注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

陣痛、破水、暴力

回答50 + お礼8 HIT数 8989 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
09/10/31 19:31(更新日時)

今日の出来事を、忘れないためにスレ立てさせて下さい...

くだらない内容ですが、皆様お許しください。

今日夜中1時頃、
やっと定期的に陣痛が来ました。

しばらくして、お手洗いに行くと、少し破水していました。
病院に電話し、様子を見て、また1時間後に病院に電話する事になりました。

そして1時間後、
病院に電話したら、入院する事になったので、旦那に伝えました。

私は、必要な物を袋に入れて、用意しました。
陣痛も来ていて、
破水もしており、
初産で、出産予定日1週間越えても、
生まれて来る気配もなく、
すごく精神不安定になっていた事は確かです。

そこに旦那が起きてきました。

私は、陣痛が来ていてもお腹が空いたので、
これから陣痛に耐えるために、腹ごしらえしようと思い、
レンジに冷凍した肉まんを、簡易蒸し器に入れました。

そしたら旦那が、
『普通そんなん(蒸し器)に入れへんわ。』ってバカにしたように言われました。

私は正直、すごくうっとおしかったです。

いつも蔑まれたりされていたので、
その旦那の言い方がキッカケになり、
私は、
『バカにされたりせず、もっと楽しく生活したいわ!』
って泣き崩れました。

No.1138137 09/10/29 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/29 22:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

続きをどうぞ😥

No.2 09/10/29 22:46
通行人2 ( 30代 ♀ )

どうぞ

No.3 09/10/29 22:46
通行人3 ( ♀ )

赤ちゃんは無事生まれましたか?
落ち着いたら続きをどうぞ😃

No.4 09/10/29 22:48
通行人4 ( 30代 ♀ )

陣痛…大丈夫⁉
つづきどうぞ

No.5 09/10/29 23:00
お礼

つづき...

泣き崩れた私を見て、旦那はキレました。
『うるさい!俺の言う事聞け!』
と言って、入院の荷物カバンを蹴りました。

私は怖く、更にパニックになりました。
陣痛も痛い...
破水している...
不安...
怒っている旦那の恐怖...
いろいろな感情が混ざってしまって、
更に泣いてしまいました。

そしたら旦那に、
首か胸あたりを掴まれ、無理矢理立たされて、突き飛ばされました。

私は流し台で、頭を打ちました。
尻もちもつきました。

私は赤ちゃんの事が心配なのと、
恐怖で更に泣きました。

そしたら、旦那が抱きしめてきて
『下に住んでる人も寝てるねん!
声出してなくな!
俺の言う事聞け!』と言いました。

私は身体の震えが治まらなかったですが、病院に行かないといけないし、
旦那が怖かったので『タクシーでいきます』
と旦那に言いました。

そしたら、
『お前の為に起きてきてやったのに!』と言って、壁を殴り穴があきました。


私を突き飛ばしたり、荷物を蹴っている旦那の顔...

必ず今後も暴力を繰り返す...と、私は直感しました。


つづく...

No.6 09/10/29 23:04
通行人6 ( ♀ )

今までも、暴力ありました❓❓ 赤ちゃんの誕生日に悲しい思い出になりそうですね。

No.7 09/10/29 23:06
通行人7 ( ♀ )

一大事の時に怖すぎる😨

何でそんな人と結婚したの😢

No.8 09/10/29 23:08
通行人8 ( 20代 ♀ )

怖!!
怖い思いしましたね😭
普通の状態でもそんなことされたら、堪らないのに…
陣痛きて破水もしてるのに😭
大丈夫でしたか??💦
脅かす訳じゃないですが、何にも問題なかった私でさえ出産時出血多量で危なくなって、子も仮死で産まれたんです😭
ちょっと旦那さんから離れて💦赤ちゃんと自分しっかり守って下さい😭
心配です。またよろしければお話聞かせてください。

No.9 09/10/29 23:09
通行人6 ( ♀ )

あと忘れない為にってあるけど、忘れたいでしょ。
これから赤ちゃんの誕生日の度に思い出しちゃうんじゃない?
今一大事なのにね。

No.10 09/10/29 23:09
お助け人10 ( ♂ )

先を読まなくても答えは出てます。

主さんは旦那と別れてください。
その旦那とでは絶対に上手くいきません。
強く頭を打ったなら念のために病院で見てもらってください。

最後にもう一度書きます。

その旦那は生まれてくる赤ちゃんをきっと殺します(肉体的にという意味だけじゃなく、心を殺してしまうでしょう)

No.11 09/10/29 23:13
お礼

つづき...

そして旦那は、
車に荷物を乗せて、私も乗せて、
病院まで送ってくれました。


旦那は、いつも暴力の後は優しくなります。

そうです...
DVモラハラの典型です。

結婚して10ヶ月なのに、いろんな辛いことされました。

私はミクルに何度か旦那の事でスレを立て、皆様にアドバイスや励ましをいただきました。

今までのいろんな事のスレは
『私ダメ嫁かな?』
『旦那の軽率発言集』
『こんな旦那について...』
『旦那の過去』
『こんな旦那、どうやって対応されますか?』
というタイトルで、皆様の知恵をお借りしました。


今は、本陣痛待ちです。
赤ちゃんもがんばっているので、
私もがんばります。

長々と申し訳ありません。

出産後は実家に帰って、しばらくは旦那の所には帰りません。

くだらなすぎて、
不快に感じた方、
申し訳ありません。

No.12 09/10/29 23:20
通行人12 ( 20代 )

陣痛が来ている妻にまで暴力振るえるって、言っちゃ悪いですが相当頭おかしいですよ。
主が何で、何度もスレ立てしてもそんなDV旦那とまだ一緒にいるんだか知りませんが、
今後は主だけでなく子供にも旦那さんの暴力が及ぶ可能性があるし、何かあってからでは手遅れですよ。
いい加減けりをつけたらいかがですか。実家にいるうちに赤ちゃんの顔見てよく考えてください。
無事出産を祈ります。

No.13 09/10/29 23:22
通行人6 ( ♀ )

まだ新婚さんじゃないですか😥
旦那さん、主さんとの赤ちゃん産まれるの喜んでないのかな。 だって、結婚してまだ10ヶ月だよ!
主さんたちの間に愛はあったの😥
少なくとも赤ちゃんは、パパママが望んで授かったって思いたい。

頑張って下さい。
連レス失礼しました。

何かまだ新婚なのに信じられなくて😔

No.14 09/10/29 23:34
通行人14 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?旦那さん、あまりにも酷いです⤵今、まさに自分の子を産んでくれようとしてる奥さんに対して😭無事に、出産が終わり実家に帰るのかな?もしそうなら、いい機会だから実母さんとも、相談して結論出したらどうでしょうか?💦旦那さんの性格は治らないと思いますし😢

No.15 09/10/29 23:43
ゆみりん ( 30代 ♀ FkpbCd )

実家のご両親には相談しましたか? このような人間と一緒に居てはいけません。赤ちゃん殺されるかもしれない! 父親が居て母親が居て・・でも、この旦那は、ダメ。あなたと赤ちゃんの幸せ心から祈ります。

No.16 09/10/29 23:45
お礼

皆様、一括で申し訳ありません。
レスありがとうございます。


私も、なぜこんな旦那と一緒にいるのか不思議ですが、
以前(まだ妊娠初期の頃)、口論となって、実家に帰ろうとした時、私の目の前に立ち、突き飛ばされたので、
私はまず、
『赤ちゃんを守らなくちゃいけない』
と思い、
生まれるまでは我慢しようって思いました。

実家は、母一人で高齢です。
心配かけたくないので、とりあえず自宅にいました。


赤ちゃんは、望んで出来ました。

赤ちゃんに対しては旦那も、望んで...
だと思っていましたが...
今となっては、
私は旦那の気持ちはわかりません。


旦那は入籍後
あからさまに変わりました。
『嫁のくせに』
『嫁の分際で』
なんて事は、結婚後にしか言えないし、聞けないです...

例えば結婚前に
『女のくせに』や
『彼女の分際で』
って言葉が聞けたら、もちろん結婚はしなかったです。


感じるのは、
今旦那が、他人に対して外面が良いように、私にも良かったです。

『あぁ、旦那にとって、嫁という立場の人間は、旦那の所有物なんだ...』
って思います。

『俺が大黒柱やから、俺の言う事聞け』が、旦那の気持ちなんです。

No.17 09/10/29 23:51
通行人6 ( ♀ )

くだらないではなく、衝撃的なスレであまりにもびっくりして目が覚めました😂
私結婚5年目で子供いないけど、旦那一度も暴言・暴力ないよ😥

主さん、頑張って下さい😃

No.18 09/10/29 23:52
通行人18 

赤ちゃん無事産まれましたか?

No.19 09/10/30 00:08
お礼

つづき...

旦那からしたら、
夫婦は、上下関係だと思ってるんでしょうね。

私は、夫婦は協力して、支え合って、
思いやり合って、
対等だと思ってました。

養ってもらっていたら、旦那に服従しなくてはいけないのですか?

私は、旦那に養ってもらって感謝してますが、
だからって、人格否定や、暴力、精神的支配はされたくないです。


皆様が仰るとおり、赤ちゃんに暴力振るわないか心配です。
さっき旦那が病院に来た時、
新生児室の赤ちゃんが全力で泣いてる声を聞いて
『何であんな全開で泣いてるねん!』
って言ったのですが、やはり言い方が怖かったです。

何日も何日も夜泣きが続けば、旦那は必ずキレると感じます。

赤ちゃんは必ず私が守ります!
皆様ありがとうございます。

No.20 09/10/30 00:13
お礼

皆様、赤ちゃんの心配していただきありがとうございます。

10月30日0時現在、
赤ちゃんが全く下りてこず、赤ちゃんが下りてくるのと、本陣痛待ちです。

今の陣痛は、10分間隔で23時間経過しました。
でも全く赤ちゃん下りてきません。

経過を見て、赤ちゃん下りてこなければ、
今日の夕方くらいに、陣痛誘発剤使うかもしれません。


頑張ります。

No.21 09/10/30 00:18
通行人21 ( 20代 ♀ )

妊娠中私は不安定になり何回か旦那と喧嘩しました
旦那もストレス限界で壁に穴あけられたことも…
けど一度も私に何かしたことありません
主さん赤ちゃんはかわいいですよ 負けないでくださいね

No.22 09/10/30 00:25
通行人22 ( ♀ )

陣痛の中大変怖い目に遭いましたね😔残念ながら典型的なDVですね…しかも周りにそうと分からないよう偽装工作(下に住んでる…声出して泣くな)にも思える行為😣最低な旦那です💢
子供に暴力する可能性も有り、また主さんに対する暴力を見続けたら、お子さんの成長に必ず影響します⤵お子さんの為によく考えて…でも今は何よりも
無事に赤ちゃん生んで下さい✨頑張って‼

No.23 09/10/30 00:27
通行人23 ( 20代 ♀ )

主さん。
赤ちゃんは私が守りますと言っていますが、このまま旦那さまと一つ屋根の下にいれば必ず赤ちゃんに危害が出ます。

病院の先生には今の事を話しましたか?
必ず貴女を助けてくれる人がいます。全てを話して赤ちゃんから守る貴女を助けてもらいましょう。

もう赤ちゃんには貴女しかいませんよ。
とても心配です。

No.24 09/10/30 00:40
通行人24 ( 20代 ♀ )

正直、🐟であって欲しいです。私は今、妊娠8ヵ月なんで赤ちゃんも主さんの精神的な所も心配です。

旦那さんを人間と思いたくないです。
なんかもう主さん達に関わって欲しくない!
ゴメンナサイ…主さんの旦那さんなのに悪く言って💧

赤ちゃんと主さんは幸せになって欲しいです。

No.25 09/10/30 01:15
通行人25 ( 20代 ♀ )

うん…🎣であってほしい…😢
なんか読んでて悲しくなりました。

主さん赤ちゃんをしっかり守って下さいね☺

出産頑張って下さいね☺

No.26 09/10/30 01:25
通行人26 ( 30代 ♀ )

この話がガチなら すぐ離婚にむけて考えていかれたほうが主さんと赤ちゃんのためかと…。
最低な男ですね いっしょにいるメリットはなんですか?

No.27 09/10/30 08:17
お礼

皆様、レスありがとうございます。

釣りではありません。

やはり皆様が
『釣りだといい』と思うくらい酷いことされたんですよね...私...

悲しいかな、現実です。

なかなか本陣痛も来ず、
赤ちゃんもなかなか下りてきません。

旦那と一緒にいるメリットないですね。

No.28 09/10/30 09:15
通行人28 ( ♀ )

お母さんがお一人で高齢だから心配かけたくないとのことですが、そんな旦那と辛い思いして一緒にいるほうが、お母さんは悲しいと思いますよ。

今、陣痛がきて破水もしてるのに旦那さんのその行動。キ〇ガイです。

赤ちゃん生まれたら、赤ちゃんだって危険です

病院の先生、助産師さんに話して、出産後は実家に帰り、警察にも連絡してパトロールなどしてもらってください。DV専門のドクターに聞きましたが、そういう身の危険があればちゃんとパトロールしてくれるそうです。そして旦那さんが謝っても絶対に帰らないで。繰り返します。心配でたまりません。親戚に男性はいませんか?。相談してください。離婚したほうがいいと思います。

No.29 09/10/30 10:59
通行人7 ( ♀ )

私も全く👶が下りて来ず促進剤💧結局帝王切開になりました💦

今はひたすら出産のみに集中して下さい😃
頑張って下さいね✊

No.30 09/10/30 11:14
通行人30 ( 20代 ♀ )

うーん…
DVまでいくかな?
主さんの表現力に重みがないだけ?

どちらにしろ子供に危害を加える可能性のある人は避けたいですね。

様子を見て謁見ですね。

No.31 09/10/30 11:38
通行人31 ( ♀ )

申し訳ないけど、30さんの感覚に同意できません。

DVまで行くかな?
って・・・

陣痛が来ている妊婦を突き飛ばしてるんですよ?赤ちゃんにも危害を加えているのに、立派なDVでしょうが。言葉に重みとか云々の話じゃありません。30さんも恐ろしいです。

主さん、実家に帰られたら、もう戻らないで下さい。赤ちゃんに暴力振るわれてからでは遅いですよ。どなたかが仰っていた様に、病院の先生にDVの相談をして下さい。

赤ちゃん、多分怖い思いをしているから中々下りて来ないんだと思います。
無事に産まれますように・・・

No.32 09/10/30 11:50
通行人32 ( 30代 ♀ )

主さんも赤ちゃんも頑張れ‼
これからの事は、入院中に考えましょう。
なるべく、アパートにはもどらないように考えましょうね。

No.33 09/10/30 11:54
お助け人33 ( 30代 ♀ )

主さん頑張って!主さんはバカじゃないですよ、旦那がヒドすぎます😢

今はお産に集中して下さいね、元気に無事に赤ちゃんが産まれますように、祈ってます!ガンバレー!

No.34 09/10/30 11:57
通行人34 ( ♀ )

赤ちゃん、今の状況が怖いと感じてるから出たくないんじゃないかな😢
産まれてきても幸せな家庭じゃないんだね😢
ママと二人の方が絶対幸せだよ…

No.35 09/10/30 12:07
通行人35 

そういう自分よりか弱い女性をターゲットにするDV男は自分に自信がもてないかわいそうな男なんですよ💧
旦那に何かされても泣かないで徹底的に無視‼
それから さっさと離婚した方があなたと子供さんのためです。
お辛いでしょうが出産頑張って下さいね。

No.36 09/10/30 13:14
お助け人36 ( 20代 ♀ )

同じ妊婦として、読むだけでツラかった😢
主さん今は赤ちゃんの為に頑張って‼
お父さんがいなくてもお母さんの沢山の愛情があれば子供はスクスク育つよ‼
母子を保護してくれるシェルターがあったはず。
逃げて下さい‼

No.37 09/10/30 14:37
通行人28 ( ♀ )

30さん、あなた……。
あなたの思うDVとは?
DVって何か知らないでしょ…

同じ女性として悲しいですよね


主さん頑張って元気な赤ちゃん産むんだぞ~✊

No.38 09/10/30 15:12
悩める人38 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか❓😥辛いですよね💦妊婦に酷い事よくできますね😨私もDV受けてます💦多分な治らないと思います😥私も今働いてお金貯めて頑張ってます💦大きくなるにつれて子供は旦那の機嫌を伺う様になります💧次暴力振るったら離婚します☝

No.39 09/10/30 15:22
悩める人38 ( ♀ )

何度もすみません💦証拠は破壊された物や、体にアザがあるのであれば写真を撮っておいて下さい💦DVの証拠になるので💦あといつ殴られたとかもメモしておいたほうがいいです😥

No.40 09/10/30 16:12
通行人30 ( 20代 ♀ )

30です。

こんな事書いたらDV慣れしてるだけとか、虐待された子供は虐待を繰り返す!くらいの勢いで言われるでしょうけど…

私の父親見てても弟を妊娠中の時に主さんと同じような事よくありましたからね。

周りにも同じ体験した人いるけど両親含め周りの人もおしどり夫婦並にうまくいってます。

私自身、妊娠中に同じような事あったけど私の旦那の場合は妊婦の実感が薄かったり父親に成り切れない部分からいつもの痴話喧嘩の延長での出来事でしたし。

正直それだけで?と思いました。

ただ子供が生まれてから大袈裟に思った事が勘違いで虐待になってからでは遅いので離れて様子観察と言いました。

苦難を乗り越えて初めて夫婦の絆ができた方達もいますし簡単に別れる選択肢以外にも道はあるのではないかと思います。

色々な意見を求めて書き込む掲示板ですよね?

私の意見は多数ある中の一意見として捉えて頂かないと人と違った回答で間違ってると言われると、賛同者しかレスができなくなってしまいますよ。

自分の意見が正しいと思ってる人は皆、同じ生活環境で同じ価値観だと言えるのですか?

No.41 09/10/30 16:36
通行人41 ( ♀ )

私も妊娠中から旦那から暴言や暴力がありました。
でも30さんのようには考えられません。

主さん、里帰りしたら、そのまま戻らずに調停を申し込みをして、絶対に離婚して下さい。
暴力夫は簡単には改心しません。

No.42 09/10/30 16:37
通行人31 ( ♀ )

>>30さん

「妊婦に振るう暴力」は「夫婦の絆を構築していく為に乗り越えるべき苦難」なのでしょうか?

例えば性格の不一致だったり、借金だったり、問題を話し合って乗り越えてより強い絆を作っていく夫婦はあるでしょう。でもこの主さんの問題は違うと思います。30さんの周りはそれで結果オーライだったかも知れない。でもそれでお母さんが流産されていたら・・・?取り返しがつかないですよね。「命」がかかっている問題なのに。「簡単に別れる」って・・・「妊婦への暴力」ですよ?何度も言いますけど。

30さんの仰るとおり、ここは不特定多数の方が見る掲示板です。色んな意見があって当たり前。30さんのレスをみた主さんが、それをアドバイスとして受け取るならそれは主さんの決断です。でも「二人」の命がかかっている事だから、私も第三者として「そのくらいで」と言う30さんがやはり信じられない、と思いました。

あ、これも「不特定多数の一意見」ですが。

No.43 09/10/30 16:40
通行人28 ( ♀ )

30さんの意見を見て、暴力の連鎖ではないけど、感覚がおかしくなるんだな、暴力を日常的に見てると、と思いました。

怖いですよね

No.44 09/10/30 17:51
通行人30 ( 20代 ♀ )

41さん43さんの意見は40で書いた私のレスが理解できないようなので割愛させて頂きます。

42さん
私は日頃から暴力を見ていたわけではなく周囲の人や私自身の体験から「暴力」という観点だけを抜粋して例に出しましたが、妊婦に対する暴力を正当化するわけではありません。

乗り越えるべきなのかと言われれば、避けてもいい道だと思います。

でも今は父親としての人格が備わっていない中、今後先、更正の見込みがあるのではないかという意見で様子観察と言いました。

文章の中での主さんと旦那さんの関係しかわかりませんし、起こった出来事の一部分しか知りませんので、更正に値する人格かどうかもわかりませんが、すぐに別れる選択じゃなくてもいいと思います。

今の行動を一生かかって反省できる人もいます。

故意と突発的なものかは日頃の旦那さんの行動を見てる主さんでしか判断できませんが。

確かに流産の危険性もあったわけですが、陣痛がすでに起こって破水してる中、流産にはならないと思います。

妊娠中の段階でもどの程度の暴力かも文章では計れませんので、私の意見として言わせて頂きました。

No.45 09/10/30 18:21
通行人45 ( ♀ )

主さんはご主人について何度もスレ立てられてるんですよね?結婚8ヶ月でそれほどご主人に対する不安材料…さらに今回の暴力ともいえるご主人の行動…。
充分にDVと言えるのではないでしょうか?
周りでDVを見てきた、または長い間DVを受けてきた方は慣れてしまうもの…。主さんは少なからずDVだと思っていますよね?慣れてしまう前にご両親などに相談されてみてはいかがですか?
生まれてきた赤ちゃんはあなたが守るしかないのです。がんばって元気な赤ちゃん生んでくださいね😌

No.46 09/10/30 19:28
通行人46 ( 30代 ♀ )

主さんの19のレスみて、旦那さんが赤ちゃんに手を出しそうで怖いです。

赤ちゃんに対して「なんで全力で泣いてんねん」て…

もう産まれられたかもしれませんね。 せめて入院中だけでも、穏やかに過ごしてほしいです😢

No.47 09/10/30 19:48
通行人47 ( ♀ )

旦那さんに恐怖を感じるような結婚関係はおかしいよ。

うちはケンカもするけど、旦那に恐怖は感じません。
力でねじ伏せられて言いたい事も言えず、相手の言いなりにならざるをえないなら、それはDVだと思いますよ。

No.48 09/10/30 20:13
通行人28 ( ♀ )

流産にはならない。何故ならこの時期は「流産」と呼ばないから。破水したってことは、感染の危険があるということです。=胎児、母体に何らかの危険があってもおかしくないということです。即病院に行く必要があるということです。そんな中暴力はふるう、脅す。父親、というか人間としてやってはいけないことですよ。普段の暴力も駄目ですが、そんな時の暴力暴言、主さんの旦那さん事態を判断出来ない危険な人間だと思いますよ。

いつか改心?。それ待ってるより先にに非常事態になってしまうと思います。

No.49 09/10/30 20:30
お助け人10 ( ♂ )

30さんのレスはDV旦那に洗脳されてしまった女性のレス

男のオレから見ても主さんの旦那はきっと改心しません
結婚後に態度をすぐに変えるのは確信犯ですから
この旦那と一緒にいても主さんの心の傷が深くなるだけ
状況判断ができない男は取り返しのつかない行動をする場合がある
もし事故死に見せかけて旦那に赤ちゃんを殺されたら主さんにも責任がありますよ
そういう男とわかっていて一緒にいたのは主さんですから

No.50 09/10/30 20:50
通行人50 ( 20代 ♀ )

DVですよ‼

妊娠・出産をなんだと思ってるんだ…と言いたい😣

生まれる間際に,妊婦を気遣えないなんて、人間失格💧
出産って母と子の命がかかってるんですよ⁉張り倒すなんてあり得ない😱

どんなに頼りない父親でも,苦しみ・不安になる妊婦にキレはしないでしょう‼心配するのが普通じゃない❓

私なら絶対許しません😣そんなこと…なんかじゃありません‼

それに赤ちゃんの泣き声を楽しみに思うくらいじゃないと…一緒に生活なんて出来ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧