注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

涙腺が弱くなったかな。

回答5 + お礼0 HIT数 534 あ+ あ-

通行人( 34 ♂ )
09/10/20 11:55(更新日時)

どうも最近涙腺が弱い😢

1.娘のピアノの発表会
前日の猛特訓のおかげで大成功

2.女性不信の親友に彼女

3.交通死亡事故のニュース
特に子供、高齢者

4.可愛い部下の転勤

この一週間で泣いたことです。
昔はこの程度では泣かなかったんだけどな。
皆様は最近泣きましたか⁉

No.1131607 09/10/20 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/10/20 09:43
通行人1 ( ♂ )

歳をとって来ると涙腺は弱くなりますね。きっと自分の経験の中から、その表面だけでなく、その裏にある事まで理解できるようになって全ての状況を理解できるようになるからだと思います。

私も同じ様にTV番組を見てとか、発表会や運動会などで子供の成長を感じる度に胸に熱いものがこみ上げてきます。

No.2 09/10/20 09:49
お助け人2 

動物企画物に弱いです🙇障害持ちの虎の生涯、アフリカの民間に家畜狙いのチータ3兄弟を保護地区に移動させる為に、麻酔薬を投入するが、1匹だけ死ぬ。肉食獣が草食動物を守り、育てるのを見ては、オエツして泣きます。テレビだけなら良いですが、車を運転してると、道端で見たくない物を見る、泣けて来る。安全運転を願い、死した動物が天国へ行く様に祈ってます。心の中では、動物を轢いた人を呪ってます。

No.3 09/10/20 09:56
通行人3 ( 40代 ♀ )

主さんが角が取れて丸くなった証拠だと思いますよ😃
私の夫(13上)も涙もろくなって来てます。

先日のテレビ番組の後半で「可哀想」と、涙を流してました。
私は夫が先に泣かれると泣けずに、先にティッシュを夫に渡してますよ。

No.4 09/10/20 11:07
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も同じです😢
結婚前から涙腺弱かったんですが、子供産んだら余計酷くなって😭😭


私の場合、出産シーン(当時を思い出してウルウルします)
後、子供絡みですね😢
子供をおいて亡くなる母親...とか。ドキュメントなどで見て、自分と置き換えて見てしまって。

感動するシーンがあったら「どうせお前泣くからティッシュ先に渡しとく」と旦那が😂
弱虫と言われます💧

No.5 09/10/20 11:55
通行人3 ( 40代 ♀ )

③です。
④さんは涙もろいだけで、弱虫ではないですよ😃
だって、子供を出産されてるじゃないですか。
男には絶対耐えられない痛みだと思いますよ。

なかには、あの痛みから逃げる人もいるではありませんか。

主さん横レス
すみません🙇

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧