注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中絶しなければならない。の主さんへ

回答12 + お礼4 HIT数 3197 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
09/10/21 23:39(更新日時)

ルール違反だったらすみません。

主さんへのコメントをしたかったのですが、上限になってしまっていたので、スレを立てさせていただきました🙇

元主さん、旦那様との話し合いはできましたか?ご参考になるかはわかりませんが……。

私の市では、妊婦検診無料券(血液検査などで使える)14回分、出産一時金として35万、出産後は児童手当として月1万が支給されます。その他、出産費用の無利息での貸し付け制度もあります。

楽観的にとらえていいという意味ではなく、最後の最後まで、産める可能性を探ってみてほしいと思いました。

No.1132572 09/10/21 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/21 19:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

主の居住する所はその様な状況かもしれませんが、まだまだそこまで恵まれた居住区は多くはありませんよ。

金銭的に苦しいなら引越しも無理ですよね。

避妊をしないのが一番悪いと思いますが、出来てしまった以上、育児や生活に責任が持てないならおろすのも一つの選択だと思います。

No.2 09/10/21 19:29
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さん、いつ出産されました❓

No.3 09/10/21 19:30
お礼

レスありがとうございます。

そうですね😢

ただ、せっかく掲示板で相談したのだから、できるだけ情報を集めてほしいと思ったんです。


人の命など関わる悩みなのに、元主さんを一言非難するだけ、みたいなレスでいっぱいになってしまうのはどうかなと……。

No.4 09/10/21 19:36
お礼

>> 2 主さん、いつ出産されました❓ レスありがとうございます。

去年です。

私の時は、無料券は今より少なかったです。

いずれにしても、地域で違うでしょうからね。

元主さんが調べる参考になればと思いました。

No.5 09/10/21 19:41
通行人2 ( 20代 ♀ )

でしょうね😊
今年の1月から出産一時金は38万円になり、今年の10月から出産一時金が42万円にあがりましたよ✨
無料券などは去年は5枚でしたもんね😊

No.6 09/10/21 20:12
通行人1 ( 30代 ♀ )

確かに非難するだけして、アドバイスはなしのレスばっかりでしたね😥

でもアドバイスあってもどうにかして産みなよってレスも多くみられました。
私は主が『堕胎』と決めての悩みなら、それに対してのレスが必要ではないかと感じました。
経済的な理由で産んで子供が犠牲になれば育児放棄だ、産む前に解ってたはずと非難される。ならば産む前に堕胎という決断も有りだと思いますね。

No.7 09/10/21 20:35
通行人7 

産んだらすべてハッピーで終わりではない。そこから始まりなのです。
いくら検診が無料になったといっても産み、育てられない場合は中絶しかないでしょう。

No.8 09/10/21 20:53
通行人8 

子供より結婚式や旅行が大事な人ですよ。
最初から親になる資格も自覚もなし。

No.9 09/10/21 21:26
通行人9 ( 20代 ♀ )

元主さんは、妊娠したら中絶することを以前から旦那さんと話していた上で、避妊せずに妊娠したとありますよ。

経済的に…というのは後づけの理由じゃないかな?
式も旅行もできるなら、本当に困ってはいない気がします。

私は流産してしまい、胎盤を掻き出す手術しましたが
あれは初期中絶と同じ内容なんですかね…

それ以降、妊娠しても 赤ちゃんが育つ前に、心拍の確認とれる前に流産してしまっています。私はあんな思いするなら、もう妊娠はできません

それなりにリスクがあるんじゃないか、ということを
元主さんには伝えたかったです

今回中絶を選択しても、旦那さんや元主さんが変わらないと
また 何度も同じこと繰り返す気がします。

No.10 09/10/21 21:45
お礼

一括で失礼します。

色々なご意見ありがとうございます。


元主さんについてはわずかな情報しかないですが、お礼などを見る限り、経済事情は理由の一部で、旦那さんの意見に従わざるを得ないような印象を受けました。

子供の生活はもちろん守らなくてはいけませんが、旦那さんが協力的なら、節約したり、保育所や仕事を探したりと、希望はありますよね?学生や親の扶養ではないわけですし😠

余計なお世話ながら、気になってしまいました。

No.11 09/10/21 21:51
通行人11 

元主の為にこんな事をしても無駄だと思います✋
あんな人は生まない方がいいんじゃないですかね😥
ここの掲示板見て産む決心してもうまくいかなくなったからって投げ出されては困りますし💦
ただもう少し命の重みは感じて欲しいです

No.12 09/10/21 22:18
通行人12 

キツい事を言われても仕方ない内容だったのは否めません

あの主さんは何を言っても、
はい…そうですね…私がいけないんです…主人と相談してみます…

って、同じ様に繰り返してましたよね

釣りでなければ、あの方は堕胎をすると思いますよ。
刹那的な、今、ここさえやり過ごせば!みんなの顔色ばっかり伺ってっ空気を乱しちゃダメってタイプ。

普通、結婚してて妊娠してたら義父や旅行なんて二の次でしょ。

多分一番相談したかったのは…

水子供養の仕方じゃないですか?

No.13 09/10/21 22:34
通行人13 ( ♀ )

あの人 産まないですよ。経済的なんて嘘じゃないですか 式と旅行のお金は あるんだもの。 旦那に相談しなきゃ子供産む決心も つかない母親なんかクズですよ

No.14 09/10/21 23:00
お礼

皆さんありがとうございます。

元主さん、最初から産む気はなかったんですかね😣

むしろその方が、(納得はできないですが)レス内容に合点はいきます。

何にせよ、顛末が気になりますが😔掲示板の目的とズレてしまうので、意味がなくなったら閉鎖します。
それまで、元主さんに言い残したことがある方は、使ってください🙇

No.15 09/10/21 23:02
悩める人15 ( 30代 ♀ )

私は読んでいて レスは できませんでしたが レスしてくださった皆さんの 母の気持ちが とても大事にされてる方が 多い中 あの主さんにも同じ気持ちが芽生えたら いいな…と思いました。私は不妊で 子供が できないです ずっと婦人科に通っています。できない側から見たら 羨ましいとさえ思いました。彼女自身の問題だけじゃないですが 良い結果になればいいですね… 毎回 婦人科で待ってる間 新生児室を ガラス窓から見ています 彼女も見たら気持ち変わるかも…とても言葉には できない命の 素晴らしさを 是非見てもらいたいですね

No.16 09/10/21 23:39
通行人16 

中絶・旅行・結婚式とかゆう金銭的な話の前に、夫婦間に問題があるのでは💧💧
旦那さんが暴力的なんですよね?
「頑張って説得してみます。」や「産みます。」とかゆってるけど、たとえなんとか出産できたとしても、子供を大切に愛していける夫婦になるとは思えません。
話がズレてるかもですが、悲しい話ですね😞

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧