注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

カツを入れてくださいm(_ _)m

回答17 + お礼16 HIT数 2471 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
09/11/04 17:06(更新日時)

3ヶ月前に旦那が理不尽なリストラにあい、面接に行くものの未だに仕事が決まってません。
雇用保険は出ますが、子供二人学費もかかり大変な状況で、私は、いつも募集している近くの食品工場に就職しました。

それが酷い所で・・初日すぐ、なんの仕事の説明も無く突然ラインに入れられ、ベルトコンベアの流れについていけず、食品がグチャグチャになってしまい、従業員に手をあげ声かけてもベルトコンベアを止めてくれず(みんなわかってて見てみぬ振り)、パートのおばさんが「弁償しろ!」と怒鳴ってそのグチャグチャになった食品を私の顔に投げつけてきました。
長年働いてる女性が多数君臨していて、万事その調子で毎日「死ねば」と暴言を吐かれ、仕事の何を聞いてもまともに教えてくれず、上司に相談しても聞き入れてくれません。

続きます。

タグ

No.1170770 09/11/04 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/04 00:52
通行人1 

どうぞ

No.2 09/11/04 01:07
お礼

>> 1 ありがとうございますm(_ _)m

そんな日々が三週間程続いています。
同時期に入った人は14、5人で、残っているのは私と学生バイトを含め3人です。
毎日、足をさりげなく蹴られたり、怒号とイヤミ、仕事をちゃんと教えてくれないので自分なりに覚えるようにして仕事すると怒られ、確認の意味で指示を仰いでも無視。人間扱いされてません。

しかし他になかなか仕事が無く、家計の為に働くしかありません。
家に帰ると涙が出てきますが頑張らないとならないし。

皆さんに甘えるのは申し訳ないのですが精神的に参って毎日仕事に行きたくないと悩んでる私にどうかカツを入れて欲しいのです。
皆さんのお言葉でまた明日も頑張りたいのです・・
悩み板違いだったらすみません。

No.3 09/11/04 01:10
通行人3 ( ♀ )

残ってる二人と仲良くして見てはどうでしょうか?
少しの時間だけでも仕事が楽しくなるかも知れませんよ

No.4 09/11/04 01:14
お礼

>> 3 ありがとうございます。
学生バイトの人は夜勤に回ったので会うことは無く、もう1人の方は元々いるパートの方の知り合いで、なぜか入ってから伝票整理に回されました。
慰め合えてた人達はみな辞めたので余計辛いですが頑張るしかないですよね・・

食品工場はみんなこんな感じなんでしょうか?

No.5 09/11/04 01:22
通行人5 ( ♀ )

辛いですね😢

本当に他の仕事はないのでしょうか。

妨害ですよね、それ。

No.6 09/11/04 01:39
お礼

>> 5 ありがとうございます。
田舎であまり仕事がありませんが、精神が壊れる前に転職はしたいです。

ほんと、妨害ですよね。イジワルが楽しみみたいです。

No.7 09/11/04 01:58
通行人7 ( ♀ )

主さん、よく耐えていますね。頑張っていますね。
私も職場の悩みがありましたが、これを読み「私だけじゃないんだ」って思えました。
事情が事情なだけに簡単には辞められないですよね。
1人でも主さんの悲しみや痛みを分かってくれる人が出来ると良いですね。
なんか答えになっていませんが、とにかくお金のため、生活のためと思ってお互い出来るところまで踏ん張りましょう。

No.8 09/11/04 02:03
通行人8 ( 40代 ♀ )

上司に言っても改善されないとは、本当に気の毒ですね💧

今はすぐに辞める事はできないようですが、次を、探しながら、頑張っていきましょ!

そんな意地悪ババーは、いつか天罰食らいますよ!
回りの皆も自分に来るのが怖くて何も言えないんでしょうね😥
正義感溢れる私がそこにいたら、言ってやるのに⤴

No.9 09/11/04 05:31
通行人9 ( ♀ )

主さん相当頑張っていますね渹
尊敬します。私も昔、職場いじめにあいました 
だからお気持ちがわかります

いじめをする卑劣な人間は必ず因果応報で返ってきますよ

主さんも『家族のために』って精一杯耐えて、頑張っていらっしゃるお気持ちを考えると、本当に心を強くもたなきゃと逆に励まされます
どうかお体は大事になさってください
私なら、上司でだめなら、本社の人事課または外部のパワハラ相談までいきます
また、親友や友人に相談します渹
そこまでしても、ダメならやはり悔しいですが、仕事を探し辞めます

下記サイトは昔私が見てたサイトです、参考までによければみてください
見れない場合は、ヤフーから『職場いじめ』で検索したらでてきます。
主さんが穏やかな気持ちでお仕事できるのを応援しています

http://k.mora-hara.net/index.html

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1031439480&fr=m_srch_dd2

No.10 09/11/04 07:12
通行人10 ( 30代 ♂ )

自分も同じ環境だったから分かります。みんな忙しくて質問しても当たり前とか今更聞くなとか遠回しで君にはこの仕事無理とさんざん言われてよく凹んでました。😭😭😭😭😭😭😭だから自分が納得できるまで、まず開いている時間に申し訳ごさいませんがと聞いて📝したり、同じ仕事なら相手がどのように仕事をしているか仕事をみて盗むようにしたり、自分の頭の中でシチュエーションしたりしてやれるだけ努力することだと思います。それと上司に相談して他の部署に移動させて貰えないかとかもっとわかりやすい説明をしてほしいとか言ってました。それでも何も解決にならなくてもし体調がよくないなら家族に相談して辞めるしかないと思います。後悔しないように出来るだけ頑張ってください😊

No.11 09/11/04 08:39
お助け人11 ( 20代 ♂ )

どこでも職場イジメはありますが文章の内容読む限りその職場はひどいです。
職場というのは常に結果を求められるので仕事出来なければ先輩から怒られたりはしますが直接蹴ったりするようなのはやり過ぎですしイジメとも言えます。
文章の通りならあなたは家族の為に立派に頑張ってますし辞める事をオススメします。
理由はそこに居てもメリットが何もないので。
どうしても困ってるのなら職安で探した方が無難です。

No.12 09/11/04 09:08
通行人12 ( 30代 ♀ )

お悩みを読んでて、涙が出そうになりました。
よく、耐えてますね。私の職場も嫌なおばさんがいて
 仕事行くのユウツになってます。
オバサンってなんでそんな 図太く酷いんでしょうね・・
 
募集もしょっちゅう出してるということは
人間関係が原因で人が出入りしてるんでしょうね

耐えられなくなってやめる事になっても、
忍耐力が無いとか、
思い込まず、
次の仕事へ転職もありですよ

今不況で仕事が無いのがね・・

No.13 09/11/04 09:34
通行人13 

食品工場に行ったのが悪かったのかも。

でもよく耐えてますよね…。何か他の職種にでも変われたらどうですか?
働きながら探してみては?
今インターネットでも探せますし。

No.14 09/11/04 11:06
悩める人14 ( 30代 ♀ )

んー。教えてくれなかったから出来ない…。のはちょっと失礼な言い訳かな 自分からは、聞かなかったのかな~?

大縄跳びじゃないけど 中途から入る場合は、失敗せずにジャンプしてる動作や回している人の動作をまず受け入れて見て、そこから自分が入る動作に移すタイミングを掴んで入ると思う。

仕事も同じこと。

あなたが『出来てる人』を見習っていかなきゃならない。

出来ないあなたに周りは合わせられない。

No.15 09/11/04 11:15
悩める人14 ( 30代 ♀ )

続き。厳しいようだけど、生活の為に働く←は、あなたの勝手な事情であって、仕事場の向こう側には、お客様がいるの。あなたの事情はお客様には全く関係ないの。

安易に仕事を止めたり、転職しない方がいいよ

No.16 09/11/04 11:24
通行人16 ( ♀ )

常に募集している所は止めましょう。何かあります。ましてやずっと掲載の食品工場は。まめに求人を見ていると初めて見る募集とか、ずっと載ってるなぁとか、この前消えたのにもうあるとかの変化が分かってきます。

No.17 09/11/04 11:57
通行人10 ( 30代 ♂ )

16さんに同意!
やはり同じ会社がすぐ募集をするのは離職者が多いし、職場環境が悪いか人間関係が悪いかだと思います。だからこそやる気が落ちてしまいそうなときでも前向きになれる気持ちがもてるかどうかが左右するのではないでしょうか?出来るだけそのような職はいかない方がいいけど世の中大不況だから辛いです😭😭
頑張っていくしかありません!💪

No.18 09/11/04 12:17
悩める人18 ( 20代 ♀ )

主さん、毎日お疲れ様です😄私も入社してすぐ次の日には精神的に参って2日間休んでしまいました💧シフト制だし迷惑かけて罪悪感でいっぱいです😢でも、主さんを見習って頑張ろうと思います⤴⤴私の場合、機内食のカートを冷蔵庫まで持って行ったり、トレーにセットしてる人の為に空箱を片づけたり、足りないしなものを補充します😅 簡単そうに見えて決まり事沢山あります😢メモ帳に書き込みしても覚えきれません😢 でも、主さん無理しすぎないで下さい😄 まとまらない文章ですいません💦💦

No.20 09/11/04 14:41
お助け人11 ( 20代 ♂ )

>>14さん全然分かってない。これは仕事以前の問題ですよ。『死ねば』とか言うような人間が居る所でこれから仲良く仕事出来ると思いますか❓
そら仕事出来なけば多少きつく言う事もありますが主さんの場合度を越えてます。
イジメとかするような人間はクソですよ。
辞めても全然問題ありません。
どこでも変な奴は居ますが出来るだけまともな人間に囲まれて仕事しましょう。

No.21 09/11/04 16:01
お礼

>> 7 主さん、よく耐えていますね。頑張っていますね。 私も職場の悩みがありましたが、これを読み「私だけじゃないんだ」って思えました。 事情が事情な… ありがとうございます。
早番が終わり、今日もなんとか行って帰ってこれた・・と。でも明日も憂鬱です。
7さんも大変な中頑張ってらっしゃるんですね・・大丈夫ですか?
お互い行けるとこまで頑張るしかないですね😔

No.22 09/11/04 16:05
お礼

>> 8 上司に言っても改善されないとは、本当に気の毒ですね💧 今はすぐに辞める事はできないようですが、次を、探しながら、頑張っていきましょ! … ありがとうございます。
本当に8さんのような方がいらっしゃったらと思います。励まし嬉しいです。
人をイジメて楽しんでる人間がこの先いい人生は送らないですよね😔
仕事しつつ、求人情報はチェックして何度か面接行きましたが不採用でした。
転職も諦めず頑張ります😊

No.23 09/11/04 16:12
お礼

>> 9 主さん相当頑張っていますね渹 尊敬します。私も昔、職場いじめにあいました  だからお気持ちがわかります いじめをする卑劣な人間は必ず因果応… ありがとうございます。
9さんもお辛い思いされたのですね😢
📱で見れなかったので後でPCで調べてみます、ありがとうです😊
うちの工場は食品業界大手で、上層部に苦情を言った人は沢山いるらしいのですが何を言っても聞く耳持たず逆に解雇されたようです。イジメで裁判起こされた例もあるそうです。
結局上の人間も従業員は使い捨てにしか思ってないからでしょうね。

No.24 09/11/04 16:19
お礼

>> 10 自分も同じ環境だったから分かります。みんな忙しくて質問しても当たり前とか今更聞くなとか遠回しで君にはこの仕事無理とさんざん言われてよく凹んで… ありがとうございます。
10さん、努力されたんですね。素晴らしいです😊
私も入社から毎日、こちらから些細なことでも聞きました。が、無視か、うるさい💢自分で考えろ💢と言われ、人がやってることをマネしてやると「勝手なことして」とイヤミを言われてきました。リーダーもその調子で、会社に相談しましたが「職場を甘く見るな💢」と一喝されて終わりで、そのうち殆どの同期が辞めていきました・・

まだ努力できるかわかりませんが、なんとか頑張ります。

No.25 09/11/04 16:22
お礼

>> 11 どこでも職場イジメはありますが文章の内容読む限りその職場はひどいです。 職場というのは常に結果を求められるので仕事出来なければ先輩から怒られ… ありがとうございます。
蹴られたり、食品をぶつけてくる、怒号、自分のミスを私(や新人)に押し付けて、こちらが上司に怒られるのは日常茶飯事です。
人間としてのプライドも笑顔ももう持てません。
仕事無いけど辞めたいです。

喝を入れて欲しいと言いながら、愚痴ってしまいすみません💦

No.26 09/11/04 16:26
お礼

>> 12 お悩みを読んでて、涙が出そうになりました。 よく、耐えてますね。私の職場も嫌なおばさんがいて  仕事行くのユウツになってます。 オバサンって… ありがとうございます。
12さんも大変な所で頑張ってらっしゃるんですね。
うちは勤続10年、20年のおばさんが主流で社員のリーダーも言いなりです・・。

そうですね!ここで辞めても、逆に忍耐力がついたと思うようにします😊
万が一、続いても私は絶対新人さんに優しく接したいです。

No.27 09/11/04 16:29
お礼

>> 13 食品工場に行ったのが悪かったのかも。 でもよく耐えてますよね…。何か他の職種にでも変われたらどうですか? 働きながら探してみては? 今イン… ありがとうございます。
食品工場はやはりこんな感じなんでしょうか?
友人が別の工場で働いてましたが楽しく仕事してたもので・・。

求人マメにチェックして、1日も早く地獄から抜け出したいです。

No.28 09/11/04 16:34
お礼

>> 14 んー。教えてくれなかったから出来ない…。のはちょっと失礼な言い訳かな 自分からは、聞かなかったのかな~? 大縄跳びじゃないけど 中途か… ありがとうございます。
勿論、初日からこと細かく聞いてます、答えてもらったことは一度も無いですが。
初めから大縄跳びにスンナリ入れる訳が無いので私なりに最善の努力はしました。仕事をする上で当然です。

No.29 09/11/04 16:37
お礼

>> 15 続き。厳しいようだけど、生活の為に働く←は、あなたの勝手な事情であって、仕事場の向こう側には、お客様がいるの。あなたの事情はお客様には全く関… ありがとうございます。
ごもっともです。従業員、お客様に私の事情は関係ないし、話したこともありません。

逆に仕事をする上で、新人が聞いても無視、暴行、暴言は当然のことなのでしょうか?

まして、自分達のお給料の基である食品を投げるという行為が普通に行われてるのが不思議でなりません。

No.30 09/11/04 16:48
お礼

>> 16 常に募集している所は止めましょう。何かあります。ましてやずっと掲載の食品工場は。まめに求人を見ていると初めて見る募集とか、ずっと載ってるなぁ… ありがとうございます。
本当にそうですね・・急に働くことになり焦って、ちゃんと検討しなかったのが失敗でした。
その後職安に行った時に今の会社の話をしたら「あそこは酷くて有名だからねぇ💧」と担当者に言われました。
今後は気をつけなきゃですね💧

No.31 09/11/04 16:51
お礼

>> 17 16さんに同意! やはり同じ会社がすぐ募集をするのは離職者が多いし、職場環境が悪いか人間関係が悪いかだと思います。だからこそやる気が落ちて… ありがとうございます。
仕事はキツいですが、無理すればできないことはありません。が、やはり人間ですね・・
モチベーションを上げたいんですが、なかなか💧
カウンセリングに行こうかな💧

No.32 09/11/04 16:57
お礼

>> 18 主さん、毎日お疲れ様です😄私も入社してすぐ次の日には精神的に参って2日間休んでしまいました💧シフト制だし迷惑かけて罪悪感でいっぱいです😢でも… ありがとうございます。頑張ってらっしゃるんですね😊
お仕事内容、とても大変そうです。あうんの呼吸が大切そうな・・簡単なお仕事ではないと思いますよ😊
貴方の頑張ってるお話で勇気を貰えましたよ😊
私もとりあえず明日は頑張ってきます。

No.33 09/11/04 17:06
お礼

>> 20 >>14さん全然分かってない。これは仕事以前の問題ですよ。『死ねば』とか言うような人間が居る所でこれから仲良く仕事出来ると思いますか❓ そら… ありがとうございます。わかっていただけて嬉しいです。

私も仕事でキツいこと言われたり、大なり小なり人間関係があるのは当然だと思っています。

しかし今の職場は、人間が人間でいられなくなる感覚です。
しかも長年いて仕事ができるのかというと、自分達は楽な仕事に回り、新人にはもらえない休憩時間まで取っています。

結局愚痴になってしまいすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧