注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

全部疲れました…

回答8 + お礼1 HIT数 1760 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
09/11/08 23:31(更新日時)

私は高校2年生なのですが人間関係が下手で毎日1人で別室登校をしています。私の両親は厳しく学校に毎日行け…煩いです。精神的に病んでるせいか、最近リスカしてしまいました。しては行けないと思っても気持ちが止められなくてリスカすると精神的に落ちつくんです。理由は分からないけど、生きてるって実感ががするからかな? 私は必要ないんだ…私なんか居ないほうがみんな幸せとか個室では1人で居るので、過去吸になったり、どうせ私が居なくたってみんな困らないとか…もう全部どうでも良いや的な感じで、自殺念願もあります。もう1人別の自分が居るようで、なんか本当に精神的にきつくて…私もう全てが嫌… 掲示板に書き込むときも過去吸になったり携帯を持つのがめんどうでなかなか大変です、私はどうしたら良いのでしょうか。心療内科に連れてってとお母さんに相談したことはあるけど💰高いから無理と言われました。いつも私の横に居る訳じゃなくて、スクールカウンセラーの先生は相談何回か聞いて貰ってるので迷悪かけたく無いから言えません。養護教諭の先生には言いにくくて…担任の先生も言おうとしたけど、無理でした。もう本当に苦しいんです助けて下さい…

No.1172384 09/11/07 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/07 17:07
通行人1 

つらいよなぁ

誰にもかまってもらえないのはさ

話なら聞いてあげれるよ

納得のいく答えじゃなくともさ
話をすれば少しは楽になるかも

No.2 09/11/07 17:58
通行人2 ( ♀ )

主さん、こんばんは😉
主さんのスレを読んで、今すごくつらいんだなぁって伝わってきました。別室登校でも学校に通っている主さんは頑張っているね!
私としてはご両親の理解がない事が良くないと思いました。
主さんは自立出来る年齢でもないし、抱えきれないよね。
ご両親に手紙で気持ちを伝えるのは難しいかな?自分でなんとかしようと思うと苦しくなると思うよ。
心療内科や精神科って偏見をもつ人もいるけれど、主さんには治療を受けてほしいです。
リストカット、自殺念慮は自分ではどうしようも出来ないよ。
私はリストカットでバランスがとれるならいいと思ってます。(私の意見ね)でも、それでは主さんが辛くなるだけなんだよね。
吐き出したい事は吐き出していいから!
少し深呼吸しよう!

No.3 09/11/07 19:02
通行人3 ( 10代 ♀ )

初めまして🐷👍

大丈夫~??
お互い知らない人だけどお主さんが掲示板に書いたこと私もちょっと体験したことあるょ😉👍💦

小学校のとき学校行けなくなって保健室に通ってたなぁ🐷
どんなことあってそうなったかわかんないけどすごくツラい気持ちならすごくわかるよっ(>_<)✊
でも他の教室でも学校に通ってることだけでお主さんはすごく頑張ってる😉👍
無理はしないで、いつか絶対笑えるときがくるよ(^ω^)👍☀

自分はお主さんの見方だしなにかツラいことあるなら相談相手にもなるからねっ😉👍

No.4 09/11/07 19:19
通行人4 ( 20代 ♀ )

人間関係は、働いていてもありますよ😥


今まで懸命にご両親が育ててくれたのだから、『私は、必要ない』なんて考える必要ないですよ😥


精神科や心療内科の具体的な治療は私には分からないけど、考え方によると思います。


主さんは、学校辞めたいのかな?

それとも、友達と仲良く楽しく学校生活を送りたいから人間関係頑張りたいのかな??

No.5 09/11/07 19:46
通行人5 ( ♂ )

私は精神病院で精神保健福祉士、相談員をしています。スクールカウンセラーは悩みや精神的な辛さを臨床心理士として心の専門家として話しを聞くことが仕事ですので遠慮なく話して下さいね。人は多かれ少なかれ誰かに助けてもらったり、迷惑をかけながら生きています。私も迷惑かけっぱなし人生です。主さんは真面目で心優しい人なのでしょうね。必ず道は開けます。自分を大切にゆっくりゆっくり生きてみませんか?

No.6 09/11/07 21:19
通行人6 ( ♀ )

周りの人に気を遣いすぎですよ! スクールカウンセラーの先生に迷惑をかける…とか考えないでいいんですよ。それがその方のお仕事なのですから。私が思うに、あなたのご両親は、あなたがそこまで心が病んで悩んでいることをわかっていないような気がします。担任の先生やスクールカウンセラーの先生のような第三者から言われればご両親も目を覚ますかもしれません。一番あなたを温かく包んであげるべきご両親にわかってもらえないのは本当につらいでしょうね。でも、生きていればこそ悩むのだし、辛いと感じるのです。あなたは今自分の殻に閉じこもり自分が世の中で一番不幸だと思い込んでるだけなんです。人間死にたくなくても必ず死はやって来ます。生きたくても病に倒れる方も沢山います。せっかくいただいた命。精一杯生きて欲しい! あなたのスレを読まれた方は皆あなたを応援してますよ😄見ず知らずの人達が…ですよ。世の中捨てたもんじゃないでしょ?あなたを信じています!くじけそうな時はいつでもここに来てね!

No.7 09/11/08 16:02
お助け人7 ( ♀ )

私も今 どん底です…旦那のDVで離婚して 子供は私が引き取ったものの… 結婚生活の間に 過呼吸 で救急車で運ばれたりOD 自分の髪の毛を引っ張ったり…旦那に反論できないのを そのような形で 現していたみたいです…離婚後も 旦那の親に散々文句を言われ…とうとう 異常なODをして 事故したり…先日は リスカをしてしまいました…血が怖いのに 朝起きると部屋中血だらけ…子供達のためにも 一日も早く普通の生活に戻りたいと思う毎日…ごめんなさい。子供達と思う毎日…普通になりたいけどなれない…子供達には罪ないのに…謝るしかできない自分が…
あなたは まだ 高校生だよ溿まだまだ やり直しきくから 何かのキッカケに何かが変わるよ溿まだまだ 人生を 右にでも 左にでも かえれるo(^-^)o頑張れは 禁句だから言わない★ 前向きに 何かが変わる時が来る機会を信じて★

No.8 09/11/08 20:16
お礼

ありがとうございます…少し楽になったような感じです。見ず知らずのこんな私にみんなこんなにアドバイスを下さって…私は1人じゃ無いんだなって思いました。スクールカウンセラーの先生に話そうと頭では思っていてもいざ目の前にすると、何故か話せないんですよね…私は誰かに相談しようとしても過去吸になるんです。最近は立ち眩みがしたり過去吸リスカ等と家族は理解無いし、本当に大変です😫
特に、過去吸は息苦しくて生きてても仕方ないって思うくらい辛い。リスカは精神的に落ち着くけど何か分からないけど辛いんです…訳分かんなくてごめんなさい。

No.9 09/11/08 23:31
通行人2 ( ♀ )

再です😉
主さん、レスしてくれてありがとう!
落ち着いたようで安心しました😌
見ず知らずだって人とのつながり✨
何かあったら利用して下さいね✋
私はパニック障害で治療中なので過呼吸の辛さはよーくわかります😢
自分じゃどうしようもないんだよね。
最近ネットで爪もみというのを発見しました💡
人差し指以外の手の爪の横をギュウっとするだけなんだけど、何気に落ち着くよ😌
カウンセラーの先生に手紙を書いてみたらいいんじゃないかな?
私だって文字だけでも主さんの気持ちを理解出来るから。
ちゃんと周りに頼って平気だからね!
1人じゃないんだから😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧