で暮らしています。
しかし母はこの生活環境が辛いらしく、毎日死にたい死にたいと喚きます。
私自身も病気が辛く、母のサポートをする余裕がありません。もうどうしたらいいかわかりません。
もしよかったら、アドバイスを頂きたいです。
長文、乱文失礼致しました。

タグ

No.1130455 09/10/18 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/10/18 18:38
通行人1 ( 40代 ♀ )

毎日が心休める暇がなくて辛いですね💧主さん自体 自分のことでイッパイ イッパイですものね。でもよく頑張ってると思います😃 お母様は今おいくつですか❓お母様自身も生活疲れなのかなと思うのですが。区役所の福祉課などには相談に行かれましたか❓鬱とのことですがかかりつけの🏥はありますか❓少しお母様と離れた時間が持てればいいと思うので 静養を兼ねてお母様か主さんどちらか入院とかできないものかと思うのですが難しいでしょうか❓ ヘルパーさんの手助けを頼むとか…主さんが一人で抱えなくてもいい方法が早く見つかるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧