注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

モヤモヤしてます

回答9 + お礼5 HIT数 1806 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
09/11/05 16:53(更新日時)

とても落ち込むことがありアドバイスいただたけたらと思います。ショップの店長をしています。最近私のサブが体調不良をししばらく会社を休みがちでいました。シフト調整も要望通りつくり体調もだいぶ良くなったときいてはいました。ところが、突然退職をすることを聞かされ私や他のスタッフが止めたものの決意は固くその方向でいくものと思っていました。退職の3、4日前に送別会をやりたくてメールしたところ他店に異動することを知りました。 私は意味がわからず本社に確認したところ、私とおりがあわずそれが原因で体調不良をおこし辞める方向ではあったようですが本社の方で引き止め異動でまとまったようです。 私の知らないところで話が進んでいて本社から信頼されてないこと、うまくいっていると思ってたサブとの関係が実はそうでなかったことの事実に落ち込みました。 上司には直接理由は聞けてないんですが他にやり方はなかったのか疑問があります。 私が原因なんで反省はしているんですが。 乱文長文を読んでいただいてありがとうございます。

タグ

No.1170350 09/11/04 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/04 14:33
有明海 ( 20代 ♀ sg8Jw )

もう一度サブの方とじっくりお話したほうが良いかもしれません😌たしかにサブの方と信頼関係をちゃんと築いて上手くやっているつもりだったのにショックですよね。主さんは自分のショックな気持ちをサブの方に伝えてみては如何😌⁉
主さんが知らないとこで何かあったのかもしれないし…。

No.2 09/11/04 15:32
通行人2 ( ♂ )

本社サイドは事の真意も確かめずになぜ片方の意見ばかり聞くのでしょうか。
主さんは元々ウケが悪かったのですかね。

まあ改めて上司に何か言ったり、蒸し返すのは得策では無いと思いますので静観するしかありませんね。

でも主さんの釈然としない気持ちも分かりますがサブだった人の様な方も居るんだと納得しないと前には進めませんよ。
叱責などが無かったのなら主さんのスタイルを貫いて業務を遂行すればよろしいのではないでしょうか。


一杯?イッパイ呑んで忘れましょう。

No.3 09/11/04 16:27
お礼

>> 1 もう一度サブの方とじっくりお話したほうが良いかもしれません😌たしかにサブの方と信頼関係をちゃんと築いて上手くやっているつもりだったのにショッ… 有明海さん
アドバイスありがとうございます。話し合いたい気持ちはありましたが私にはその勇気がありませんでした。本社にも私が原因で辞めるといっていることもあって。

No.4 09/11/04 16:34
お礼

>> 2 本社サイドは事の真意も確かめずになぜ片方の意見ばかり聞くのでしょうか。 主さんは元々ウケが悪かったのですかね。 まあ改めて上司に何か言った… 通行人2さん
アドバイスありがとうございます。確かに本社にもそんなにウケはよくないかもしれません。。
凹みますが明日からまた仕事頑張ります。
次上司に会うのがきまずいですが

No.5 09/11/04 17:14
有明海 ( 20代 ♀ sg8Jw )

再です。実は店長してた事がありますがやはりサブの方みたいな人がいました😢当時の私22歳、その人は21歳だったんですが精神的な事があり体調を崩してしまい仕事を休んでしまったの。長く休むと仕事に行きづらくなったのかな?エリアマネージャー、社長には「店長とウマが合わず精神的に辛いので辞めます。」と言ってたみたいで私は呼び出されました😓普段は、その人とウマが合わないのは感じなかったし普通に話していましたし何かショックでしたよ😢そんな時に誰だっけな?私も主さんと同じように勇気無かったよ。最初は。それでも後になり話してみて解った事があった。
その人は言いたい事も言えず我慢してた…😢
サブの方がどんな状況か解りませんが最後に少しでも話してみたらどうかな?サブの方は辞めると言っていたし止める事は出来なくても、お互いに悔いが残らないようにしたら主さんもサブの方も前に進めるんじゃないかな😢⁉

No.6 09/11/04 17:36
通行人6 ( ♀ )

サブの人はずっと我慢して上手くやっていたのでしょうね。
人は我慢し過ぎると身体を壊します。
それを察知出来なかったのは何故でしょうか?

No.7 09/11/04 20:28
通行人7 ( ♀ )

私は今、まさにそのサブの方と似た立場でして、主さんよりもサブの方の気持ちに共感できます。

きっと、我慢を重ねてきたんだろうな…。嫌な店長のもとで無理していたんだろうな…と。

お願いです。主さんはサブの方と、もう一度話し合うなんてしないでください。
サブの方からしたら、おそらく、もう顔も見たくない相手です。
勿論主さんにも言い分はあるでしょうが、体もこわさず異動も降格もせず、店長という優位な立場にいるのでしょう?
主さんは、思いやりも配慮も足りなかったんでしょう。

No.8 09/11/04 22:59
お礼

通行人7さん
返信ありがとうございます。
サブが顔もみたくないのも充分に理解してますし、今後二度とあうこともないと思っています。

No.9 09/11/04 23:07
お礼

有明海さん
返信ありがとうございます。
実は結局もう合わずに彼女は異動していきました。
もっと早い段階で私が察してあげるべきでした。今となってはどうにもすることができません。

No.10 09/11/05 00:18
通行人10 

私は同僚ですがサブの方の立場です、気分屋で、無神経、協調性がないてと言った同僚です、嫌でも仕事だから顔も会わせるし話もしなきゃならない、そんな気持ちで半年、心療内科にもかかりました。今も机を並べ仕事をしてます。
早い段階で話し合いができれば良かったですね

No.11 09/11/05 01:35
通行人11 ( 30代 ♀ )

私も今女主任が原因で辞めるか辞めないか悩んでます。
辞める時、その主任にだけは感謝の気持ちも言いたくないし、二度と顔も見たくないです。
その方は気分屋で気に入らない事あるとすぐ態度にだして、挨拶もしない時があります。
サブの方の行動は相当主さんに幻滅していたと思いますが、何か心あたりはありますか?
自分を見直して改善しないとまた新しい方がきても同じ事になりますよ。

No.12 09/11/05 02:16
通行人12 ( 30代 ♀ )

主さんにも、思いあたる原因があるかもしれませんが、
今の世の中?にはどうでもいいような、ちょっとした事で気に病んで体調を悪くする人は多いとおもいます


サブの方も我慢し溜め込むのを直さなければ、他の店舗に移っても、また一人少しでも合わない人がいれば、同じ事を繰り返すと思います


その時会社も主さんが本当の原因ではなかったと気付くのでは?


少し反省するのは忘れず、あまり気にしないでがんばってくださいね



私の職場にも私が原因と言って半月で辞めた新人がいましたが、辞めて3ヶ月で次の職場でもうまくいかず、戻りたいと言ってきました

当然、断りましたが‥。

サブの方も移ってから、気付く事もあるかもです


大丈夫ですよ、がんばって!

No.13 09/11/05 13:40
お礼

通行人12さん
心強いアドバイスありがとうございます
私自信店長をながくやっていて今回のことが初めてなのでほんとに戸惑いましたが、今は冷静になって振り返りをしていきたいと思っています。ただやはり彼女は同じような理由で仕事を変えていたので難しいかもしれません。
でも新しいところで体調がいい方向になおればいいなと思っています。

No.14 09/11/05 16:53
通行人14 ( ♀ )

ん~、なんとなく主さん自己中な感じします。

こうゆう掲示板なんで色んな意見でますが、主さんは自分の肩をもつレス『のみに』お礼レスしてますよね💦

お礼するしないは、主さんの勝手ですが自分よりのレス『のみ』にお礼レスする主さんみて、何となくサブの方の気持ちわからなくもないような…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧