注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

仕切りたがりの母親😔💧…親との関係に悩んでる方いませんか❓💧

回答2 + お礼1 HIT数 3213 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/11/01 00:06(更新日時)

こないだ実家で集まって鍋をして(距離は近いので、親は好きな時行き来が出来ます…)肉団子とコンニャクは私がやりました…しらたきの代わりにコンニャクを切って入れるときもあります…母は人の料理が嫌いな所があるのですが💧鍋くらいと思ってたのですが、自分の手が出せなかった部分が気に入らなかったと、眉間にシワを寄せて目をつむってそっぽを向いてしまいました😔💧鍋の肉団子に対抗して、シチューを作ろうとしたそうなのですが、体力的に残ってなくて出来ず、イライラが増したそうです💧💧私には理解出来ない思考回路ですが、どのような育ちでこのような特質になってしまうのか、知ってる方教えてください🙇💧また、同じ様に親に戸惑う経験してる方、お話聞かせて下さい…

タグ

No.1139322 09/10/31 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/31 16:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

うちの姑は、子供が帰ってきてるとき位は、おもてなし、色々してやりたいんよ。と、私の手伝いを要しません。んで、私は片づけるのみです。

姑曰く、「綺麗好き」「神経質」人に切り方違う様に野菜なども切られたくないと一度言われた事があります。

こないだは、皆ですきやき囲んでて、(いつもの様に、野菜切るだけだから手伝い要らないよ!と言っていて)舅や旦那が来て、私がビールついでたら(ビールだけ飲んでればいいのに)舅が「肉がない」「しらたきがない」と、姑に言いだして(まだ準備途中)「卵がない」って言った途端に、『ちょっとは気を使え!!誰が席に座っていいって言った?呼んでから来い!』って、野菜を鍋に叩き投げながらキレていました。

私には???でした。

せっかくおもてなししたいのに、しょうもないことでキレて、場の雰囲気が台無し。
神経質にも程があるし、更年期障害かと思いました。

子供が泣いたので、席を外させていただきました。

実の親じゃなくてごめんなさい。

No.2 09/10/31 16:54
悩める人2 ( ♀ )

私も母親嫌いです。
うちの場合は仕切りたがりってゆうのも有りますが、とにかく…可愛げがありません。だから全く母親の為に!って何かをしたいとも思いません。

①かなりのネガティブ
②仕切る
③若い子には上から目線で喋る
④揉めると絶対言い返す
⑤些細なミスでも認めない
⑥完璧主義者
⑦言い訳が多い
⑧自分が思った通りに行かないと機嫌が悪くなる
まだまだ不満あります。
とにかく…嫌い。
ネガティブだから何も言えないから一緒に居てこっちが気を使って疲れる⤵

何かあると、育て方失敗したと言う⤵

運命だから仕方ないけど…って思えなくなってきました。
自分の親だから細かいことも不満になるのかなぁ💦
病気したらやはり心配になるけど、やっぱり親だからだよね😢でも疲れる⤵⤵

No.3 09/11/01 00:06
お礼

皆さんレスありがとうございます🙇お二人も大変な思いされてるんですね💧解ります…これから先、なんだかんだでも、面倒見てかなきゃならない立場なのかなってのが、ちょっと気が重い所なんですよね😔💧…何だか、嫁さんが今温泉旅行中で、凄い旅行好きの母は身近な人がそれも嫁が温泉てのが無性にイライラするらしく😔💨気が立ってるようで💧…そんなの仕方ないのに…💧それにイライラするなら根ほり葉ほり聞かなきゃ良いのにと思うけど、息子に聞くんですよね💧💧ついこの間もデートでステージ鑑賞とか…それで羨ましくてまたイライラ😔💨💧…おまけにあらゆる人にイライラ💧…私はいつもトバッチリ💧…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧