注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

値下げを狙う家族

回答20 + お礼1 HIT数 2145 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/11/05 19:15(更新日時)

私はスーパーで夕方から夜にかけて働いています。 5時くらいから値下げを始めるんですが、毎日値下げの時間にくる家族が居るんです。 母親と3歳~小学生中学年くらいの姉妹6人がくるんですが、母親が買い物をしてる間子供は放置で(小さい子は乗せてます)、小学生の子達はみんな私の所にきて「これは値下げするの?」とか「これいくらになる?」などと話し掛けてきます。 私は子供が苦手なんで構いたくはないんですが一応お客なんで答えたりしてます。 私も貼りたいとか言ってラベラーから出てきたシールを剥がされて私がこれは触っちゃダメだよと言ったら泣き出して母親がくる始末。 母親はすごく気が強くて、これは値下げにならないのか?とか酷い日は、これを値下げしてくれなどと言ってきます。(もちろんしないですが。) 毎日値下げをする時間が憂鬱ないんです。 母親の怒鳴る声と子供の甲高い声が聞こえるだけで心拍数が上がってパニックになります。 その時間は私しか居ないのでたまに裏に逃げたりしてそのせいで帰る時間が遅くなってしまいます。 どうしたらいいんですかね。なんかもう…辛いです。

No.1171460 09/11/05 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/05 02:09
通行人1 

たくましい…😨その人最後まで生き残りますね…しかし…主さんは辛いですね…なにもみんなで来なくても…😱アル意味非常識な親子ですが解決策はあるのだろうか…来る前にシール貼りを終えておく…するともっと早く来るのか😱初めて聞きました

No.2 09/11/05 02:16
通行人2 

アルバイトだよね?
上の人もいないの?社員さんとか。
相談して一度その場にいてもらって現状を見てもらったら?

No.3 09/11/05 02:35
通行人3 ( ♂ )

自分も2さんと同意見ですね。
店長や先輩社員にその現状を言った事ありますか?
一度、店長や先輩社員にその現場を見てもらい対応してもらったらどうでしょう?

No.4 09/11/05 02:45
通行人4 ( 20代 ♀ )

えっ

値下げを待ったらいけないの?
値下げを頼んじゃいけないの?
私の行ってるスーパーは値下げを頼んだらたまにシール貼ってくれます。
ほぼ毎日行くのでスーパーの人も覚えてくれていてサービスしてくれたりします。
サービス精神の対応が気持ちいいから次も行こうと思います。
そうゆうのからリピーターの客が増えたりするんじゃないかな。
値下げ頼んでもできる物とできない物があるから無理にはお願いしないけど、その時の対応次第で気分よく帰れます。
サービス業には向いてないんじゃないかな?

No.5 09/11/05 03:15
通行人5 ( 20代 ♀ )

4さん 図々しいよ その考えは。(爆)ありえない

No.6 09/11/05 03:15
通行人6 ( ♂ )

4みたいなのが居るんだよな💧

ただでさえ利益が出ない値段で商品を提供してるのに、店の事情お構いなしに自分の事情しか考えない客。
こんな客ばかり相手にしてるんじゃ、形成肉を松坂牛だと売りたくなるわ。

で、その手の人間に限って自分は客だと言う事を異常に強調して来るんだよね。

まさしく恥ずかしい人間😂

No.7 09/11/05 03:48
通行人7 ( ♀ )

「自分の事情しか考えない客」
お店の事情なんか客は知らないし知る必要もない。
客があっての商売

売れ残りを廃棄にしたらお金が掛かる。
少しでも利益にしたいからお店は半額にするんです
コンビニ弁当で話題になったはず。

2番さんと同じ
上の人に相談
変わってもらったら

No.8 09/11/05 06:10
通行人4 ( 20代 ♀ )

>>6さん
男の子には1円でも安く買い物したい主婦の気持ちはわからないと思うよ。

No.9 09/11/05 07:51
通行人9 ( ♀ )

いや私女の子だけど4ほど図々しくないよ。今25歳?若いのにすごいねぇ

No.10 09/11/05 07:53
通行人10 

貧すれば鈍するの典型的なスレですね。

この掲示板を見ていると、日本人の経済的格差が確実に広がっていることを感じます。

No.11 09/11/05 07:56
通行人11 ( ♀ )

いますよね~そういうお客、値下げしてるとコレにもシール貼ってと商品持ってきたり💦半額にしてたらみんな寄ってきて囲まれたり🌀大変ですよね~😅ドコにでもいますから気にしないで✋


グチの一つや二つ言いたくなりますよ、すぐ向いてないんじゃないの⁉て言うのはやめて欲しいですね😜

No.12 09/11/05 08:05
通行人11 ( ♀ )

言い忘れました。値下げを待つのも頼むのも、悪いことではないですよ。出来るときはしますし、出来ない時は『申し訳ありません、まだ出来ないんです』と断りますし。

No.13 09/11/05 08:22
通行人13 ( ♀ )

そんな図々しい家族いるんですね😱

私も主婦ですが、そんな事する気持ちはまったくわかりません。

上司に相談するのが一番ですよ👍

No.14 09/11/05 08:40
通行人14 ( 20代 ♀ )

私も高校時代スーパーでバイトしてたけど、やっぱりいるんだよね💦品物によって値下げしないのもあるのに、シール貼ってると後ろでウロウロ待ってるし⤵何か言われた時は、やっぱり売り場の責任者に、助けを求めたよ💦

No.15 09/11/05 14:12
お礼

みなさんありがとうございます。
マネージャーに相談したら、「そんな客たくさん居るからね。後ろからハイエナのように値下げを狙う人間とか。まぁ一応客だからこっちに被害がない場合どうしようもないから我慢して」と言われました💧

それだけではなく幼稚園くらいの子がだだっ子で荷物持ちたーいと言って泣いてるんです。
母親は子供がうるさいから商品を持たせるんですが、しょっちゅうその子は商品を落として破損させるんです。
4回に1回は廃棄です。
しかも母親は子供の頭を叩いて怒鳴るだけで謝りの言葉もないんです。
私は苛々しながらも「新しい物をお持ちしますね」と子供用の小さい籠を持ってきて帰らすんですが。

売り場の片付けと廃棄作業と廃棄報告書をやらなきゃいけないのと謝りもしない、学習しない親にさらに苛々が増すばかりです⤵

No.16 09/11/05 14:34
通行人16 ( ♀ )

それだけの人数も子供がいたら、割引品しか買えないのもわかるし、恥を捨てて図々しくならなきゃ生きていけないんでしょうね。

仕事だと割り切って下さい。

泣いてもラベラーとかシールは触ってはいけないものだとビシッと言うのは必要ですよ。親も、そういう子供の悪い行動に対して主さんに文句つけたりしないんですよね?

それにしても、躾のなってない子供だね!

No.17 09/11/05 14:58
通行人17 ( 30代 ♀ )

夕方の値下げとかタイムサービスとか・・・狙って行きますよ、普通・・・・。
そうか・・お店側からしたら、ハイエナのような人間なんだ、ワタシら・・・・・。

4さんだって値下げ対象じゃものを値下げしろと言ってんじゃないですよ?
値下げです、と言われたけど順番に貼ってるシールが間に合わないから対象商品を手に「これにもシールお願いします」って言ってるだけじゃないですか。

客は客の事情で買い物しますよ。お店の利益とか損失、考えて買い物しますか、普通?
じゃ、そういう人は、お店の利益を考えて、欲しくないもの必要で無いものもたくさん買ってあげてくださいね
そういう人は、値下げです、と言われても、「いーえ、そちらが損をしますので元の定価で買いますよぉ」と言うんですよね?

買い物のマナー、子供を迷惑をかけないように躾けることは大事だし必要です。
主さんのお話にあったご家族はやっぱり行儀が悪いと思います。

でも6さんみたいな人には、一ヶ月間、限られた予算でやりくりして家族が満足する食事を作ってみてから物を言ってほしいですね。

No.18 09/11/05 15:56
通行人2 

やめればいいのに
アルバイトでそこまで精神的に参ってるならやめて良いと思いますよ?
働きやすい職場は他にたくさんあると思いますよ

No.19 09/11/05 16:33
通行人19 ( 30代 ♀ )

私もなるべく値下げの時間帯狙っていきますよ。
全然貧乏くさいとは思いません、家計の為ですから。
何気なく値下げされるのを待って買いはしますが、値下げを頼んだことは無いですね💧

No.20 09/11/05 16:43
通行人19 ( 30代 ♀ )

しかもこのスレ、値下げがどーのこーのじゃなく、子供の躾の問題でしょ💧

その母親と子供が普通であれば商品の値下げは関係無い話では?

私のレスも今思うと的外れだね💧
全体的になんか論点ズレてきてません?

No.21 09/11/05 19:15
通行人 ( 9Htpc )

営業時間の総締め括り時間帯に働いてたら、それが普通の光景かと思うけど?大型店舗なら尚更。 その特定の家族に対する怒りなの?
『値下げを狙う家族』『値下げ時間にしか現れない奴ら』『ハイエナみたいに…』????????? 呆れちまった。何処の何て店? マネージャーさんの名前は? 是非、話してみたいもんだわ。 あまりお利口じゃないみたいだ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧