注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

鬱でも結婚できますか😃

回答8 + お礼0 HIT数 7076 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
09/10/30 23:27(更新日時)

もしも貴方なら鬱病の人と結婚できますか?(長く付き合った恋人で好きで結婚とかなら話は別かも知れないですが)、たとえば出会う形が結婚相談所での場合なら嫌ですか?鬱の人はお断りですか?親はそんなのいう必要ない!黙ってたらいい結婚するて決まった場合に言いたかったら言ったらいいからと。隠してお見合いしてもいいものでしょうか?言わなくて言いならそれに越したことはないんですが。隠してることが詐欺とかになったらどうしようと心配です!

タグ

No.1138601 09/10/30 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/10/30 15:10
悩める人1 ( ♀ )

私、鬱病ですが結婚できました。主さんとは違って結婚相談所ではなく出会い系で知り合った方と、付き合って一年以内に結婚しました。結婚相談所の場合は病気があるか聞かれますけど、病気を隠して登録する方が多いのではないでしょうか?付き合い出してから病気の事を言う方がいいのかもしれませんね。

No.2 09/10/30 15:22
通行人2 ( ♀ )

相手次第だと思いますが、付き合いだしたり、結婚が決まってから鬱病と告白するのは、私の個人的な考えですが、ルール違反じゃないかなと思います。

No.3 09/10/30 17:40
通行人3 

お見合いで『私鬱病デス』って言うのは場違いだと思います。
私には 精神疾患があり 恋愛結婚してますが、このことは付き合っているうちに彼に話してます。

お見合いで意気投合して何度か会ううちに話していくとかにしたらどうですか?
この掲示板見てても結婚後に鬱病がわかったとかでもめたりすることもあるみたいなので…

No.4 09/10/30 17:55
通行人4 

2さんに同じく、自分も黙っているのは騙されたという気分になります。 鬱や精神疾患は、結婚して家族の面倒を見れるとは 到底思えない重篤な病気だと思ってますから。

No.5 09/10/30 18:38
まりぃ ( 30代 ♀ nSK6w )

主さんはじめまして🙇

私も2さんと3さんの意見に同意ですね。
いきなり初対面でうつ病ですって言ったらうまく行く話もそこで終わると思います。

でも、ずっと隠しているのも相手に対して良くないですね。

もし、結婚が決まっても不安な気持ちが出てきて主さんのうつ病が悪化したりしないとも限りません。

ここは、お相手の方と
うまくいきそうな時や
うつ病に理解がありそうだと思った時に主さんの状態をお話しされるのが一番いいかと…😺

内緒にして結婚しても罪悪感でうつ病が悪化したり、最悪、離婚とかになったらもっと心配です💦
いい方と巡り会えるといいですね💖

No.6 09/10/30 18:48
通行人6 ( ♂ )

最低でも結婚話が決まる前には言わないと相手に不誠実ですよ。例え受け入れる器量を持っている男でも後出しジャンケンみたいな真似されたらかなり気分悪いと思う。
結婚話決まってから実はうつ病であれはできないこれはできないでは早々に離婚する出戻る可能性大です。主さんの親は最低なこと言ってますけどうつ病の主さんを早く結婚相手に押しつけたいとしか思えないですね。でもその先を読む力が足りないと思います。その場しのぎでもいいと思ってるのかもしれないけど。

No.7 09/10/30 19:05
まりぃ ( 30代 ♀ nSK6w )

追記
もしうつ病を黙ったまま婚約や結納などされてからうつ病がバレたり、私はうつ病ですって言ったら、もしかしたらお見合い相手の家族から
「婚約不履行」等で訴えられるかもしれません。(精神的疾患が持病で罰金などは逃れられると思いますが)

お見合いって事は、お相手も本気で結婚前提でしょうし「ここまで黙っていたなんて許せない」って怒りは倍増する事でしょう。
ビビらせてごめんなさい。でも一応世間にはそういう事もありますので
追記しました🙇🙇🙇🙇

私自身もうつ病持ちですが、恋愛結婚してます。付き合い始めて結構すぐにうつ病を告白しました。
というか、一緒に食事をした後に薬を飲むのですが、当時は結構な量の薬の数だったので、ビックリしたらしく、実は…と説明しました💦

自分語り&長くてすみません🙇

No.8 09/10/30 23:27
通行人8 ( ♀ )

お見合いでうつ病のお相手なんて冗談じゃない!

誰でも騙されたって思うよ。

相手が物凄く怒ってしまったら、慰謝料だって請求されます。

お見合いは諦めて、恋愛結婚目指して下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧