注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

斜視です

回答2 + お礼2 HIT数 2121 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/10/27 18:48(更新日時)

八歳の子供が、弱視と斜視で半年に一度、大学病院に通院しておりますが、最近になり右目のみだった斜視が、左目も斜視に。本人も遠くから物をみたとき二重に見えると訴えてきます。大学病院からは
左目も斜視になれば、手術でしょうねとは言われてます。
近々、大学病院には行きますが、その前に少しでも情報集めたく書き込み致しました。何でもかまいませんので、手術についてわかる方よろしくお願いします。ちなみに外斜視です。

タグ

No.1135499 09/10/25 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/26 11:57
通行人1 

うちの息子は一歳半から眼鏡をかけています。 と…いっても小さいころは 嫌がって すぐオモチャ箱にしまっていましたが…。
弱視と片眼内斜視でした。
親として早く治したいという一心で手術を希望しましたが、ある程度の年齢になるまでは眼鏡で矯正して、高校生くらいになっても もし斜視が気になるようだったら その時に手術した方が良いという診断を受けました。
私も定期的に病院に連れていってましたが、その息子も今は19歳になり もちろん眼鏡は ずっとかけています。
強い遠視で +6・00くらいの度数です。斜視の具合は 若干ありますが、殆どわかりません。
一歳の頃は 中に、くい込む程 寄っていましたから眼鏡で かなり矯正されたのだと思います。
うちは手術をしなかったので 主さんの質問の答えになっていないと思いましたが
主さんの お子さんの眼の心配を人事とは思えず つい書いてしまいました。 よくなってくれると良いですね

No.2 09/10/26 13:05
お礼

温かいお言葉ありがとうございます。息子は、アイパッチで訓練して、一年でアイパッチ使用もなくなり、安心していたんですが、右目の斜視が治ったわけでもなく、また左目も?って先週急いで病院に行きました。私も小さいとき内斜視でして、つらさは体験済みで心が痛いです。
こんな温かいお言葉感謝致します。ありがとうございます。

No.3 09/10/27 18:31
通行人3 ( ♀ )

まだスレ見てたら有りがたいのですが家の娘は、八歳です。生後4ヵ月から斜視で大学病院に通ってます。内斜視で弱視です。五歳で手術しました。1週間かからず退院しました。黒目だけ真ん中になり普通と変わらず自然な目になりました。ただ視力は、良くなりません。参考にならないかもしれませんが・・・

No.4 09/10/27 18:48
お礼

ありがとうございます。
今日、大学病院で検査を受けて、やはり手術の方向でと言われて、再度同じく系列の大学病院へ紹介状持ち、明日行くことになりました。言われた事は、痛いので全身麻酔にします。左目も若干斜視が出てます。ただ視力は裸眼で0、6 眼鏡では1、2あり問題はないと。ただ目の筋力が落ちてるので、左目も外に向き、二重にみえますと言われました。ご丁寧にありがとうございました。1週間の入院なんですね。全身麻酔と聞いて、心が張り裂けそうですが、お互い頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧