注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

つわりの克服方法

回答6 + お礼1 HIT数 3954 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/11/04 00:44(更新日時)

初めまして

今、妊娠6週目なのですがすでに
つわりが苦しいです。体がだるく気持ち悪が悪いです。少しお腹にたまるものをたべると吐き気はおさまります。
ここ最近
朝、起きると気持ち悪いから始まります

ゼリーや果物、パンなど食べれることは食べれるんですが
体は怠くて
横になってばかりです。

気晴らしに外に買い物にでたのですが
やはりだるさと気持ち悪さで
早めに帰宅し
横になってます。

こんな 横になってばかりで大丈夫なのでしょうか?

朝方の気持ち悪さを克服する方法などありませんか?

つわり
を乗り切りかたなどありましたらアドバイスください。お願いします

No.1169878 09/11/03 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/03 20:47
通行人1 ( ♀ )

おめでとうございます💕
辛いですよね💦私も息子を妊娠中胃液まで出るくらいで辛かったです😫
赤ちゃんが元気な証拠なので、くじけず乗り切って下さい。

私は手首の裏側付け根をマッサージすると、少し楽になりました✨
食べたくない時は食べなくて大丈夫です。
ピーナッツとか堅い物は控えた方が吐いた時に楽です。
堅い物は吐くとキツいです😭

No.2 09/11/03 21:42
通行人2 ( 30代 ♀ )

つわり大変ですよね。私はひたすら横になっていましたよ。梅は食べられますか。梅醤番茶という飲み物があるんですが、つわりにとっても良いですよ。つわりは必ずおわる日がきますから頑張って乗り越えられてくださいね。

No.3 09/11/03 21:46
匿名 ( 30代 ♀ KiL1w )

つわり…本当に辛いですよね💧 私は3人出産しましたが、3回とも本当に辛く、泣きながら吐いてました⤵
私の経験上ですが、炭酸飲料がいいですよ‼ その場しのぎかもしれませんが、ゲップが出て少しスッキリします。ただ糖分がありますので、気をつけて下さいね💦
それと寝る前に、私はベットの横に飴を置いて、朝起きたらすぐに口に入れてましたよ。
一度試してみて下さいね‼

No.4 09/11/03 21:53
通行人4 ( 20代 ♀ )

私は最近悪阻が治まってきました👍

今回はニオイ悪阻が酷くて
4週~11週まででした💡

息子がいて寝たくてもゆっくりできないのが辛いです😭

人によりますが
起きる前に何かお腹にいれる

少ししてから動く

空腹が辛いならちょこちょこ食べる

悪阻中は好きな物を好きなだけ
寝たいだけ寝て下さい✨

私はフルーツや飴、アイスがメインでした✨

No.5 09/11/03 21:53
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も空腹時に悪阻がキツかったので、朝目が覚めたばかりの時が辛かったです。
枕元にいつも小さなパンや甘みの少ないビスケットなどを置いて朝、目が覚めた時に少し食べて、ようやく起き上がれました。
克服しようとは思わず、どうか体に任せてゆっくり休んでください。
悪阻の最中はすごく長く感じられたり、真面目な方ほど今までどおりに動けないご自分を責めたりしがちですが、大丈夫、悪阻はいつか収まります。
無理をされませんように。

No.6 09/11/03 22:55
お礼

皆様本当にありがとうございます。

皆様のアドバイスを参考に つわりを乗り越えます。
私も起きると
気持ち悪いです。空腹になると気持ち悪くなります。

枕元にすぐにつまめる食べ物を用意したいとおもいます!

No.7 09/11/04 00:44
通行人7 ( ♀ )

私も先週あたりからつわりが始まりました😭
今日もずっと気持ち悪くて横になってます😠特に食後のゲップと嗚咽がすごいです⤵
上の子がいるのですが、ずっと横になってる私に毛布をかけてくれたり、冷蔵庫からお茶を取ってきてくれたり、優しくしてくれて涙が出ます😢
全然かまってあげられなくて申し訳ないです😢

つわりは何度経験しても嫌なものですね…😠上の子の時もつわりはありましたが、確か1ヶ月ぐらいで治まりました⤴
長くても生むまでですし、必ず終わりは来ますから😊一緒に頑張りましょう✨
私はカリカリ梅を食べると少しすっきりします💡
元気な赤ちゃん産みましょうね💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧