注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

パーマ失敗で家から出たくないけど仕事が…

回答6 + お礼4 HIT数 13872 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/10/21 04:47(更新日時)

初めて行った美容院でパーマをあててもらったのですが、おばちゃんパーマみたいになってしまい、パーマは似合わないことが判明💧


どうにか自分でスタイリングしたら大丈夫かなと思ったのですが、髪を乾かしたら髪がパーマというよりボサボサ😢💔


パーマが似合わなかったのは自分の責任ですが、これで上手くスタイリングする方法を教えてもらってできたとしても毎日するのは大変だし、髪型をかえたいです…(パーマを戻す&カット)


スタイリング自分で出来ないと思ったらいつでも電話してねと言われたのですが、スタイリング云々よりパーマを取りたいです。


そういうことを同じお店でしてもらうのは失礼ですか?またどう伝えればいいのでしょうか。お金などかかりますか?


お店の人、雰囲気もいいしこれからも通いたいと思っているのでどなたかいいアドバイスお願いします。

あと家から出たくないですが仕事があるのでどうにかそれまでごまかせる方法を教えて下さい。

No.1132042 09/10/20 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/20 22:24
通行人1 ( ♂ )

素直にお店に言えば?パーマはやっぱヤメって。

しかしいいなあ~この悩み。なんかホっとする。楽しい。主さんゴメンね。

20歳で処女は引きますか?中だししたら妊娠しますか?みたいなの余りに多いもんで。

No.2 09/10/20 22:31
通行人2 

残念ですがあなたが思うほど他人はあなたの髪型に興味がありません😔
引きこもりなんて自意識過剰😂

No.3 09/10/20 22:34
お礼

ありがとうございます。言ってみようと思います!✨
ちょっと場違いな質問かなあとか思いながら書いたのですが、ホッとしていただけたなら書いて良かったです(笑)

No.4 09/10/20 22:35
通行人4 ( ♀ )

強くかかりすぎているのではないですか?普通一週間以内ならかけ直ししてもらえますが💧。パーマが似合わないとかはないと思います。私もおばさんパーマにされた事あるのですが即ストレート剤で戻しました。

No.5 09/10/20 22:37
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

行った日から1週間以内なら、大概どこの店でも無料でやり直してくれると思いますが、念のため一度電話して確認しましょう。

また、言い方は『折角して頂いたのですが周りからあんまり不評なんで…申し訳ないですがストレートに戻して貰えますか。』で問題ないかと。‘周りから’は嘘も方便で。


ただ、個人的には髪が痛むのでオススメ出来ません。かけたては強めにかけている所が多いので『変‼』と思っても10日位で馴染むし、周りも見慣れてくれます。

直すにしてもしなくても、当面誤魔化すなら
●分け目を変える
●ヘアバンドする
●帽子を被る
●スタイリング剤を変える
●耳にかける
●ピンやクリップでアレンジ
●長ければアップにしておく

…これを毎日一つずつ試せば誤魔化せるかな💦

No.6 09/10/20 22:43
お礼

わざわざレスありがとうございます。色々ストレスを溜めていらっしゃるのでしょうか?
人を馬鹿にしたり見下してしか自分を表現出来ないんですね。止めた方がいいですよ。

人目より自分の中で気に入らないだけなので他人はどうでもいいんです。
失敗して笑いたい部分半分凹み半分で書き込みをしたので😁
勘違いして馬鹿にしようと書き込みをしたのでしょうね。
勘違い回答ありがとうございました。

No.7 09/10/20 22:48
お礼

レスありがとうございます!
髪が濡れてる状態だとグリングリンできつくかかったのかな?と思うのですが、髪を乾かすとほとんど細かいパーマがなくなって横にボサボサにボリューム出てしまうんです…。
自分のスタイリングの仕方が悪いのだと思うのですが、何をしても駄目で…

>パーマが似合わないとかはないと思います。
今回失敗したのでかなり凹んでいるのですが、この言葉で少し元気が出てきました!
きっと自分にあうパーマもあるはずですよね!

とりあえずお店の人にストレートにしてもらえるよう頼んでみます♪♪ありがとうございました!!

No.8 09/10/20 22:55
お礼

本当ですか!!?ちょっとパーマを戻すだけだと変な髪型になってしまいそうなので+切ってもらえるかどうかを聞いてみようと思います!

>嘘も方便
そうですね♪スタッフの方も大変良くて長い時間やっていただいて申し訳ないですが戻してもらえるようにしてもらおう…

とりあえず耐えられないので笑、傷み覚悟で頼みます!笑



分け目を変えるのいいかもしれないですね!!全部ためしてみます。

全ての質問に細かく答えていただいてありがとうございました!

No.9 09/10/20 23:26
通行人9 

初めて行った店でパーマなんてチャレンジャー過ぎる
私ならカットで様子見します。
美容院、無料で直してくれるといいですね。
あと、誰かが他人の髪なんて誰も見ないと行ってますが余程打ち解けた仲じゃないと、「髪どうしたの」なんて聞いてくれないだけで、「あ~髪型変えたんだ~(半笑)」くらいは思われます。
私も職場の男性がパーマかけてきた時、正直かなり嫌いな人なので、仕事上話さなきゃいけない事があっても、頭はあえてスルーしましたから。

No.10 09/10/21 04:47
通行人10 ( 20代 ♀ )

かたいワックスを全体に揉むと広がりは収まりますよ🌟
あともう単純にくくってしまうとか。
長いならお団子に、セミならコンコルドなどでアップにすれば、わかりませんよ🌟

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧