注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

支えて欲しい

回答7 + お礼7 HIT数 1784 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/10/29 20:20(更新日時)

色々重なりすぎて疲れた…。

引っ掻いて血だらけになってるアレルギーの息子…。

必死に子供の為に頑張ってるけど、言われる言葉は可哀相で…私はずっと食べたいものもやりたい事も我慢してて、痒がるから寝れない…みんな自分の事じゃないから所詮他人事。お前らに何がわかるんだよ。

もう七年認知症の祖母の状態悪化で実家もメチャクチャだし、喘息の娘は遠視性乱視の弱視だって。

私どうしたらいいんだろ。


誰かに支えて欲しいのに、誰にも寄り掛かれません。

今の私にはここしかないんです。

疲れた。

子供の為にも早く立ち直りたい。

No.1137815 09/10/29 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/29 14:27
通行人1 ( 30代 ♂ )

お子さんたちは頼りにしてますよ。というよりは、あなたしか信頼できるひとはいないよ!!頑張ってとしか言えないけど、強くなくてもいいと思うよ。

No.2 09/10/29 14:43
通行人2 ( 30代 ♂ )

ボクも二人子供います。二人とも喘息もちです。子供をかわいそうとか思ってると自分もつらくなってきます。だから目一杯ではなく疲れすぎないように親子で仲良く頑張ってください。影ながら応援してますね。

No.3 09/10/29 14:58
お礼

>> 1 お子さんたちは頼りにしてますよ。というよりは、あなたしか信頼できるひとはいないよ!!頑張ってとしか言えないけど、強くなくてもいいと思うよ。 ありがとうございます。

書き方が悪かったんですが、旦那はいるんです。ただ、旦那は色々と制限されている訳ではないので、私が辛くても気持ちをわかって支えてはくれません。

でも、子供はこんな母親でも好きと言ってくれるんですよね。
情けなくて涙が出ます。

励ましの言葉嬉しいです。ありがとうございます。

No.4 09/10/29 15:08
お礼

>> 2 ボクも二人子供います。二人とも喘息もちです。子供をかわいそうとか思ってると自分もつらくなってきます。だから目一杯ではなく疲れすぎないように親… ありがとうございます。

どうしても子供が辛そうにしていると、「こんな体質で生んでしまってごめんなさい」と思ってしまいます。

始めはやるしかない❗って前向きだったんですけどね…。

励ましの言葉が嬉しかったです。
ありがとうございました。

②さんのお子さんも、喘息よくなるといいですね🍀

No.5 09/10/29 15:20
通行人5 ( ♀ )

どうしたらいいのか?

まずは現実から逃げないことだと思う。
だれも頼れないし助けてくれないと思うしかない。

でも同じ苦労をしている人はたくさんいるから
お互いはげましあいしたらどうでしょう。

実は私は母子家庭で子供が二人います。
しかし私がぜんそくで私がアトピーです。
旦那がいないので 自分で生活を支えていかなといけない。
小さな会社の経理をしていますが かゆみがひどくなると
集中力が散漫になるし
疲れると掃除がマメにできず ぜんそくがきつくなり
そして入院...そんな繰り返しです。
もう自分が自分を嫌になってしまいそうです。
 
でも 現実を受け止めて逃げないように いつ死んでしまっても
悔いのないように 精一杯頑張っています。

No.6 09/10/29 15:32
通行人6 ( 40代 ♀ )

おばあさんは同居ですか? 施設へは入れられないんですか? 世帯分離したら施設代は安く済みますよ。私も母親の介護20年しました。間、義父母家族と同居。そして離婚。今は娘と2人暮らしですが、失業してました。見つかりましたが、パニック発作再発しそうで、ものすごい不安に襲われてます。でも働かないと。支え欲しいです。アトピーは激しくかゆいらしいですが、大きくなってくれば自分でどうしたら抑えられるかわかってくるのではないでしょうか。神様は耐えられる試練しか与えないそうです。もういい加減にしてほしいですが、まだまだ続きそうです。
おばあさんだけでも何とか方法ないですか?

No.7 09/10/29 15:39
通行人7 ( ♂ )

お母さんが頑張ってくれているのをちゃんと子供達は見ていますよ。
愛情を注いであげればそれに応えてくれる、それが子供だと思います。
ウチもIgE値2000を越える重度のアレルギーを持った子供が居ます。
子供が好きなものが食べれない、痒がって寝れないなどありますが、そのうち少しずつ収まってくると自分達に言い聞かせながら薬を塗ってやったりしています。

主さんは私達以上に辛い体験をされているのに、それに立ち向かって居られるので素晴らしいと思います。旦那さんがもっと気遣ってくれれば良いのですがね。
一人で抱えず、ここで相談して解決できれば良いじゃないですか?
全てを一度に解決するのは無理でしょうが、ひとつひとつ解決策を探りながら一歩一歩前進して行きましょう。

No.8 09/10/29 16:08
お礼

>> 5 どうしたらいいのか? まずは現実から逃げないことだと思う。 だれも頼れないし助けてくれないと思うしかない。 でも同じ苦労をしている人はた… ⑤さんありがとうございます。

⑤さんは凄いです。母親なら強くありたいですよね。私はなんでこんな弱いのか情けなくなります。

誰も助けてくれないと思えたら、私も楽になれるのかもしれません。

体のキツさなら乗り越えられるのですが、いつも常に孤独を感じて生きて来たので、心のどこかで誰かに寂しさや辛さを受け入れて欲しいと思ってしまいます。

自分で何とかしなきゃ…でも、支えてほしい、寂しいの繰り返しです。

⑤さんも大変ですが、お子さんの為に頑張ってください🍀

No.9 09/10/29 16:16
通行人9 ( ♀ )

三人の子供が運がわるいのか 病気等が有り、毎日辛くて気が狂いそうでした。

一番上の子供は学校の尿検査で解り、腎臓が悪いとのこと。 真ん中の子供は喘息。 一番下の子供は障害があり歩けません。皆が大学病院に通院です。
曜日事で先生が違うので 月に3度も病院に行ってます。これだけでも辛いのですが 家庭でも・・。

ですが、今、趣味を見つけて家の中で一時間自分の時間を作り、楽しんでます。 ゲームしたり、編み物したり、DVDを借りてみたり、ケーキ買って一人で食べたり…😁

ちょっと息抜き場をつくって 気をぬいてみてください😊
少し 気が楽になりますよ🎵

主人が女の人をつくって先週から帰らなくなりました。お給料の振り込みはありましたが…💧
でも『お前は疫病神だ!』と罵声を毎日浴びる今までの生活より気が楽になりました✨ パートから帰れば カワイイ子供達と一緒にいられるんだから。

本当は辛いですがこれが現実なんだし、身内が居ない私には子供を授かったことだけでも感謝しなくては と想い 生活してます。

主さん、この世には色んな人がいます。失礼ですが寝たきりの方に比べればまだ幸せです。一緒に頑張りましょうよ😊

No.10 09/10/29 16:21
お礼

>> 6 おばあさんは同居ですか? 施設へは入れられないんですか? 世帯分離したら施設代は安く済みますよ。私も母親の介護20年しました。間、義父母… ⑥さんありがとうございます。

祖母と私は別世帯ですが近くに住んでいます。ショートステイは利用していますが、実家も介護の問題だけではなくて…。

私もここでは書ききれない程積もり積もったものがあって、特に昨年からは色々ありすぎて疲れてしまいました。

子供だけは幸せにしてやりたいので、何とか踏ん張っています。

アドバイスありがとうございました。また、両親に話してみます。

⑥さんも、お大事に🍀

No.11 09/10/29 16:56
お礼

>> 7 お母さんが頑張ってくれているのをちゃんと子供達は見ていますよ。 愛情を注いであげればそれに応えてくれる、それが子供だと思います。 ウチもIg… ⑦さんありがとうございます。

アレルギーの辛さわかってもらえて涙が出てきました。子供もそうなんですが、母乳の為に私も一緒に除去なんです。食べられるものは米と野菜と魚と肉少しです。大豆は食べれません😢

アレルギーと話しても、神経質に育てすぎるからそうなるんだとか普通に言われてしまうし、全て母親の私が悪いと聞こえてしまいます。

血だらけの我が子を見ると苦しいですが、沢山手をかけてあげたいと思います。

お互い、早く落ち着くといいですね🍀

No.12 09/10/29 17:16
悩める人12 

ダンナサンはどうなされてるのですか?

No.13 09/10/29 20:09
お礼

>> 9 三人の子供が運がわるいのか 病気等が有り、毎日辛くて気が狂いそうでした。 一番上の子供は学校の尿検査で解り、腎臓が悪いとのこと。 真ん中の… ⑨さんありがとうございます。

そうですね。子供を授かれた事は本当に有り難いし、感謝してます。私は育った環境が恵まれた環境とは言い難いので、子供が家族として生まれて来てくれて、大切過ぎて一人で必死になりすぎてたかもしれません。

息抜きがうまく出来るといいんですけど、下手なんですよね。

もう少し体調が戻ったら自分の時間作ってみます。今は、ずっと具合悪いのでとりあえず寝たいです。

⑨さんも大変ですが、頑張ってください🍀

No.14 09/10/29 20:20
お礼

>> 12 ダンナサンはどうなされてるのですか? 旦那は私に任せっきりです。
最近は面倒を見てくれるようになりましたが、子供の事も話さないと自分からは聞きません。人にあまり興味がないんだと思います。

寂しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧