注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

卑怯な娘

回答5 + お礼5 HIT数 3355 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/10/31 00:58(更新日時)

こんばんは。
私は😊四年制大学の二年生です💨
只今母と父が離婚調停中なのですが、
そんなときに私は、顎関節症状になり、直すには矯正が必要と言われました⤵ そのことを母に相談したら、「お金のことはなんとかなるから気にしなくていい」と言って下さったのですが、学費や生活費を払ってもらってるのに申し訳なくて、別居中の父にお金を借りて、あとで少しずつお金を返そうと思っています😿
今の苦痛から逃れたくてどうしても治療 を受けたいです😣
こんな娘卑怯だと思いますか?
ご意見お願いします🙏

タグ

No.1138096 09/10/29 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/29 22:14
通行人1 ( ♂ )

返すつもりなら卑怯ではない

No.2 09/10/29 23:12
お助け人2 

お父さんからお金を借りるって事は卑怯じゃなく裏切りだと思う。
お父さんに借りるなら学費も生活費も全部お父さんに出してもらいなよ。

お母さんが可哀相。

No.3 09/10/29 23:18
お礼

1さんありがとうございます。😊
こんな状況のときに自分のことしか考えられなくて私最低です⤵
でも、バイトしながらお金を返そうと思います😊

No.4 09/10/29 23:27
お礼

2さんありがとうございます。
そうですよね。あなたの文章読んで考えさせられました。
父には全て出してもらいたくありません。
だから、本当は母に甘えてお金を借りたい。現実を考えたら今の私じゃ払えません。
母に「お金は返すから治療費のお金貸して下さい」って言ったら、母に「なんとかなるし、そこまで考えなくていいって言ってるでしょ!」と怒られました。
母の気持ちは嬉しいです。でも、自分の矯正費用のせいで、母や姉が我慢するんじゃないかって思ったら複雑なんです。でも、裏切り行為ですよね。目が覚めました。

No.5 09/10/30 00:48
通行人5 ( 40代 ♀ )

たとえ別居中でも父親であることに変わりはない。
私は卑怯だとは思いません。

ただ、母親は良い気はしないかも知れません。

とりあえず、母親がお金の心配はいらないよと言ってるのだから、母親に甘えてみては?
今は治す事だけ考えて、治ってからアルバイトでもして、少しずつ楽させてあげれば良いと思います。

No.6 09/10/30 01:11
お礼

5さんありがとうございます。
やっぱりお母さんはいい気はしないですよね😥
私、アルバイト採用が最近決まりました。返すお金を少しずつ貯めようとおもいます。
母に甘えさせていただこうと思います。 5さんもしもまだこのレスを見ていただけるのなら、ご迷惑をおかけしますが、コメントお願いします🙏
実は私の姉も矯正が必要だそうです。姉は、自分で出すと言ってますが、無職です。
私だけずるいのかと思って苦しいです。だから、私は我慢するべきじゃないかと思って,治療に踏み込めません。
私が我慢して、姉に歯の矯正をやってもらったほうがいいのでしょうか?
長文ですみません。

No.7 09/10/30 01:22
通行人7 ( ♀ )

顎関節症なら 保険ききますし 矯正って必要なんですか❓❓❓ そんなに かからないような気がするのですが…😲

No.8 09/10/30 12:26
通行人8 ( ♂ )

親が何とかなる、心配するなって言ってるんだから、今は、甘えたらいい。ただ、恩に感じるなら、これから先、頑張って、親を楽させてあげなよ。 親って、いつも子供の事考えてる、あなたが、結婚して 人の親になれば、親の気持ちわかるんじゃないかな。

No.9 09/10/31 00:53
お礼

7さんありがとうございます。😊
保険効くの嬉しいです!
私の歯は、少し奥歯の噛み合わせが悪いそうで、それで矯正をやる必要があるそうです😥
でも、もしかしたら全体をやらなくても大丈夫かもしれないそうです😽
そうなったらかなり助かります。

No.10 09/10/31 00:58
お礼

8さんありがとうございます😁
私は、姉には悪いですが、母の言葉にあまえようと思います。
母は、自分のことより私たちのことを優先してしまう優しいははです。
何年先になるかわからないですが,少しずつ恩返ししたいと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧