関連する話題
旦那が深夜に帰宅するようになり、お風呂に入った形跡もない、、そんなことが時々起こるようになりました。 浮気かな?と思いますが、浮気だとしても子供も小さいので離
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

離婚したがるわりに行動には移さない旦那…

回答37 + お礼8 HIT数 27420 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/11/01 03:13(更新日時)

どうか皆さんのアドバイスをお聞きしたいです。
私は28歳の専業主婦。旦那は35歳で、今は不動産に勤めていますが、来年から独立する予定です。結婚して5年。2歳の息子がいます。
旦那に離婚を要求され、どうしたら良いか分からずにいます。
別れ話しをされたのは半年前。今までも1度、大喧嘩してお互いに離婚届けを書いた事はあります。が、今回は喧嘩もしてなかったのに突然言われました。
私の旦那には多分、愛人がいます。週に1度は家に帰りませんでしたし、怪しいメールも見付けた事があります。これが初めてじゃないので、私は知らないふりをしていますが。
半年前、愛人の方が好きになったのか、旦那に離婚を切り出されました。愛人の存在は告げられず、ただ、もう私の事は愛していない…妻として見れない…将来を一緒に過ごしたいと思えない…離婚したい…と言います。私は最初は『はいはい』と聞き流していました。旦那は口で言うだけで、調停や裁判を起こす気は無いようでしたし、家にも帰って来てたし、晩ご飯も食べてました。週3くらいのペースで『俺たちは離婚した方が良い』という話しをされるくらいで。
それでも私は拒否していました。
続きます…

No.1139115 09/10/30 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/30 04:14
通行人1 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.2 09/10/30 04:35
お礼

ありがとうございます。

そして今、旦那に頭を冷やして考え直して貰らうつもりで『取り合えず、離婚か別居ドチラにしろ私は実家に帰る事になるから、親にも相談して来る』と言って、夏くらいから息子を連れて実家に帰っています。
私がいない生活の大変さを認識して貰う意味も込めて。
旦那は起業に向けて最近忙しいらしく、電話やメールは家賃等の振り込みの件くらいです。

ただやはり調停すら起こす気配はありませんし、最近は離婚について話していません。
これはつまり、本気で離婚を考えてる訳ではないと言えるんでしょうか?
それならばそろそろ戻ろうかと思っているんですが、今戻って良いのか、もう少し距離を置くべきなのか分かりません。
姉に相談すると、口先だけで行動にしないなら、そこまで本気で離婚は考えていないはず…しばらく距離を置けば諦めるか、浮気相手がいてもそのうち別れる…と言われました。

私は離婚する気はなく、元のように普通に暮らしたいのです。子供ももう1人欲しいし。
よく『男が離婚を切り出す時は、もう決意してる』と言いますが、口先だけで行動に移さない場合はどうなんでしょうか?
そこまで本気ではないと思えますか?

No.3 09/10/30 05:26
通行人3 ( ♀ )

主さんが諦めるのを待って届け出したら終わりと思ってるような気がします。

No.4 09/10/30 05:58
通行人4 ( 30代 ♀ )

起業するにあたり銀行から金を借りる条件の一つに結婚していることがあります。だから今は行動に移さないかも。とりあえず帰って一緒に暮らしているほうが離婚のとき あなたに有利になります。また浮気の慰謝料は離婚してもしなくても相手の女性と旦那から取れます。万が一離婚になったときできるだけ金をとれるよう準備しながら旦那の気持ちが変わるのを待つ二段構えでいるのがベストだと思います。

No.5 09/10/30 07:29
通行人5 ( ♀ )

私は旦那に離婚したいと切り出した側ですが、なかなか了承しないので今は黙ってます。
もちろん離婚したくない訳じゃなく、事務的な態度をとり続けて向こうが根負けするのを待っている状態。
こちらから離婚離婚としつこく言うと、旦那の性格上逆効果になりそうだったので。

主の旦那さんが同じかどうかは分かりませんが、こういう意図で口に出さない私みたいな人もいるんですよ。

No.6 09/10/30 07:32
通行人6 ( 30代 ♀ )

同意してくれるのを待ってるんだと思います。

子供さんも居て、帰れる実家があるなら心強いじゃないですか😊

No.7 09/10/30 08:21
通行人7 ( ♀ )

ご主人が離婚を口にしたら本気だし、一度嫌悪感を妻にもつと無理です。離婚してあげましょう。今は忙しいだけで離婚になると思います

No.8 09/10/30 08:22
通行人8 ( ♀ )

主さんたちが家にいないなら実質一人暮らしみたいなもんだし自由だから焦って離婚する必要は無い…って考えてるんだと思います。
単身赴任の人が言ってましたが、ある程度お金さえ送って年に1~2度帰っておけばあとは側にいる彼女と普通にデートもできるし、離婚などの揉め事になるよりいいそうです。

No.9 09/10/30 11:22
お助け人9 ( ♀ )

ってか主さんは何の為に妻をしてるんですか?

もうそろそろ帰ってもいいと思う根拠って何ですか?

とっくに絆は切れてると思いますが・・

No.10 09/10/30 11:56
通行人10 

別居した次点で、主さんが不利の立場に立たされると思いますよ。とにかく旦那が不倫して居るなら証拠集めが必要です。離婚する気がないなら意地でも自宅に帰り夫婦として一緒に住む事ではないですか?お金だけ入れて繰れれば亭主元気で留守が良いかな?

No.11 09/10/30 12:08
通行人11 ( ♀ )

あくまで勝手な推測ですが、旦那さん的には穏便に済ませたい(離婚したい)んだと思います。もし愛人がいるとしても、バレてないと思っているんだろうし。事を荒立てずに済ませたいんじゃないですかね。

主さん的には実家に帰ったのは【旦那に頭を冷やしてもらう為】のつもりでも、100%旦那さんはそう解釈してないと思いますよ。
主さんが実家に帰った時点で、しかも『離婚か別居にしろ実家に世話になるから親に相談』って言って帰ったんだから、旦那さんは後は主さんが離婚に【YES】言うの待ってるだけだと思います。

要は旦那さん的には、主さんが実家に帰った時点で、
【離婚に向けて進んでいる。主さんが心の整理してハンコ押すのを待ってるだけだと思います。】

だから行動する必要もないですよね。旦那さんからすれば。


長文失礼しました。

No.12 09/10/30 13:15
お礼

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。

私は経済面ではもちろんですが、子供もまだ小さいし、子供への影響も考えて今は別れる気はありません。
どうして戻るべきか否か迷っているかというと…今戻るより、もう少ししてからの方が旦那ももっと落ち着くのではないか…と考えています。
別居している訳ではありませんので、いつでも戻れる状態ですし。
旦那が落ち着いた後ならまた今までのように一緒に生活出来るのではないか、旦那の気持ちも変わるのではないか、と。

でも皆さんの意見を聞くと、離れて暮らさない方が良いみたいですね…。
離婚したくない場合、一刻も早く戻った方が良いでしょうか。
あと、一度離婚を言い出した旦那の気持ちが変わる可能性はあるでしょうか。

No.13 09/10/30 13:22
通行人13 ( 30代 ♀ )

離婚を口にしたら別居の提案を妻からして貰えて、思いがけず自由になりラッキーとばかりに好き放題してるんじゃない❓浮気が事実かはわかりませんがもし愛人がいるなら会うためには好都合な状態。離婚の話を進めるのは戻ってくるってなった時でいいやって思ってるのでは❓

頭冷やして欲しいとか家事の大変さをわかって欲しいってのは男の人はそこまで考えないと思います 住む場所があるなら食べ物はコンビニがあるし洗濯はコインランドリーがあるし。しかも離婚したい側ですから、修復の方向で考えることはないかと…本当に主さんが必要だと気づいたらもっと早く旦那から連絡あるだろうしね😥

No.14 09/10/30 13:42
通行人5 ( ♀ )

別居の意味わかってます?
「別居してる訳ではありませんので…」って、夏から子供と実家に帰ってますよね。それが別居です(笑)

前レスで述べたように私は離婚したい側ですが、別居は離婚へのステップとしか考えません。鬱陶しいのがいないから好き勝手出来る。正直、やり直すなんて言って戻って来られたら疎ましいかな。別居先から戻ってくる時は、離婚話を進める為でなければ受け入れたくない。

楽観視しすぎだね。

No.15 09/10/30 16:21
通行人15 ( ♀ )

主さんが頭を冷やす為にも 実家に帰って距離をおいてみるのは良いと思いますが、旦那さんからしたら今の環境、最高な環境なんじゃないでしょうか。戸籍上本当に離婚した場合は慰謝料、養育費、新しい家庭への経済的責任など荷がおもいですが、今はそんな面倒くさい事はなく都合良く会いたい時に彼女に会えるし 貴方やお子さんに会わなければ罪悪感からイライラする事もないし、財布も痛まないし わざわざ離婚をしなくても今の状況が旦那さんにとっては最高かも知れません。あなたが帰ったら また「離婚しよう」が始まると思いますよ。

No.16 09/10/30 16:24
通行人16 ( 30代 ♀ )

もう諦めた方がいいと思います
相手が何にも話を進めないのは、あなたが諦めるのを待ってるだけです

むしろ、旦那さんは、貴女が実家に戻って、離婚話が進んでると思ってますよ。
別れたくないなら、実家に戻るのは、間違いです

邪魔者がいなくなれば、好き放題できますし
下手すりゃ、オンナが上がりこんでますよ


離婚したくないなら、今すぐ戻るべき
そして、離婚しない意志をはっきり伝えること


旦那は慰謝料を払いたくないので、貴女を逆撫でさせないよう、必死で波風立てないようにしているんだと思います。


愛情のない生活でも我慢できるなら、離婚しないで意地を張るのもいいでしょうが、辛いと思いますよ

お金をくれる人と、割りきれるなら別ですが…

私は、慰謝料をたんまり貰って別れた方が、貴女の為にはいいと思います


いつか、幸せな再婚だってできる可能性もあります

No.17 09/10/30 17:13
通行人17 ( ♀ )

甘いなぁ…主さん。別居している今はもちろん、自宅に戻っても離婚は回避出来ないと思いますよ。旦那さんの本当の気持ちは変わらない。例え仮面家族を続けていって…老後にその旦那さんと二人になっても幸せになれないと思います。
子どもが小さなうちの方が離婚しやすい場合もあるし。

ちょっとキツい言い方になりますが、旦那さんを当てにせず、自立できる力を身につける方が賢明ですよ。お子さんの為にも。

No.18 09/10/30 17:48
通行人18 ( ♀ )

帰ったらまたリコンリコン言い出しますよね、きっと。


さすが週3で離婚を言われても効き目のない主さん、今の状態が離婚へのステップと旦那様が確信しているとは全く思わないのでしょう。


二人目が欲しい、気持ちを取り戻したいというのはすぐ実現するような話じゃないのは明確ですが、主さんが旦那様を好きなら離婚しないで暮らすのが幸せなのかなと思います。


旦那様の愛を感じない生活は辛いけど、とりあえず自宅に戻りましょう。

No.19 09/10/30 17:52
通行人19 

無理だと思います。
再三旦那の方から別れたいと言われたならあなたも別れたくないよりよく考えなくてはいけません。
あなたが居なくなっても家事は愛人がしてくれたなら愛人に感謝してると思います。

あなたが静かに身をひくのを待つ為ゆっくり話してきたのでは❓
離婚したくても調停など面倒い事もしたくないのでは❓
あなたは離婚したくないだけの感情でしょうか❓旦那さんの方が沢山考えての末だと思います。
愛人がいたとして…なぜ旦那は浮気で終わらず本気になったのか❓
お互いの感情が伴わなくなったら子供にも良い環境を与えられません。
男から三下り半を下されたら女性にも原因あると思いますよ。
自立し素敵なあなたを見せる事もひとつだと思います。
外の女性はみんな素敵ですよ。
良いとこばかり見せる外の女性と少なからず比べてもしまいます。
あなたが悪いとはいいません。
旦那の心を取り戻したかったら自分を磨きチャンスを待ちましょう。
浮気不倫は平均2年位で終わります。
また2年後の双方の気持ちも今と違ったものになりますよ。

No.20 09/10/30 18:10
通行人20 ( ♀ )

うーん…😣 主さんかなりツライ気持ちでしょうね。
気持ち分かります。
私は別居し 今年離婚します。
主さん…別居してから旦那さんから連絡ありましたか?実家に迎えに来てくれたりしましたか? 無いなら…それが答えです。
男って本当にズルいですよ。私の場合は自分の口からは何も言わないような男でした。そのくせ自分の父親に言わせたり…お前何歳やねん?って感じでした。
主さんの今ツライ気持ちよく分かる。
主さんの為に言います。『その程度の男なんだ』『妻や子供、家族の大切さも考えず自分が大切で、自分ばかり優先させるいい加減な男なんだ』と割り切ることも大事ですよ。
今が一番しんどい時期だよね😢
妻のことも子供のことも大事にしてくれないような男と 一緒にいて幸せになれますか? 主さんが可哀想過ぎる。まだ若いんだから、必ずやり直せるよ✨
簡単には離婚進めたくない… 主さん離婚したくないなら今すぐ戻って‼別居したら本当に気持ちは離れるよ。不倫してるなら余計に😣😣
素直な気持ちを強がらず、夫にぶつけてきて下さい。『私は離婚なんかしたくない』って。ぶつけても…答えてくれない旦那なら、こっちから見限ってやりましょう‼

No.21 09/10/30 18:41
通行人7 ( ♀ )

もし彼女と別れても貴方は愛せないと思います。他の彼女を捜すでしょう。家政婦するからと離婚だけはしないでとお願いしてみたらどうでしょう。

No.22 09/10/30 19:22
通行人22 ( 30代 ♀ )

旦那さんは…今パラダイスだろうね、愛人と。

邪魔なものや面倒なものは無いから、思いっきり愛し合えるから。


離婚したくなかったのなら、実家に帰らない方がいいですよ。

今帰っても愛人の物が家にあるかもしれませんね

No.23 09/10/30 19:44
通行人23 ( ♀ )

発言や行動から旦那さんは本気で離婚したいと思っていると、客観的に感じました。後は主さんが承諾し、進めてくれるのを期待してるのかなぁと…

No.24 09/10/30 19:50
通行人23 ( ♀ )

度々すみません😥でも、仮に離婚しても、旦那さんは必ず後悔すると思います。なぜなら、旦那さんのしていることが中途半端…愛人がいるならそのことも全て話した上で離婚したいと言うべきですよね。5年も連れ添った奥さんに失礼すぎる👊

No.25 09/10/30 20:19
お礼

皆さんありがとうございます。
皆さんの意見を聞いて、なるべく早く戻った方が良いと思いました。私、対処の仕方が間違っていましたね…。
私が拒否し続ければ裁判でもしない限り離婚は出来ないですし、そのうち旦那の離婚願望も薄れるかな、と期待しています。
愛人の子は確か私と同じ年です。結婚適齢期である年齢で、いつまでも離婚出来なそうな旦那を待ち続けるとは思えません。
痺れを切らして別れるのを待ってみようと思います。

ただ皆さん言うように、旦那の気持ちを取り戻すのはとても大変だと思います。子供が産まれた辺りからレスですし…。
これから辛い日々が続きそうですが、旦那さんの浮気から夫婦関係を修復した方、過去に浮気したけど奥さんを選んだ方、是非アドバイス頂きたいです。
私なりに家の事や育児はしっかりやっているつもりですし、身だしなみにも気を使っているんですが…。
子供が生まれた時に旦那も立ち会ったのですが、たまに『出産に立ち会うと、妻を母として見てしまう』と聞きます。それも原因だったのでしょうか…。

No.26 09/10/30 21:52
通行人26 ( 20代 ♀ )

主さんは、誰かに大事に扱われた方がいいですよ😃
あなたに愛情を注いでくれる相手や、安らげる相手を見つけたらどうでしょう😊

悪い意味じゃないんで気を悪くしないでくださいね😁💦

このように考える理由は、相手と同じことをしたときに相手の気持ちがみえてくるっていうのもありますし。

純粋に、心から安らげる居場所があった方が主さんの気持ちが楽になると思います。

主さんの心が愛情に満たされていれば、旦那さんに対しても違った見方や接し方が出来るんじゃないでしょうか。

No.27 09/10/31 08:35
通行人7 ( ♀ )

失礼ですがご主人は貴方を女としても妻としても愛せないと思います。気持ちは変わらないです。子供は可愛いでしょうが。貴方が一方的にしがみついて、結婚生活を送って幸せかどうか。彼女とは別れないと思います。

No.28 09/10/31 10:48
通行人28 ( ♀ )

うーん💧
結婚適齢期とか関係なくすごく好きだったらずっと愛人とは続くと思いますが💧
適齢期なんて人それぞれ思う事だし気にしない人もいますよ。
主さんもずっと別れるのを待つの辛くありませんか❓
旦那さんに離婚を言われるくらいなら、気持ちは戻るのは難しいんじゃないかな。
一応離婚できるように主さんが経済力をつけて貯金もしとくべきだと思います。
あと子供は大事にしてくれたり遊んでくれるのですか❓
私なら経済力をつけ貯金がある程度たまったら、浮気の証拠を探偵に見つけてもらい、慰謝料をもらい、旦那には養育費を払う上での離婚を約束させ離婚します👋
私の場合愛人がいる時点で無理だし、週何日も🏠に帰らないとかありえないし、離婚を言いだすような人といたくありません‼

No.29 09/10/31 12:35
通行人29 ( 30代 ♀ )

旦那は離婚したいんだから主が帰ったら離婚になるのでは?🙊

No.30 09/10/31 13:28
通行人30 

主さんの旦那は最低だと思います。出産の立ち会いして妻として女として見れなくなったと言われたとありますが所詮そんな程度の👨なんですよ。

No.31 09/10/31 19:07
通行人31 

起業する大変なときに、わざわざ自分から、調停は起こさないと思います。
離婚しなくても、1人の時間を使える環境だし。

主さんが自宅に戻った時、あまり責めないほうがいいと思います。もう少し落ち着いてから歩みよったほうが。

No.32 09/10/31 20:41
お礼

>> 29 旦那は離婚したいんだから主が帰ったら離婚になるのでは?🙊 離婚にはなりません。私は拒否するつもりなので…。
それに今は忙しいから、家に帰ってもしばらくは離婚離婚と言って来る暇もない気がします。

No.33 09/10/31 20:42
お礼

>> 30 主さんの旦那は最低だと思います。出産の立ち会いして妻として女として見れなくなったと言われたとありますが所詮そんな程度の👨なんですよ。 あ、すみません、『立ち会い出産だと…』は、テレビなどで言われているよね、と言う意味です。
旦那には言われてませんが、そうなのかなぁ…と。

No.34 09/10/31 21:46
通行人34 ( ♀ )

私は、今の旦那と付き合って三年過ぎた頃、別れるって言われ、別れたくなかったので、嫌だ~別れたら死ぬ~と繰り返し言ってました。(笑)でも、本当冷たくされ、あんなに優しかったのに、と思う毎日。追う事に疲れ、精神病にかかり、身長167センチに体重42キロになった時は、気力もなく、仕事もできず。。。でも、それが今の旦那炻結婚してからは、自分から別れると言われた事が一度もなく、とても優しくて、幸せです。本当に別れたくないなら、本当辛い思いしますよ🐚耐えれるだけ耐えたらもしかしたら、いい事あるかもね炻頑張れ!

No.35 09/10/31 21:58
通行人35 ( ♀ )

離婚したくなければ家に戻りましょう。別居期間が長くなれば今後ご主人が離婚を求める調停や裁判をおこしたら夫婦生活が破綻していたと判断される恐れがあります。ご主人が不倫していたと主張しても証拠がなければ証明できません。

どうしても離婚したくなければご主人に尽くしつつ不倫の証拠を集めましょう。起業前の忙しい時に協力するどころか不自由さをわかってほしくて実家に帰るのは逆効果です。別居してから愛人がお世話したり癒やしたりしてるかもしれませんよ。

個人的には証拠を集めて相手とご主人から慰謝料を取り離婚がいいと思います。ですが主さんは離婚は避けたいようなので完璧な妻となり周囲から《夫を支える素晴らしい妻》と評価されたら会社経営はスキャンダルが命とりになることがあるので離婚しずらくなるのではないでしょうか。

No.36 09/10/31 22:02
通行人36 ( ♀ )

離婚をする気がないのなら、
家に戻った方がいいです😔
私の母は離婚は絶対に嫌と別居していましたが、別居が長くなりあっさり離婚になりましたから。

No.37 09/10/31 22:07
通行人29 ( 30代 ♀ )

離婚拒否したって、離婚したい人は裁判起こしてでも離婚しますよ✋
逆に主は離婚したいのに嫌いな人と夫婦続けますか?
私の主人は主みたいな元嫁と裁判して離婚しましたよ✋話しか聞いたことないけど元嫁とそっくり。

No.38 09/10/31 22:31
お礼

皆さんありがとうございます。

通行人29さん、確か妻に落ち度がなければ、裁判になっても離婚は出来ないと思います。

それに今不動産を立ち上げたとなると…不動産は来年の5月頃までは忙しいですし、開店したばかりなら5月過ぎても忙しいと思うので、裁判まではしないと思います。
仕事人間で、それ以外の事は面倒臭がる人なので。

早く戻って、しばらくは旦那を支える事に集中したいと思います。

No.39 09/10/31 22:41
匿名希望 ( ♀ hWMEw )

私も同感です😣 離婚しない!したくない!と言われたり態度に出されたりすればする程旦那の気持ちは離れるばかりだと思います 別居とは言わないとおっしゃってますが2泊3日で実家に帰ったとかのレベルじゃないですし… 色々考える事が多く今は離婚なんか考えてられないから考えが薄れるのを待つ…は愛情が復活するのとは違うと思います 主さんは多分離婚されないための悪あがき中だと思いますが、いずれは決めなきゃならない時が来ます。 誰か言ってましたが、主さんを大切にしてくれる人は絶対いると思います。

No.40 09/10/31 22:48
通行人40 ( 30代 ♀ )

お気楽な主さんだなぁ~と思いました。

調停や裁判をしないのは、慰謝料や、養育費など諸々をうやむやにしたいからでは?

そんいう所キッチリとけじめ出来そうな旦那さんに、とっても思えません。

主さんが諦めて離婚してくれるのを待ってるだけだと私も思います。

でも週に3日も離婚の話が出るなんて、子供もそばに居て可哀想だし、それでも頑張る主さんて、やっぱりニブイのかなーなんて思いました。そういう所が嫌なのかも…

No.41 09/10/31 23:12
お礼

>> 40 慰謝料をうやむやにしたいから…。確かにそれ、あるかも知れません…。

離婚の話しと言うより、『離婚した方が良いと思う』みたいな話しです。
もちろん子供が寝てから話します。

No.42 09/10/31 23:30
通行人36 ( ♀ )

旦那さんの気持ちが戻るかどうかは分かりません😔主さんは
前のようになりたいと思うのなら…何も(女性の事)言わず、
嘘でも笑顔で接し尽くす事が
出来るなら…辛いでしょうが今はその位しかないです。それでも離婚を口にするのなら、もう覚悟を決めるしか😥専業なら
自立の準備も必要です。もしかしたら自立の自信がついた時、主さんが旦那さんを捨てる側になるかも。自分に自信が持てるようになると思います。

No.43 09/11/01 01:27
通行人43 ( ♀ )

主さんの旦那さんが私と一緒のような感じで、主さんと私の旦那が同じような感じです。何回言っても別れてくれない。気持ちも未練もない。調停も相手が拒否したら終わりだし、裁判もお金掛かるし面倒くさい。相手が愛情もない状態で離婚、離婚って言われたら私なら惨めで見切りつけます。旦那さんが主さんに気持ちもなく別れたがってる気持ちは本当だと思います。戻っても自分に気持ちもない人と一緒にいるぐらいなら捨ててやるぐらいの気持ち持った方がいいかと思います。自分に気持ちもないどちらかと言うと嫌われてるのに必死に旦那にしがみついてたら惨めじゃないですか?たぶん、離れて生活している旦那さんは気持ち的には楽でしょうね。主さんが帰って来たら、はぁ~って感じで気持ちなると思います。はいはいと聞き流すのは余計に相手の気持ちを離す事になりますよ。浮気相手と別れても主さんに気持ち戻るのではなく新しい愛人できると思います。現実はそんなもんですよ。

No.44 09/11/01 02:15
お礼

>> 43 そうでしょうか。
不倫関連のスレを見てみたら、『結局彼は奥さんの元へ帰った』とか『うちの旦那は結局戻って来て、今はラブラブです』とかありますよね。
不倫相手に一時期本気になったからといって、その後も変わらずに妻と別れたがる訳ではないと思います。

No.45 09/11/01 03:13
通行人22 ( 30代 ♀ )

恐ろしいくらいに、プラス思考ですね

元の鞘におさめる事が出来たのは、ほんの一握りですよ。

一度離れた心は簡単に戻りません

現実は甘くないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧