注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

耳が悪い事務員

回答3 + お礼0 HIT数 2035 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/10/30 08:48(更新日時)

最近転職した者です。業務の85~90%が電話応対です←コールセンターではありません。
近頃耳の聞こえが悪く、上手く聞き取れない事が多々あり周りの方やお客様に迷惑をかけています。耳鼻科で薬を貰って服用していますが、この事は会社の人達に話してません。採用面接の際、担当者から「うちは電話応対が非常に多い」と言われていましたが、耳が悪く電話が苦手というと受からないと思い伝えませんでした。
就職難なのは重々承知ですが、このままこの仕事を続けるべきか悩んでいます。※電話応対後入力作業があり応対が出来ないと次の作業に進めません。

No.1138377 09/10/30 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/10/30 07:29
通行人1 ( ♀ )

耳が聞こえにくいだけなら問題ないけど、聞こえにくくお客様に迷惑がかかっているって会社にとっては大問題です。

苦情がきたら言い訳もできません。
隠して入ったなんて、電話対応が殆ど仕事なのに、ちょっとした詐欺に近いですよ。
その事を会社が知ってたらトラブルの元になる人雇いません。
会社に損害与える前に取りあえず現状を報告して下さい。
その後の事は会社が判断しますから。
あなたの就職も死活問題かもしれないけど、会社にとってももっと死活問題です。

No.2 09/10/30 08:43
通行人2 ( ♀ )

両耳ですか?私も事務してて電話が聞こえにくいと思ってたら、低音が聞こえてませんでした。反対の耳で聞いてました。
旦那は片方難聴ですが、電話対応してますよ。

No.3 09/10/30 08:48
通行人3 ( ♀ )

そのまま隠し通したらいいのでは。
詐欺でクビになるか、使えない人間の烙印を押されてクビになるかの違いだけでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧