注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

姑の言動が理解できません。

回答8 + お礼7 HIT数 1816 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/10/24 01:07(更新日時)

初めてスレさせて頂きます🙇

姑の事なんですが、結婚式を挙げてない事がかなり気に入らない様子で私に‘結婚式も挙げず中途半端な夫婦やで!’と私と2人になった時おもっきり嫌な顔で言われました…
💢は?おかしいやろ!言うなら息子に言え!
それから後は会うたびに文句ばっかりで、1度旦那に相談したら旦那が母にキレたらしく(私はその場に居なかったのですが)後日姑から電話で‘息子がえらく怒ってたけどあんたが入れ知恵したんやろ!良く解ったわ!’と即電話を切られました。
最近も普通に旦那、兄嫁夫婦、姑と喋ってたら私に’髪切ったんやな、別れるつもりなんか?‘や、息子の頭を見て‘まぁ白髪が出てる!前は無かったのに~可哀想’
…普通そんな事言います???
よっぽど嫌われてるんでしょうか?
旦那に相談したら又姑に何言われるか恐いので相談してません💦
狂ってしまいそぅです😱⤵

タグ

No.1133700 09/10/23 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/23 11:51
通行人1 

主さんだけ会うの辞めたら?電話でギャンギャン文句言われたら即効切る。
鬼嫁にならないと主さんが駄目になりますから。
知り合いに姑さんの理不尽にキレて絶縁した方もいます。

No.2 09/10/23 11:54
通行人2 ( 30代 ♀ )

息子が可愛くて、どんな嫁でも気に入らないタイプの姑さんなんでしょうね。

嫌われてると言うより、ライバル意識でも持ってるんじゃないですか?

分かって貰おうと説明しても、反論にしか思わないだろうし、姑さんの意見に合わせる振りをしてたらいいと思います。

そうですよね~。結婚式私もしたかったです。お義母さんはしたんですよね。羨ましいです…
白髪増えましたよね~。お義母さんからも働き過ぎだって言ってやって下さいよ~。
全て旦那の主導権で行われるけど、主さんはお義母さんに同意見なんだって、アピールしといたら、お義母さんも主さんに当たりにくいんじゃない?

旦那がお義母さんにキレたって、「私とお義母さんの気持ちを分かって貰おうと思ったのに、酷い言い方ですよね」って旦那を悪者にしてお義母さんサイドで話せば、主さんはターゲットにならなくて済むかと思います。

No.3 09/10/23 11:58
通行人3 ( 20代 ♀ )

旦那に今までの事全部話して、『こんな状況だから上手くやっていけない❗だから老後も面倒みない❗』と断言して楽になっちゃえばイイ😊
そしたら顔も会わせなくていいし、何も言えなくなるよ😁

No.4 09/10/23 12:08
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

バカババじゃの。
結婚式って、婿側の親の一世一代の大見栄の場だからね。いろんな夢があったんだろうね。
息子に嫌われたくないから、嫁に嫌み皮肉を言ってストレス解消する。嫁は我慢するのが当たり前と思う身勝手極まりないバカババじゃ。
電話をハンズフリーにして、ご主人にも嫁と姑の会話を聞かせてみればいいよ。バカババはハンズフリー機能なんて理解できないから大慌てだよ。

No.5 09/10/23 13:28
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も姑の日々の言動には…💢⑳・嫌悪感それ以外ないよ💢
三軒隣に住んでいるけど、なるべく関わり持ちたくない。
五ヶ月の息子いるけど人見知りでギャン泣きされて😁ざまみろ😜
私は姑に何も頼まないし期待していないし、あっちから来るぶんには拒否しないまでも…自分から出向こうとはしないスタンスです。
無理して姑に会う必要もないし。

No.6 09/10/23 13:41
お礼

>> 1 主さんだけ会うの辞めたら?電話でギャンギャン文句言われたら即効切る。 鬼嫁にならないと主さんが駄目になりますから。 知り合いに姑さんの理不尽… No.1さんありがとうございました。
がんばります🙇⤴

No.7 09/10/23 13:47
お礼

>> 2 息子が可愛くて、どんな嫁でも気に入らないタイプの姑さんなんでしょうね。 嫌われてると言うより、ライバル意識でも持ってるんじゃないですか? … No.2さんありがとうございました。
姑から旦那の小さい頃の写真みせられて’あんたはこの可愛い息子を知らんやろ!勝った!‘…そうライバル意識剥き出しでした💦

ご意見の通り姑に話合わせてみます!

No.8 09/10/23 13:49
お礼

>> 3 旦那に今までの事全部話して、『こんな状況だから上手くやっていけない❗だから老後も面倒みない❗』と断言して楽になっちゃえばイイ😊 そしたら顔も… No.3さんありがとうございました🙇⤴
旦那に全て言えてないので言ってやろぅと思います。

No.9 09/10/23 13:52
お礼

>> 4 バカババじゃの。 結婚式って、婿側の親の一世一代の大見栄の場だからね。いろんな夢があったんだろうね。 息子に嫌われたくないから、嫁に嫌み皮肉… No.4さんありがとうございました🙇⤴
なんだか心がスッとしたご意見で元気でました💪
ハンズフリーは必ず実践します😁

No.10 09/10/23 13:57
お礼

>> 5 私も姑の日々の言動には…💢⑳・嫌悪感それ以外ないよ💢 三軒隣に住んでいるけど、なるべく関わり持ちたくない。 五ヶ月の息子いるけど人見知りでギ… No.5さんありがとうございました🙇⤴
私もこちらから出向いたり連絡は一切しなくなりました。
嫌な思いするだけ損ですよね👊

No.11 09/10/23 17:45
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さんの場合、旦那さんが味方っぽいので、旦那さんに全て打ち明けてしまって、姑は息子に軽蔑され嫌われてしまえばいいですよ。

息子に嫌われるなんて、一番屈辱だと思うけどね~。

考えの浅い姑ですね。

No.12 09/10/23 18:43
通行人12 ( ♀ )

私なら、関係修復の為に一度腹を割って、義母と話し合うかな。
それでもダメなら、旦那に伝えて、一生関わらない。

No.13 09/10/23 19:01
通行人13 ( ♀ )

行かなくていいと思うよ。そこまで言われて、行く必要ないでしょ。人として最低だね❗

No.14 09/10/24 01:01
お礼

>> 11 主さんの場合、旦那さんが味方っぽいので、旦那さんに全て打ち明けてしまって、姑は息子に軽蔑され嫌われてしまえばいいですよ。 息子に嫌われるな… No.11さんありがとうございましす🙇

旦那が全部解ってくれたらいいんだけど…😃様子見て話してみます!

No.15 09/10/24 01:07
お礼

>> 12 私なら、関係修復の為に一度腹を割って、義母と話し合うかな。 それでもダメなら、旦那に伝えて、一生関わらない。 No.12さんありがとうございましす🙇

話会いたいですが機関銃の様な一方的な喋りで空き無し、人の話聞いて無い姑ですから…なかなか難しいかも💦がんばります😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧