注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

男性方の率直なご意見をお願いします。

回答20 + お礼20 HIT数 4310 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
09/10/29 22:26(更新日時)

初めまして。
15年前に現在18歳大学生の双子の子を引き取って離婚した女です。
私の醜い妊娠線に、前の夫からは、『そのおぞましいハラはなんだ💢防ぐ努力をしなかったからだ💢』と言われ続け、生活費ももらえず、出産前のきれいなお腹の女のもとへ走られました。
外国製のクリームでケアしましたが妊娠線は防げませんでした。
男性は、女には口で勝てないから手が出る。殴らせる女が悪い。と言いますが、お腹が醜いという引け目もあり、私は何も言えずビクビクと前の夫の顔色をうかがう毎日でした。それでますます前の夫はやりたい放題でした。悲しい毎日でした。
私は159㎝49㎏😅顔や肌、服を着た時の外見は決して悪くないと思います…😞子育て中だったことや自分の醜い体に自信が持てず、そういう話はあっても男性とは交際したことはありません。
最近、好きだった方から交際を申し込まれました。でも、またおぞましいと言われたら立ち直れない…等と思ってしまい、踏み切れません。こんな醜い自分でも女性ですから、幸せになりたいという図々しい気持ちもあります。19年間苦しみから逃れられずにいます。男性方はこんな女ではやっぱり引きますでしょうか…

No.1138187 09/10/29 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/29 00:45
通行人1 ( 40代 ♂ )

妊娠線に引く?
気にすることないですよ。
自信もってください。前の旦那さんみたいな人は圧倒的に少数派です。幸せになってください。

No.2 09/10/29 01:00
フリッカージャブ ( 20代 ♂ 4sypc )

図々しいなんて…幸せになる権利はみな平等にありますよ。
怯えず素直に受け入れてもいいのではないですか?
主さん、女手一つで今までよく頑張ったと思います。子育ても一段落付いた今なら自分を顧みてもいいのではないでしょうか?

以上が、若造の意見です。

No.3 09/10/29 01:02
通行人3 ( ♂ )

そんな事を言う感覚が解らない、その妊娠線は元旦那が責任ある事で逆に愛しくなる物でしょう、自分の子供を宿してくれたんですよ、身体を痛めて。


すいません主さん感情的になって、大丈夫です↑上の方もおっしゃってる様に、そんな考えや見方する男性はひと握りですよ、主さんも好意を抱いているなら、お付き合いしてみてはどうですか。

長々なレス失礼しました。

No.4 09/10/29 01:06
通行人4 

あなたの元旦那がどうかなんて知らないけど男性は口では~とか思ってる時点でひく。

それ以外はなんとも思わないけれど。

No.5 09/10/29 01:08
通行人5 ( 20代 ♂ )

「男は口で勝てないから手が出る、殴らせる女が悪い」なんて誰が言ったのか知りませんが、そんな風に思われることの方が「お腹が~」とかより引きます、まして自分が好意寄せてる人なら尚更です。

好きな人から交際の申し出があったなら少しずつ相手に話してみたらどうですか?お互いに歩み寄って行かないと良い結果は出ないと思います。
辛い経験があるから大変なこともあるだろうけど頑張ってください、幸せになりたいって思う気持ちに図々しいなんて無いですよ(^ω^)

No.6 09/10/29 01:25
お礼

>> 1 妊娠線に引く? 気にすることないですよ。 自信もってください。前の旦那さんみたいな人は圧倒的に少数派です。幸せになってください。 1さん、ありがとうございます。

前の夫が私が最初に付き合った男性で私は男性を知らないのに、男性を決め付けてかかっていたなあ。と恥ずかしいです😓

1さんのご意見をお聞きし、おかげさまで長年の暗雲から光が射して来るような気持ちです。
ありがとうございました
m(__)m

No.7 09/10/29 01:55
お礼

>> 2 図々しいなんて…幸せになる権利はみな平等にありますよ。 怯えず素直に受け入れてもいいのではないですか? 主さん、女手一つで今までよく頑張った… 2のさん、ありがとうございます。

若造だなんてそんなこと思っていませんよ😄

これまで周りの人たちに助けられて来ました。結婚に失敗しましたが、両親の支援で三年間短大に通わせてもらい職業にも周囲の人にも恵まれたおかげで仕事一筋にやって来れました。

子供たちも優しい子に育ってくれて二人で同じ公立の大学に入ってくれました。遠くに行ってしまい、少し寂しくなりましたが…

これからは自分のことを…と思っていました。もうすぐ39になります。自分の幸せについても考えたいと思いました。

臆病にばかりなっていられないですね。
とても励まされました。
ありがとうございました
m(__)m

No.8 09/10/29 02:02
お礼

>> 3 そんな事を言う感覚が解らない、その妊娠線は元旦那が責任ある事で逆に愛しくなる物でしょう、自分の子供を宿してくれたんですよ、身体を痛めて。 … 3さん、ありがとうございます。

最初から3さんのような男性と出会いたかったです😢
男性と付き合ったのは前の夫だけなのに、構えて決め付けてかかっていたかもしれません。

おかげさまで肩の荷が降りて来る気持ちです。

ありがとうございました、m(__)m

No.9 09/10/29 02:20
お礼

>> 4 あなたの元旦那がどうかなんて知らないけど男性は口では~とか思ってる時点でひく。 それ以外はなんとも思わないけれど。 4さん、ありがとうございます。

そうですね。決め付けた言い方は失礼ですね。

その言葉は、ずっと前の職場の宴会の席で、男性職員の間で、奥さんを殴ったことがあるか。という話になり、酔った50代の人が、『俺はない。俺のカミさんは俺が腹が立つようなことは言わない。殴りたくなるようなことを言う女房が悪い。』と言っていました。
その言葉に、一同の男性が頷いていました😅

普段から親切で朗らかで尊敬していた方が言っただけに、『私は男性の暴力を誘発する女なのか…』と、しばらくは凹みました😓

すべての男性が言っているのではないですものね。

決め付けた考えは改めたいです💦
ありがとうございました
m(__)m

No.10 09/10/29 02:26
お礼

>> 5 「男は口で勝てないから手が出る、殴らせる女が悪い」なんて誰が言ったのか知りませんが、そんな風に思われることの方が「お腹が~」とかより引きます… 5さん、ありがとうございます。

私の思い込みを好きな方に投影するのは失礼ですね。おっしゃる通りです。ハッとしました💦

時間をかけながらお互いに思っていることを話して行けたらいいな。と思っています。

ありがとうございました
m(__)m

No.11 09/10/29 02:44
通行人11 ( 40代 ♂ )

主さんにはコンプレックスかもしれないけど 妊娠線だとか主さんが気にするほど 回りの男って気にしないもんだよ
自信もて~ 顔を下げてたら回りが見えなくなるよ 笑顔 笑う門にはガッハッハ~だ ファイト一発

No.12 09/10/29 03:30
お礼

>> 11 6さん、ありがとうございます。

元気にさせていただきました😄
おっしゃるように今まで下を向いてばかりいた気がします。まわりの人にはとても恵まれて生きて来れたのにもかかわらず…
こうして6さんにもここでお会い出来て元気をもらったわけです。
暗くなっていたのでは皆さんに失礼ですね💦

たまたま過去に出会った男性がそんな人だったからと言ってすべてを決めてかかってました…😢

ありがとうございました
m(__)m

No.13 09/10/29 03:46
通行人13 ( ♂ )

私は以前子持ちバツイチ女性と付き合ってました、はじめてHした時にお腹がシワシワで少し驚きました、どうしたの?なんて聞いてしまいました💦
子供を産んだ人とは数人付き合いましたが、はじめて見たので引いてしまいました💦
うちの嫁は去年二人目を3800グラムで産みましたが、お腹はツルツルで妊娠線はありません。
妻がスーパー銭湯によく行きますが、妊娠線を見たことが無く、ある人はつい見てしまうと言ってました💦
でも主さん好きな人とまだ付き合いもないのに体の事が先に気になるなんて💦
信頼し合ってたらそんなのは気にならないと思いますよ。
18才はまだ体は大人でも幼稚な子供ですよ、今まで子育てしてきたんだし、後数年は男の事より子供では?
せめて子供が成人するまでお付き合いはがまんしたらどうですか?

No.14 09/10/29 04:17
お礼

>> 13 7さん、ありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。今までも子供第一でした。これからも第一は子供です。これは変わりません。2人とも男の子で、進学で他県に行きましたが毎日毎日気にならない日はないです。息子たちは今年3月、『俺らはまだまだ世話になっけどお母さんも幸せにやってくれや😁』と照れながら言ってくれました。
その言葉が、第二番目には自分のことも考えていいのかな…という気持ちにさせてくれました😄

やっぱり妊娠線は自分でも気持ち悪いですから驚く人は驚くと思います😄
遠目には分かりませんので一見無いように見えたりもしますが…

奥様はきれいなままで7さんにも大事にされて何よりです✨女性なら誰もが望むことです。本当に良かった✨
これからもお幸せに✨

ありがとうございました
m(__)m

No.15 09/10/29 04:30
通行人11 ( 40代 ♂ )

その通り 身体は心の衣なんだから

No.16 09/10/29 05:15
お礼

皆様、お礼の番号がズレてしまってごめんなさい。
不慣れとはいえ不注意でした😓

11さん、再びありがとうございます。
深夜を過ぎてお付き合いくださって本当にありがとうございます😢m(__)m

No.17 09/10/29 05:34
通行人17 ( ♂ )

選んだ男性に甲斐性も男としての貫目も足りなかっただけ。
妊娠線だって‥帝王切開の痕だって‥男性には絶対に出来ない女性の勲章だと思いますよ。
俺なら「頑張った証拠だ!」ってペロペロしちゃうけどなぁ。
だって自分が仕込んだ種を産んでくれた身体でしょ。

No.18 09/10/29 05:45
通行人18 ( 30代 ♂ )

はじめまして🙋相手があなたの事を本当に思っていれば関係のないこと!自信をもってOKすれば良いと思います😃がんばって🙋

No.19 09/10/29 07:15
通行人19 ( 30代 ♂ )

相手の男性は貴女が出産経験者だと承知して交際申し込んでいるのでしょう?

大丈夫❗それを含めて貴女を包んでくれますよ。

人生二番目の男性。甘えてみるのも良いと思います😆

No.20 09/10/29 08:13
通行人20 ( ♀ )

女でごめんなさい。
私は身体に大きいのは20cm、小さいのは2cmの手術跡が八つあります。でもそれを見た彼は大変だったんだねって言ってくれました。妊娠線も肉割れするほど赤ちゃんを守る為に膨らんだ証拠です。それを醜いと思う男は酷いと思います。私の知り合いの18歳のママさんはモデルのような体型ですが、お腹は妊娠線が沢山。でも本人は気にせずビキニ着ますよ。主さんは深く傷付いて辛かったですね。でも双子ならお腹もかなり大きかったでしょ? お一人で育てあげて立派だと思います。だからこそ、そんな主さんに引かれた方がいてもおかしくありません。主さんはこれから自由に自分の人生を生きるべきです。もっとご自分に自信を持って下さい。応援します。

No.21 09/10/29 10:50
通行人21 ( ♂ )

妊娠線ごとき 何を気にする事あるの? 自分の子供産んでくれたおかげで 体型が崩れたり そんな線ができたりするわけであって むしろ感謝することであるんですょ そんなバカバカしい事気にしない! 強く生きましょう!😄

No.22 09/10/29 15:23
通行人22 ( 30代 ♀ )

女でもいいですか?お邪魔します。私 2人 帝王切開で産みました。下腹には 縦に10㎝の傷です。もう ビキニなんて着れないし… でも 何のコンプレックスもないですよ。この傷は 私の勲章です。主さんも 自信をもって下さいね。

No.23 09/10/29 15:25
通行人23 ( ♀ )

10/25に、主さんと同じような悩みを持った人がスレ立ててましたよ。レスを参考になさてみては?

No.24 09/10/29 18:04
お礼

>> 17 選んだ男性に甲斐性も男としての貫目も足りなかっただけ。 妊娠線だって‥帝王切開の痕だって‥男性には絶対に出来ない女性の勲章だと思いますよ。… 17さん、お礼が遅くなりごめんなさい💦

17さんのような男性と出会えず、見る目もなかった自分が情けないです😢

前の夫は子供にも愛情がなかったし、今はどこで何してるのかも分かりませんが幸せにやってて欲しいですね。

好きな男性に『おぞましい』とまで言われたのは忘れがたいですが、それにいつまでもしがみつくのも自分、水に流すのも自分ですからね。

これからはだんだんと息子たちからも手が離れます。強い自分にならなきゃいけませんね。

ありがとうございました
m(__)m

No.25 09/10/29 18:15
通行人25 ( ♂ )

正直、自分はバツイチ子持ちとか無理だし受け入れられないので💧主のお相手さんは懐が深い男性ではないかと思います‼

No.26 09/10/29 18:21
お礼

>> 18 はじめまして🙋相手があなたの事を本当に思っていれば関係のないこと!自信をもってOKすれば良いと思います😃がんばって🙋 18さん、お礼が遅れてごめんなさい💦
ありがとうございます。

自分になかなか自信が持てず、それを克服するためにいろいろとやりました😅
今はかすかに腹筋が割れてます😄
欲を言えば結婚前の体重の45㎏に戻したいのですが、食べるのも好きでダメです💦

明るく前向きにという姿勢はどんなときも必要ですね。これからも頑張ります。
ありがとうございました
m(__)m

No.27 09/10/29 18:56
お礼

>> 19 相手の男性は貴女が出産経験者だと承知して交際申し込んでいるのでしょう? 大丈夫❗それを含めて貴女を包んでくれますよ。 人生二番目の男性。… 19さん、お礼が遅くなりごめんなさい。
ありがとうございます。

相手の方は私に子供がいるのは最初から知ってます。七歳年上で、私と同時期に離婚された方です。誠実で穏やかな人です。何回か食事に行ったりしましたが、尊敬している方なだけにいい加減な返事はしたくありません。

恥を忍んで正直に言いますと、誰かを好きになったら私は正直、体の関係のことも考えるタイプの女です。不潔な女だとお思いの方、子供第一に考えていない。男とやりたいだけだろう。と言う方々がいるのも重々承知しています。
人それぞれいろいろな考え方があると思います。

でも、今まで、子供第一に仕事一筋で来たのは自分がいちばん良く知っているし、体だけなら誰かを本気で好きになったりもしません。男女間とは言ってもお互いに尊敬し合えないようなお付き合いなら私には要りません。
そんなお付き合いをする位なら今まで15年間同様に喜んで一人で居ます。
職業にも恵まれ、生活にも困っていません。

相手の方は人として尊敬している人です。
だから本気で悩んでしまいました。
性急にならずに、お互いにいろいろなことを話してみたいと思います。

ありがとうございました
m(__)m

No.28 09/10/29 19:07
通行人28 ( ♂ )

幸せになりたいのに図々しいなんて、そんなに自分自身を責めたらダメですよ、世の中、身勝手な男ばかりじゃないから、男性 女性 年々、年を重ねれば、姿形 変わるのは当然ですから、僕の嫁も今は若い頃のスリムな体系じゃないけど愛する気持ちは全然変わりませんよ💑女性は男の玩具では有りませんから、主さんの好きな♂心から優しい人なら良いですけどね。余り落ち込まない様に自分の気持ちに負けない様に

No.29 09/10/29 19:14
お礼

>> 20 女でごめんなさい。 私は身体に大きいのは20cm、小さいのは2cmの手術跡が八つあります。でもそれを見た彼は大変だったんだねって言ってくれま… 20番さん、お礼が遅くなりごめんなさい。
ありがとうございます。

女性の方からも喜んでお受けしますm(__)m

労い気遣ってくれる男性が側にいてくれたら…
幸せなことですよね。

私も服さえ着ていれば決して変な部類ではないです😅少しでも自信を持ちたくて筋トレをしたり、水泳もずっと続けてます。
ビキニは着る勇気ないですけどね😄

これまで、半ば男になりきってやろう。とまで思い、ガツガツ働いて来ました😆『ちょっとした男並みだ😓』と、その好きな方に言われてしまったこともあります😢

だけど、男にはなりきれるものじゃなかったです💦

息子たちに言われた言葉でフッと肩の力も抜けて涙が出ました。

まだまだ母親業は今まで同様にありますが、自分にももう少し優しくなっていいかもしれないですね。

20さんもお幸せに😌
ありがとうございました
m(__)m

No.30 09/10/29 19:19
お礼

>> 21 妊娠線ごとき 何を気にする事あるの? 自分の子供産んでくれたおかげで 体型が崩れたり そんな線ができたりするわけであって むしろ感謝すること… 21さん、お礼が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。

男性の方々からそのように言っていただくと、勝手な私の思い込みも随分あったのだとハッとします。

周囲の男性とはいつもは普通に話していますが、このようなお話はするわけにも行かず…

このたびは本当にありがとうございましたm(__)m

No.31 09/10/29 19:28
お礼

>> 22 女でもいいですか?お邪魔します。私 2人 帝王切開で産みました。下腹には 縦に10㎝の傷です。もう ビキニなんて着れないし… でも 何のコン… 22さん、ありがとうございます。
女性の方ですね。嬉しいです。ありがとうございます。

前の夫が言ったのはひどいけど、もう昔のこと…まずは自分が自分を受け入れなきゃ…と思い直しては生きて来ましたが、お腹を見る度に悲しくなっていました…

双子だったせいや痩せていたせいもあると思いますが、お腹がものすごく突き出して大変なことになりました。

私も気にしないようになれるように頑張りりたいです。
ありがとうございました
m(__)m

No.32 09/10/29 19:32
お礼

>> 23 10/25に、主さんと同じような悩みを持った人がスレ立ててましたよ。レスを参考になさてみては? 23さん、ありがとうございます。

少し覗きました。同じようなことでお悩みの方もいるのですね。
不慣れで、ちゃんと見る前に相談してしまいました。
参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(__)m

No.33 09/10/29 19:38
お礼

>> 25 正直、自分はバツイチ子持ちとか無理だし受け入れられないので💧主のお相手さんは懐が深い男性ではないかと思います‼ 25さん、ありがとうございます。

そうですよね。どうしたって美しいものではないですからね…

好きな人の子供を産んだら醜くなるのではなく、逆に美しくなるならいいのですがね…😄
何で女はこんな思いをしなきゃならないのだろう…と思ってしまいます😢

ありがとうございました😄m(__)m

No.34 09/10/29 19:44
お礼

>> 28 幸せになりたいのに図々しいなんて、そんなに自分自身を責めたらダメですよ、世の中、身勝手な男ばかりじゃないから、男性 女性 年々、年を重ねれば… 28番さん、ありがとうございます。

28番さんみたいな御主人で奥様は本当にお幸せですね。
優しい皆様が多く、男性に対して一方的にな思い込みがあった自分が恥ずかしいです。

本当にありがとうございましたm(__)m
ご家族お幸せに😌

No.35 09/10/29 19:49
通行人35 ( 30代 ♀ )

他レス&お礼見てませんが、とりあえずエッチしてみないと相手の反応わかりませんよ。
この間もちょっと文面を変えてスレ立ててましたよね。
答えは相手の中にあるのでなんとも言えません。

No.36 09/10/29 20:32
お礼

>> 35 35番さん、ありがとうございます。

10月25日の方ですか?
残念ですが別の方です。
私の子どもはもう大きく、あの方とはご年齢も違います。私はもうすぐ39になります。

同じようなお悩みの方もおいでなんですね。

おっしゃるとおりです。してみないと分からないですよね。
そのような関係になるかどうかさえも今は分かりませんし…

わからないことを先回りして悩むのは無駄なことかもしれませんよね…
お恥ずかしい限りで恐縮です…

お付き合いくださり、ありがとうございました
m(__)m

No.37 09/10/29 20:46
通行人37 ( 30代 ♀ )

そんなくだらない男ばかりじゃないですよ😊
ちゃんと内面を見て認めて愛してくれる人もいますから。
私も妊娠線あります。恥ずかしいなぁとは思いますが、これはツラい陣痛乗り越えて出産した母としての勲章です😃
私は再婚で今のダンナは初婚で年下ですが、妊娠線に関して侮辱されたことはないです😊

No.38 09/10/29 21:47
通行人13 ( ♂ )

彼氏は何歳の人ですか?私も若いときは驚きましたし、彼氏が若い人ならお腹の傷や線は驚くかもしれませんよ。でも最初だけだと思います。Hの相性もありますから今から悩んでも仕方ないですよ💦
医療関連の先輩に聞いた話ですが、女性は長年Hしてないとにおいがしたり、膣が萎縮したりして挿入もしにくいし痛みがあるそうです。

No.39 09/10/29 22:13
お礼

>> 37 そんなくだらない男ばかりじゃないですよ😊 ちゃんと内面を見て認めて愛してくれる人もいますから。 私も妊娠線あります。恥ずかしいなぁとは思いま… 37番さん、ありがとうございます。

再婚なさったのですね。素敵な御主人なんですね😌

たまたま私の見た目だけのイメージで好きだと言ってくれる人もいましたが、そういう人こそ中身を見てくれないのかな…と、醒めてしまったり…ということも何回かあってずっと一人です😆

一人には慣れてそれなりの楽しみ方も見つけたんですが、ある人を人として尊敬しているし好きになってしまいました。
そちらも私のことを女性として想ってくれてると知り、毎日眠れないほど悩んでいました😓

まだまだ手放しで飛び込む勇気がありませんが時間をかけながら考えていきたいと思います。

ありがとうございました
m(__)m

No.40 09/10/29 22:26
お礼

>> 38 彼氏は何歳の人ですか?私も若いときは驚きましたし、彼氏が若い人ならお腹の傷や線は驚くかもしれませんよ。でも最初だけだと思います。Hの相性もあ… 38番さん、ありがとうございます。

自分ではニオイは気付かないですが、私もひょっとしてそのニオイ、気付かずに振りまいているのでしょうか…😱

今のところ生理も順調で婦人科系の不調もないのですが…
長年そういうことはありません。私も萎縮しているんでしょうね😢

何だか怖くなってきましたが、専門の方が言うなら間違いないですよね…


その人はまだ彼氏ではないのですが歳は45です。

貴重なお話をありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧