注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

我が家。どう感じますか❓

回答50 + お礼5 HIT数 7837 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
09/11/02 00:15(更新日時)

子供、2歳と6歳。
旦那、公務員。
性生活なし。愛情あり。
私は専業主婦。コギレイにしているつもりです。

旦那が不倫しています。本気のようで、やめてほしいと伝え話し合いましたが切れる気配はありません。
旦那は家事もこなしてくれますが、会話はあまりありません。子供の父親としてしっかりやってくれていると思いますが、私には愛情がない事は明らかです。

不倫がわかってから私もより女磨きに力を入れていますが、不倫相手は元がキレイなので(旦那と同じ職場)着飾らなくても働いている姿が美しいです。

今日も旦那は彼女の所へ行きました。
彼女がストーカーまがいの事を受けているらしく、心配だからと(ベランダで電話しているのを聞いてしまいました)。

家族には興味がなく、仕事も趣味も一緒な彼女に夢中というか…喧嘩しながらも離れられないようです。
ちなみに私とは夫婦喧嘩もあまりありません。

客観的に、こんな家庭をどう感じますか?
お返事は一括になるかもしれませんが、宜しくお願いします。

No.1168750 09/11/01 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/01 01:41
通行人1 ( 20代 ♀ )

証拠握って相手の女性に慰謝料請求しては?
300ぐらい取れたはずです。

No.2 09/11/01 01:47
通行人2 

何か…虚しいです。 
旦那さんのことを愛しているのなら、いつか彼女への気持ちが冷めるのを信じて待つしかないですよね…。
 
はぁ…

No.3 09/11/01 01:51
お礼

>> 1 証拠握って相手の女性に慰謝料請求しては? 300ぐらい取れたはずです。 レスありがとうございました。

証拠を掴むまでもなく、旦那からカミングアウトされました。
隠すのが心苦しいから、気付いてるとは思うけど好きな人がいると。

離婚したいとは言われなかったのですが、何を考えているのかわかりません。家の事を色々してくれているので、旦那にも離婚の意思はないと思います。

私も離婚は避けたいのですが、これは果たして子供にとっても良い環境といえるのか疑問でスレたてました。

No.4 09/11/01 01:52
通行人4 ( ♂ )

家族の真似事です。



公務員として家族への義務化してるだけじゃ無いですか、寒々した夫婦ですよ、喧嘩が無いのは気持ちの通ってない事でしょう。

No.5 09/11/01 02:00
通行人5 ( ♀ )

でも、ご主人だって、主さんの事を好きになって結婚したんでしょうし、一時的に浮わついているだけで、戻ってきてくれると良いですよね。

No.6 09/11/01 02:05
通行人6 ( 30代 ♀ )

主さんも働いてみるのはどうですか❓
自分の視野も広がるし、もし離婚になっても安心だし…
旦那様も、そんな主さんを見て、新鮮に感じるかも😁家庭的なのは素敵なことだけど、うちの主人は「外で働いて刺激を受けている方が素敵に見える」と言っていたので…
自分の知らない妻の一面がある方が良いみたいです。

No.7 09/11/01 02:45
通行人7 

この不景気に子連れ離婚は苦労しますよ
不倫相手に対抗するために小綺麗にするためのお金さえ、旦那さんから貰っている現状でしょう?。
実際離婚しても、あなたじゃ子連れで生計を立てるのは無理ですよ。
黙って、黙々と家事育児をするしか無いんじゃない?旦那さんには嫌われないように笑顔で優しくしてあげる、尽くす。
キツいかもしれないけど、離婚できないなら頑張って。

No.8 09/11/01 02:52
通行人8 

女も公務員❓
それなら職場にチクりましょう❗
ネカフェから⭕⭕さんが不倫してますってメール送ればOK😃
とりあえずは男の名前は出さなくてもいいです😃

No.9 09/11/01 02:58
通行人9 ( ♀ )

旦那さんも色んな意味で離婚できないんでしょうね💧辛いでしょうけど、ほっとくしかない。今のままでいけば、とにかく食いっぱぐれはない。年をとっても安泰✌もしいつか離婚を切り出されたら慰謝料も財産分与もガッツリ貰ってください‼
母子家庭は経済的にホント大変よ💧主さんに離婚の意志がなくて少しホッとしてます。無駄な苦労はしなくていいよ😥

No.10 09/11/01 03:52
通行人10 ( ♀ )

お互いの身内に相談するとか😥不倫は止めてもらう方向に第三者から説得してもらわなきゃ😥


今のままじゃ、主さんの心が壊れますよ。偽夫婦…偽家族…子供の心も壊れます。

現状、家族みんな幸せですか❓

今は旦那さん離婚を口にしなくても、いつか離れて行ってしまうかもしれないよ。

No.11 09/11/01 04:45
通行人11 ( ♀ )

結婚は長い会話のような物です。
セックスレスになったのは主さんを母親としては見れても女として見れなく家族になってしまったからです。
主さん自身何か?に打ち込める趣味を持つと良いでしょう? 今は辛いかも?しれませんが旦那さんを責めないでいつも明るく笑顔で美味しい料理を作っていたら男は帰って来ます。 ご主人が浮気に走ったのも家庭に一緒にいて楽しくなく、小綺麗にお化粧したり身なりに構わなかったからだと思います。主さんは本妻なのですから堂々として明るい家庭を築いて下さいね。もう少しでクリスマス🎄です。今年は家族で楽しいパーティーを計画したらどうですか?

No.12 09/11/01 06:58
お礼

皆さん、レスありがとうございます。
アドバイスや励ましのお言葉もいただいて、嬉しいです。

私、外で働いた事がないんです。資格はありますがあまり雇用が多い業種じゃなくて。そのせいもあり、旦那にしがみついているだけかもしれません。
かたや彼女は自立していますし金銭面は全く関係なく愛情があるから一緒に居る。レスの中にもありましたが、虚しいですよね。

実は家事が苦手で、子育てのせいにはしたくありませんがお弁当も作ってあげていませんし、夕ご飯も作らない事もあります。掃除も土日に旦那がイライラしながらやっています。

ダメ主婦です。

No.13 09/11/01 07:16
通行人13 ( ♀ )

二つ目お礼見て…失礼ながら、浮気されても仕方ないと思いました。
『苦手だから』を理由に弁当や夕食作らないなんて、どーぞ浮気して下さいって言ってるようなもんです。
自分の外面磨く前に、やることあると思いました。

No.14 09/11/01 07:29
通行人14 ( 30代 ♀ )

ご主人のほうはとっくに冷めていて主さんのほうから離婚を切り出すのを待ってるんじゃないですか?お礼をみてそう感じました。そうでなければ浮気なんて内緒でするものでしょう。

No.15 09/11/01 07:56
通行人15 ( 30代 ♀ )

最初は気の毒に思って読んでいましたが、2つ目のお礼を読んでゲンナリ⤵

料理が苦手なら料理教室に通うとか、本やテレビの料理番組を見て研究するとか💨
専業主婦なら余裕で出来るでしょう!

私も結婚するまで料理した事なかったから、最初は酷かったけど💦やっぱり主人や子供達に「美味しい!」って言われたくて、仕事してても努力しましたよ☝

主さんもお子さんがいるのなら、尚更ですよ💨それこそ子供の食育にも良くないです😔
浮気されても仕方無いなんて言葉…言いたくないけれど😥
ご主人が主さんを妻として見ない気持ちは、理解できます。

自分を小綺麗にするのも結構ですが、その手間を家事にもまわして下さいね。

「ダメ主婦です」なんて諦めないで、本気で家庭を守りたいなら、やるべき事を先ずやる事です!

No.16 09/11/01 08:19
通行人16 ( ♀ )

私もお礼みてちょっと…⤵
いくら自分を小綺麗にしたところで、専業なのに家事もろくにしていないなんて⤵女磨きに力を入れるよりも、きちんと家事をする方が先だと思う😔

No.17 09/11/01 08:28
通行人17 ( 20代 ♀ )

↑同感です

No.18 09/11/01 08:29
通行人18 ( 30代 ♀ )

元々ダンナさんは優しい方なのかな?と読ませて頂き感じました。家事も手伝うって?でもダンナさんは我慢して手伝っているんですよね?奥様が苦手って理由で…既に時遅しですね。不倫相手がいないなら夫婦の溝は浅く修復も十分出来るかも知れませんでしたね。奥様が家事を頑張って謝り、不倫相手と別れるように言って頼んで別れてもダンナさんの心には不倫相手への気持ちが残ったままですね。それが嫌なら離婚。我慢するなら離婚しない。どちらかですね。キツい言い方してすみません🙏

No.19 09/11/01 09:34
通行人19 ( 20代 ♀ )

公務員で職場不倫してるなんて・・・旦那さんはカミングアウトする事により気は楽になったでしょうね なにもかも自分勝手な男です しかし専業主婦でありながら 旦那さんの食事を作らない事もあり 掃除も旦那さんがお休みのひにやるんじゃぁ 家が嫌にもなりますよ・・・・旦那さんだって 疲れを癒す場所がほしかったでしようから ただ 犠牲になるのは子供ですから 子供の幸せを夫婦でよく話しあった方がいいです 彼女は未婚!?彼を待っているのかしら?

No.20 09/11/01 09:37
通行人20 ( 20代 ♀ )

浮気されても仕方ないんじゃないですか?家事が苦手、ならしないではなくて苦手なりにも一所懸命しないと駄目ですね。いくら外見良くしてても旦那さんが家で安らげる環境じゃなきゃ意味ないですよ。

No.21 09/11/01 09:39
通行人21 ( ♀ )

外見磨く前にやるべき事あったでしょうに…
家事がよっぽどお嫌なのですね。

楽な方楽な方に逃げているだけかと思います…主さんが。

No.22 09/11/01 09:49
通行人22 ( 30代 ♀ )

何の為に一緒にいるんでしょうね。

No.23 09/11/01 10:02
通行人23 ( 20代 ♀ )

そりゃ浮気されるよ。彼女が料理上手な綺麗好きなら、戻ってこないよ。男はいくら綺麗に着飾った女でも家事も掃除もできないやつには冷めるからね。離婚しかないよ。料理も掃除もしない女は浮気されて当たり前、つか汚いよ、掃除くらい毎日しなよ。

No.24 09/11/01 10:03
通行人24 ( ♂ )

もう壊れてるし その女性にあなたは 負けてるよ。

No.25 09/11/01 10:10
通行人25 ( ♀ )

専業主婦なら家事育児はやるのが当たり前。
主は浮気されてもけじめもなく、すべてにおいてだらしない印象。
まあお互いがそれでいいならいいんじゃないですか?
でも捨てられる覚悟は必要ですね。

No.26 09/11/01 10:22
通行人26 ( 20代 ♀ )

旦那さんはひどいと思います。
けど、それでも主さんのいる家に帰ってきたいんですね。
証拠を集めて、不倫相手に慰謝料を請求したらいいと思います。
セックスレスは不利なので、なんとかしてください。

No.27 09/11/01 10:25
通行人27 ( 30代 ♀ )

私も結婚10年、1歳になる子供が居ます。主サン同様家事全般苦手…共働きです。女である以上家事は当たり前!とは思いませんが、専業主婦である以上は主サンの仕事として、旦那様は家事が当たり前で安らげる場所を求めて居たのでは?身嗜みも大事です。でも、子供も居て家事全般をやらずに『専業主婦』と名乗るのはオカシイと思います。だからといって「不倫」してもいいものではありませんが、主サン自信この何年かの間に努力をしましたか?職種にしてもそぅですが、家事が嫌いならパートでもイイので、仕事をし、自分を変えてみてはいかがですか?人間変われるものですよ?同じ女として情けないです…味噌汁も作れなかった私が、主人の好物を作り、子供のおかずを作って居ます。仕事をしながら…変わって下さい!一生女としても、母親としても情けないままで終ってイイのですか?変わりたいからカミングアウトしてまでスレ立てたんでしょ?

No.28 09/11/01 10:28
通行人26 ( 20代 ♀ )

追伸
離婚も考えてないのに『本気』とは言えないと思います。
既婚のまま手を出す物件は、すべて遊びです。
本気で愛する女性を、不倫のお相手なんかには出来ませんよ。

ただし、別居を言い出したら必ず止めましょう。

No.29 09/11/01 10:44
通行人29 ( ♀ )

心苦しいからカミングアウトね⤵

自分は楽になるだろけど、主さんの心が傷つくのは構わないってわけだ⤵

最高に自己中な男ですね

黙ってりゃいいのに

バカ男

No.30 09/11/01 10:47
通行人26 ( 20代 ♀ )

たぶん離婚しない場合に取れる慰謝料は50~100程度で、寝室は別、セックスレスで会話もないとなると取りにくかったと思います。

主さんは2歳と6歳のお子さまがいらっしゃるので、パートするのは大変かもしれないけど、
子どもを預けて外に働きに出たほうが、明るい気持ちで生きられるかもしれないです。
専業主婦は家事が仕事だから、家事が嫌いなら外に働きに行ってみてはいかがでしょうか。
資格がいるような難しい仕事じゃなくても、近所の定食屋さんやパン屋さんやマクドナルドなんかの簡単なアルバイトでいいと思います。
旦那さんへの建前と、気分転換のために。


女性だから家事しないといけないでしょ!という意見には賛成出来ないけど、
専業主婦は、家事が好きじゃないとつらいと思うし、どんなに家事をしても当たり前であまり認めてもらえないと思います。

旦那さんは全く愛してない主さんを養い、生命保険に入り、子どもを可愛いがり、本気で愛してる女性には一円も渡さず子どもも作らないんでしょうか。
ないと思います。

No.31 09/11/01 10:48
通行人29 ( ♀ )

⬆と思ったけど、主さんご飯作ろうよ~

私も苦手だけど、お弁当も作ってるよ

12年💦

自分をきれいにする以前にご飯作って掃除しようよ

うちは旦那自〇隊だから、掃除に最高に厳しいです(笑)

流石に白手袋ハメテはチェックしないけど

No.32 09/11/01 11:04
通行人32 ( ♀ )

二つ目のお礼レスを読んでからの書き込みです。
そりゃ嫌われると思う! 主は愛情あり、なんて書いてましたが… それは旦那さんから出てくる『責任感』だったり、家庭を守ろう体裁を保とうって気持ちからだと思う。

それを愛情と勘違いする辺りがズレてます。
そりゃ夫婦関係もズレて歪みが生じて当然!
だから主、二つ目のお礼レス以降みなさんのレスに返せないでしょ?

No.33 09/11/01 11:12
お助け人33 ( ♀ )

少しずつ夫婦の間に隙間ができていったのかな?

このままでは旦那さんの気持ち戻らないと思います。

貴女のレスからも旦那さんや家庭の為に~したい情熱が伝わってこないし、自分磨きも自分が好きだからしてるだけですよね。

苦手なこと嫌なことからは逃げる貴女ですもの。

このままでは貴女自身の人生勿体無いよ。

No.34 09/11/01 11:13
お礼

皆さん沢山のレスありがとうございます。一括で申し訳ありません。

確かに、彼女は綺麗好き❓のようで…彼女はいつも、うちの旦那悪くなった下着などをまめに買い替えたりしていて私は情けないです。
料理もよく作ってもらえるようで、何だか気後れします。

話し合いをした後、さすがに家事を頑張ったのですが…「無理しなくていいよ」と言われてまた元通りの生活になってしまいました。これもまた情けないです。

彼女は最近離婚をしました。旦那との浮気の前から別居していて、離婚は決まっていたそうです。
彼女は待ってるみたいで他に彼氏を作る様子もないようです。旦那と時間の都合が合うと旅行に行ったりします。(さすがに旦那は言いませんが、✉の頻度やウキウキした感じからうかがえます)

別れたくないというよりは、今の生活を壊したくないです。

No.35 09/11/01 11:30
通行人35 

疑問だらけ✋専業主婦で ありながら家事全般無理、毎日 何して 1日過ごしてるのでしょう?そんな専業主婦入らなくないですか?自分磨きって お金かけて容姿磨きですか? それにもって 安定した収入に しがみつくって 根本的に 大間違えで性格から変えないと💢 旦那 うんぬん言って スレ立てしないで そんな時間があるなら 家事全般したら? そこから間違ってません? それからスレ立てして下さい👊

No.36 09/11/01 11:41
通行人16 ( ♀ )

いや😥だからさ…頑張ろうよ。いくら苦手でも掃除は掃除機かけて、雑巾で拭けば済むし⤵今はクィックルワイパーあるし。料理も料理の本ちゃんと見て‼アレ…旦那さんの下着がボロくなって、彼女が替えてるって事は😠洗濯もしていなかったの⁉本当に何やって一日中過ごしてるの⁉今の生活を壊したくないって、何もしない専業主婦生活の事なの⁉なら…もう主さんの好きにしたらいいよ😩

No.37 09/11/01 11:52
通行人37 ( ♀ )

ご主人の為に自分磨きしても無駄です。彼女が好きなのだから貴方は女とは見られてません。ご主人に慰謝料、離婚を切り出してみて反応みて決めては。

No.38 09/11/01 11:58
通行人38 

貴方は楽して女王様のように生活してるのだから浮気されても仕方がないわ。
貴方ひとりで子供は育てられないし働く気もなさそうだし働いてる旦那に家事をやらせてるのだから旦那を解放してあげたら如何。
同情の余地無し。

No.39 09/11/01 12:00
通行人37 ( ♀ )

もう勝目ないですね。別れてあげましょう。慰謝料貰って

No.40 09/11/01 12:02
通行人29 ( ♀ )

無理しなくていいよ、って言われて家事しないなんて。嫌味に決まってるでしょ。意地は無いの?

浮気相手が旦那のパンツ買うなんて悔しくないの?

今の生活なくしたくないのは楽するため?

妻のプライドはないの?

頑張ってよ~。

No.41 09/11/01 12:06
通行人26 ( 20代 ♀ )

不倫のくせに、下着を取り替えるなんて、図々し過ぎますね。
挑戦なのかもしれないけど、気持ち悪いです。
ぜんぜん離婚しそうにないから、焦ってるのかもしれないですね。

不倫の末の離婚なら、元旦那にちゃんと慰謝料払ったんでしょうか?
払ってないなら元旦那に不倫を伝え、
彼女の職場に匿名電話して、不倫してるみたいなので止めさせて欲しいと言いましょう。
そして、彼女には、不倫してるのはわかってるけど、申し訳ないが、夫婦ともども家庭が大事だし別れる気はないと直接伝えたら。

家事しなくても愛されてる専業主婦はたくさんいます。
お手伝いさんがいる家庭もたくさんあります。

No.42 09/11/01 12:14
通行人35 

不倫どうこう言う前に 〃何も出来ま専業主婦〃から スレ立てされてる 旦那に 逆に同情すら感じます💣 将来も仮面夫婦ですな💣 辛い😱

No.43 09/11/01 12:16
通行人43 

家事しないから 他の女に…は通用しません!こんな事 子供に言えますか?たとえ、あなたが完璧に家事をこなしたからって改心する旦那さんとも思いません!でも あなた 家事もせず 仕事もせず ぐうたら うらやましいですね~世の中共働きでも生きていけない状態なのに。。。税金で飯食ってる者は 違うね

No.44 09/11/01 12:44
通行人44 ( 30代 ♀ )

夫をどうにかする前に、主婦として 妻としての在り方を考え 主が変わるしかないでしょう

No.45 09/11/01 12:57
通行人15 ( 30代 ♀ )

そっか…
結局今の生活水準は落としたくないだけが、離婚しない理由ですか…
主さん!本当に情けないよ😣
毎日何しているのですか?
子育てなんて家事が出来ない理由にならないよ☝

愛人に旦那の下着まで替えてもらっているって…愛人に笑われていますよ💨
それでもいいの?
プライドも無いの?

これだから💨一概に浮気は絶対に良くないって言えないんだよね。

浮気させているのは、主さん!あなたですよ☝
しっかりして下さいよ😥

No.46 09/11/01 13:23
お礼

いつも一括ですみません。主です。

皆さんのお言葉に、自分の不甲斐なさを痛感しています。

家事は出来る限りやろうと思います。無理するなと言われても、私の出来る範囲でやってみようと思いました。

旦那は彼女と付き合い出した頃から、仕事も意欲的になり身なりもお洒落になり、生き生きしています。よほど素敵な女性なのだと思い悲しくなりました。だから私も…と思いましたが、それ以前の問題だったのかもしれません。

彼女は元旦那さんの金銭トラブルや暴力で別居・調停を経て離婚したそうなので、私の旦那との不倫が原因ではなかったようです。
守ってあげたいんだと言っていたので、彼女の離婚が成立したら落ち着くかと思いましたが…楽観しすぎました。
やはり私自身に問題があるのだと思います。

確かに色々と辛い事を経験しても、不倫は悪い事ではあるけれど前向きにキラキラしている彼女は魅力的だと思います。旦那のお給料で甘えてくらしてる自分が恥ずかしくなりました。

No.47 09/11/01 13:31
通行人47 ( ♀ )

今更 主さんが家事をしようが旦那さんは変わらないと思います。
あなたの所に戻るのは 彼女と終わった時だけでしょうね。それでもあなたの元に長くいる事は無いでしょう。

No.48 09/11/01 13:35
通行人26 ( 20代 ♀ )

浮気を正当化できる理由はないし、旦那さんと不倫相手の罪です。
罪悪感もなく生き生きしてるなんて、ゾッとします。
奥さんの家事がどうでも浮気する人はするし、しない人はしません。
本人のだらしなさの問題です。
不倫相手は図々し過ぎて怖いぐらいです。

No.49 09/11/01 14:11
通行人49 ( 20代 ♀ )

不倫してるやつは生きてる価値なし。
女も男も死ねって思う。

正当化出来る理由なんてない。
されて当たり前とかもない。

No.50 09/11/01 14:25
通行人50 ( 20代 ♀ )

主さんが冷静に見えて怖いです

私なら会社に不倫の事実を突きつけます

旦那から慰謝料をもらいすっぱり別れます

寂しい 悔しい 惨め 旦那に愛されなければ
毎日辛いと思います😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧