注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

便意が常にあります

回答3 + お礼0 HIT数 18236 あ+ あ-

TELA( 20 ♀ 7wb1w )
09/11/02 02:29(更新日時)

3日程前から,常に便意があり1日の半分はトイレにいる生活です。出しても出しても常に便意があります。生理が始まったこともあり,腹痛もあります。出血は生理もあるので,よく分かりません。
便は下痢でちょろっとしか出ず,さらに肛門にイボのようなものがあり,痔になってしまったようです。排便をするたびに痛く,キレ痔にもなったかもしれません。

食欲はたまにあるのですが、基本的に水分のみで食べてない状態です。横になっても陣痛のような痛みがあり,眠りも浅いです。

いつも下痢なら1日もすれば治っていたのに,こんなに便意が常にあるのは初めてです…。

ただの下痢なのか…
病院へ行った方がいいのか…(何科になるのでしょうか?)

とにかく、トイレから離れることが出来ず辛いです。このような症状を経験された方、病気等ご存じの方いましたらレスお願いします。

タグ

No.1168598 09/11/01 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/11/02 00:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

イボ痔により、穴が圧迫され便意がかんじられるだけでは❓とりあえず肛門科に😊

No.2 09/11/02 00:34
通行人2 ( ♂ )

書かれている症状は、過敏性腸症候群に似ていますね。

何回も排便すれば、肛門にも負担かかるし、

痔もあるとの事なら
なおさら病院へ行って、
検査した方がよろしいかと。
持続性の下痢と 便秘は大腸異常のサインです。

内科・消化器科・肛門科に行かれて、診て貰った方がいいですよ。

ちなみに、私は、便秘・下痢の繰り返し型の過敏性腸症候群を患って、
只今治療中です。

No.3 09/11/02 02:29
通行人3 ( 30代 )

多分イボが邪魔をして便が出にくいんじゃないでしょうか?

痛みは力んだ時に肛門内が切れたのだと思います。

肛門科が近場になければ外科でも診察可能だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧