注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

産まれてくる子供に…ちゃんと責任を持とうよ

回答5 + お礼0 HIT数 1919 あ+ あ-

悩める人( 39 ♂ )
09/10/27 14:13(更新日時)

好きな彼氏や彼女が出来れば…セックスしたい気持ちは理解できます。 でも、ここのスレ悩みを読んでると避妊の事が多く…これでは日本の直面している小子高齢化は進むばかり💧
何故避妊しなければいけないのか❓ 恋愛〓セックスに走りすぎてないか❓ 好きだからセックスは ダメだとは言わないが…
まともに子供を産んで育てられるまで 待てないのか非常に疑問です。避妊しなければヤバいなら…欲しくても出産出来ない夫婦が複雑な思いをするばかり💧💧底年齢で未婚の人に警告したい気持ちでいっぱいです。それが 私の苛立ちと悩みです。

No.1136298 09/10/27 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/10/27 07:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

なぜ避妊をしなければいけないのか❓
妊娠しては困るからです、人間は子作りだけの為にセックスする訳じゃないからです。
望まない妊娠を避ける為に避妊するんです。
避妊をするから少子化がと思うのは、違うんじゃない❓

No.2 09/10/27 08:48
通行人2 ( 20代 ♀ )

↑ちゃんとスレ読んでますか??
主さんは避妊してほしい、未成年での無責任な性行為はやめてほしい…と言ってるんですよ😥

No.3 09/10/27 09:11
通行人3 ( 30代 ♀ )

言ってることが意味不明。主さんは何が言いたいのかな?少子高齢化が進まないように、早く結婚して子供を生みましょう!ってことなのかな。それだと不妊夫婦が複雑な思いをする?につながらないし。    避妊してほしいの?してほしくないの?デキ婚でも生めばいいの?

No.4 09/10/27 09:52
通行人4 ( ♀ )

もっと分かりやすくまとめてからスレたててね\(~o~)/

No.5 09/10/27 14:13
通行人5 ( ♀ )

1さんと同じように解釈しました。
「避妊しなきゃいけないようなセックスは無責任なセックスと言える。そんなセックスはするな。セックスするなら避妊などせずに堂々と妊娠しなさい。すなわち妊娠して困るセックスはするな」と・・・そんな意味かな、と。

避妊しないセックスのほうがよほど無責任ですけどね。
女は子供産む機械じゃないし。

ま、主さんは避妊無しであちこちに子種をまいて、どの子もきちんと責任を持って養育してくださいね。
貴方がそうすれば少子化も少しは救われますよ。

ちなみに「小子化」⇒「少子化」
「底年齢」⇒「低年齢」
避妊も知らない(出来ない)方は、漢字も知らない・・・・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧