注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼氏.先生‥

回答12 + お礼8 HIT数 2367 あ+ あ-

ゆう( 16 ♀ cx28w )
09/10/29 20:08(更新日時)

私は高2で部活の後輩と付き合ってます。でもちゃんとすきか分からないんです。メールが来ないと気になるし姿を探してしまったりはするんですが、彼氏に物足りなさを感じている自分も居ます。そして実は彼氏を気になる前から気になっていた人が居て、その人は卒業後行きたい専門の先生なんです。先生とは体験入学で会うんですが確か8月後半頃から会ってなくて正直今彼氏より会いたいです(彼氏は毎日ではないけど姿見たり部活で会ったりします、でも1ヶ月くらい2人で会ったりちゃんと会話はしてません、メールも毎日ではありません)。この時点で自分でも先生の方が上なのかなって思うのですが別れたい、とは思わなくて。それって彼氏のことすきなんでしょうか?それとも同情?彼氏っていう存在をキープしたいだけ?その辺も自分じゃ分からなくなってきてしまいどうすればいいか分からなくて‥。長くなってしまいましたが、今私がどうするべきか、それと教師と生徒ってどうなのかなって思うので意見聞かせて欲しいです。ちなみに先生は詳しい年は教えてくれないのですが推定25、6だと思います。また新しく書くときは同じタイトルで書くのでお願い致します‥。

No.1138225 09/10/29 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/29 01:26
通行人1 ( 10代 ♀ )

都合がいいですね。
生半可な気持ちで無意識にキープされてる彼氏が可哀相ですよ?
それに、現代社会では教師と生徒の恋愛は教師の立場的に危ういのでしないほうが無難です。

No.2 09/10/29 01:40
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。都合がいいっていうのは自分でも思います。でも、完全に気持ちが先生に行ってる訳ではないし自分の気持ちが分からないんです。

No.3 09/10/29 01:40
お助け人3 ( 20代 ♀ )

私も高校の時、付き合ってる人より気になる人がいました。私は付き合ってる彼とは別れましたよ😅やっぱり恋愛は自分が好きって思わないと楽しくないですよね⁉しかも情で付き合っていたら相手にも悪いし…つまらなくないですか?
主さんの気になる人が先生❗私はイイと思います。世間からしたらあまり良い風に思わないと思うけど自分が好きになった人であれば例え騙されてもよくないですか?それがホントの愛だと思います✨運命の人であれば振り向いてくれますよ💓
長文になりましたがこれは私の意見であり良い結果になれば…🎵と思います😌

No.4 09/10/29 01:42
通行人4 

自分がどうこう悩む前に、仮にも付き合ってるなら彼の事を考えたら。

彼が君はそういう子とわかって付き合ってるならいいけど。

君の周りにいるみんなは君が主人公の恋愛ゲームのために生きてるんじゃないからね。

自分の事しか考えない子はそのうち自分の事しか考えない人にしか相手にされなくなるよ

No.5 09/10/29 01:43
通行人5 ( 20代 ♀ )

どっちも本気で好きじゃないのでは?

雰囲気や憧れに感じます。

恋に恋してる感じ?
恋してる自分が好きで、相手の事(今回はキープされてる彼氏)考えてないですよね?

別れたくないけど、好きか分からなくて、別の男性が気になる(好き?)


自分が彼氏にそう思われて付き合われてたらどう?

嫌じゃない?

なら、キープしないで気になるヤツの所行けよ😒

って思わない?

同じ事思われてたとして、そんなにショックじゃないなら彼氏の事好きじゃないね。

普通 好きな人にそんな風に思われてたら悲しいし悔しい筈だもん。

生徒と先生の恋愛は先生に迷惑がかかります。

告白するのも付き合うのも卒業してからですね。

No.6 09/10/29 01:47
お礼

>> 3 私も高校の時、付き合ってる人より気になる人がいました。私は付き合ってる彼とは別れましたよ😅やっぱり恋愛は自分が好きって思わないと楽しくないで… ご意見ありがとうございます。相手に悪いですよね‥。でも意識してない訳ではないので自分がよく分からなくて今だらだらしてる状態なんです↓

やっぱり世間からは変な目で見られますよね、それに他の方が先生の立場的に‥って言っていました。やっぱり厳しいことなんでしょうか?

No.7 09/10/29 01:52
お礼

>> 4 自分がどうこう悩む前に、仮にも付き合ってるなら彼の事を考えたら。 彼が君はそういう子とわかって付き合ってるならいいけど。 君の周りにい… ご意見ありがとうございます。自分がこうしたいからって悩んでいる訳じゃなくて私なりに彼とのことを考えてるつもりです。

No.8 09/10/29 02:01
お礼

>> 5 どっちも本気で好きじゃないのでは? 雰囲気や憧れに感じます。 恋に恋してる感じ? 恋してる自分が好きで、相手の事(今回はキープされてる彼… ご意見ありがとうございます。

私なりには彼氏とのことを考えてるからこそ今悩んでるつもりです。考えてなくてキープしたいだけなら悩まずに先生に夢中になってるんじゃないかと思います。

確かに彼氏に同情で付き合われてたら嫌だし、気になる人が居るならそっち行けばって思います。でも、完全に気持ちがない訳じゃないんです‥都合がいいんですけど。

No.9 09/10/29 02:12
通行人5 ( 20代 ♀ )

じゃ、一度 彼氏から離れたら?

距離を置いてもいいし、その間に自分の気持ちを確かめなよ。

彼氏に今の気持ちを正直に話してさ。

主の気持ちの問題だけど彼氏にも関係があるし、彼にも主とこのまま付き合う(待つ)か別れるかを選ぶ権利があります。

No.10 09/10/29 02:13
お助け人3 ( 20代 ♀ )

そーゆー時あるよね😌今1番恋愛に悩む時だしすぐに答えを出さなくてもいいんぢゃないかな⁉たくさん悩んで自分にとって大切な人を見つけて下さい✨
ちなみに私は高校卒業してもたくさんの人に出会いましたよ😄今は5コ下の旦那様がいます😜

No.11 09/10/29 02:16
お助け人3 ( 20代 ♀ )

NO.3とNO.10は私です。

No.12 09/10/29 02:31
お礼

>> 9 じゃ、一度 彼氏から離れたら? 距離を置いてもいいし、その間に自分の気持ちを確かめなよ。 彼氏に今の気持ちを正直に話してさ。 主の気持… ご意見ありがとうございます。
そうですね、距離を置いて恋しく
思えばすきってことだし逆もあるし。
彼氏の意見も聞かなきゃですもんね。
参考になりました!

No.13 09/10/29 02:34
お礼

>> 10 そーゆー時あるよね😌今1番恋愛に悩む時だしすぐに答えを出さなくてもいいんぢゃないかな⁉たくさん悩んで自分にとって大切な人を見つけて下さい✨ … ご意見ありがとうございます。

友達とかもすぐじゃなくていい
んじゃない?って言ってくれる
んですけど胸がもやもやっていうか
気がつくと考えちゃってて‥;

旦那さんとはどんな出会いか
聞いてもいいですか??

No.14 09/10/29 02:57
お助け人3 ( 20代 ♀ )

そっか…今の彼の事も嫌いな訳じゃないんだし様子見たら??でも今どっちかって言ったら先生に会いたいんだよね⁉もぉ結果、先生に対する気持ちのが上じゃーん🎵
例え先生って立場じゃなくても彼氏いて気になる人がいるんだったら彼氏には飽きちゃってるんだろうね😅

私の出会いは後輩つながり…って言っても私が小6の時に小1だった後輩の友達だよ❗まさか付き合って結婚まですると思わなかった😅

No.15 09/10/29 04:49
通行人15 ( 20代 ♀ )

今まで周りに年上なんかいなかったから、年上の男の人に恋しちゃったって感じですかね。

先生と比べると彼氏が子供に見えて仕方がないんじゃないかな。

彼氏といるより先生といと方が包容力があって安心するし、ドキドキするのかな?

彼氏とは、自分の気持ちがわからないからって距離置いた方が良いかもですね。

その間に先生に恋してるのか、年上への憧れなのかちゃんと見極めないとダメですよ。

正直、先生の立場としては厳しいし、年頃の先生だと生徒にモテモテだろうから、かなり厳しい道になると思います。

No.16 09/10/29 10:20
お礼

>> 14 そっか…今の彼の事も嫌いな訳じゃないんだし様子見たら??でも今どっちかって言ったら先生に会いたいんだよね⁉もぉ結果、先生に対する気持ちのが上… 嫌いっていうか逆に普通よりは上ですね。でも‥はい、先生の方が会いたいです😔すぐ飽きちゃうくらいの気持ちで付き合うとか最悪ですよね‥↓

そう考えると凄いですね!どれくらい付き合って結婚したんですか??

No.17 09/10/29 10:25
お礼

>> 15 今まで周りに年上なんかいなかったから、年上の男の人に恋しちゃったって感じですかね。 先生と比べると彼氏が子供に見えて仕方がないんじゃない… そうなんですかね?でも昔から年上が好みなんですよね。

確かに‥比べちゃってるところはあると思います。一回りくらい違うんだし差があるのは当たり前なのに最低ですね↓

えっと、彼氏といるときはドキドキより安心って感じで先生といるときはドキドキしますね。

すきと憧れの違いってどんな感じですか?

No.18 09/10/29 17:43
エル ( 20代 ♂ AcT5w )

はじめまして😁先生してます👌 恋人いるのに他の人が気になるって普通にあることだと思うよ。まずは、先生と仲良くなるために少しずつ接触を増やしていかないと😁

No.19 09/10/29 18:10
通行人19 ( 20代 ♂ )

俺が通ってる専門学校でも、職員と生徒が付き合ってるのが一組あるけど

まぁでも、スレを見てると、都合が良すぎやしないかい?

ホントに好きって言う気持ちは天秤に掛けられるほど安っぽくないんだよ

どっちかにしな👊

No.20 09/10/29 20:08
まいぽ ( 10代 ♀ bi2kCd )

どっちがすきで大切かよく
考えた方がいいですよ。

気になる人いるなら今の彼
と別れた方がいいとうちは
思います。彼が可哀相…

彼女が今気になってる人が
いるって知ったら悲しみま
す(´・д・`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧