注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

肺のレントゲン写真に影が…。

回答1 + お礼1 HIT数 5650 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/10/19 00:55(更新日時)

閲覧ありがとうございます。


先日、母が健康診断を受けてきたのですが、肺のレントゲン写真を撮った折に肺に影が写っていると言われたそうです。
実は昨年の健康診断の際にも同じ事を言われたそうです。喫煙しているかとも聞かれたようですが、母は喫煙者ではありません。
ただ父がヘビースモーカーで、1日二箱程タバコを吸っているので、母は長年に渡り副流煙を吸っているものと思われます。
まだ健康診断の結果が届いていないので詳しくは分かりませんが、もし肺癌等の場合、喫煙者でなくともなりえるものなのでしょうか?よく、主流煙よりも副流煙の方が有害だと聞くので心配でたまりません。
最近、母が肺(胸?)が苦しいと口にしていたこともあって不安で一杯です。

タグ

No.1130612 09/10/18 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/18 21:52
通行人1 ( 30代 ♀ )

喫煙歴がなくても肺ガンになる方はいます。
とにかく、早く精密検査されることをお勧めします。

No.2 09/10/19 00:55
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

やはり喫煙経験が無くても肺癌にはなりえるのですね。
近いうちに母を連れて病院へ行ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧