注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

謎のかゆみ、湿疹?

回答5 + お礼4 HIT数 5715 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
09/11/08 19:56(更新日時)

4年前ぐらいからできはじめたのですが身体中にかゆみをともなう湿疹?のようなものができています。 頭、腕、足、太もも、背中、肩・・・あらゆるところにあり夏は水着もきれず泣きそうです。 皮膚科で薬をもらって、10ヶ月?たちますが発症し続けています。 病名もはっきりとしたことはいってくれず・・・ニキビというところもあればダニの影響なのではというところも・・・(血液検査ではダニアレルギーの数値は高いみたいです。)部屋はこまめに掃除するようにしているのですがそれでも発症します・どうすればいいのか分からず悩み続けています。どなたか同じような症状のかたいませんか?毎日虫にさされたようにいくつも腫れ、かゆみがあります、ダニですかね?一応一人暮らしで、部屋は確かに日当たりも悪く風通し悪いです💦毎日掃除しなければいけないですか?仕事がある日はちょっとキツいです💦空気清浄器かったのですが身体にはあまり効果ないし。引越しした方がいいのかな(>д<)
皮膚科はどんなところがいいのですかね💦
何かアドバイスいただけたら幸いです。

No.1172745 09/11/07 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/07 01:59
通行人1 ( 20代 ♀ )

窓を開けて、空気の入れ換えを
しながら掃除してますか❓

ん、それは 辛いですよね💧😩

私も ダニアレルギーです😩

No.2 09/11/07 02:04
通行人2 ( 20代 ♀ )

その医者もいい加減じゃないですか⁉

もっとしっかり診察して調べて下さいと言って下さい😱

根気強く👍

頑張って✋

No.3 09/11/07 02:41
通行人3 ( ♀ )

腫れた部分に熱や皮膚の張りはないですか?

No.4 09/11/07 11:24
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。

張りや熱ゎとくにないです。

No.5 09/11/07 11:31
お礼

>> 1 窓を開けて、空気の入れ換えを しながら掃除してますか❓ ん、それは 辛いですよね💧😩 私も ダニアレルギーです😩 お返事ありがとうございます。
換気は掃除のときはもちろん、朝起きたら毎日窓は開けています。 出かけるときも換気扇は回しっぱなしです。あと空気清浄器もつけたり。ダニアレルギーってホント辛いですよね😭

何か特別やってることってありますか?

私は今までバルサンたいたりしていましたがそれだと逆にどんどんダニが強くなって死ななくなるみたいです。隅々までそうじして備長炭おくのがいいとか・・・

No.6 09/11/07 11:34
お礼

>> 2 その医者もいい加減じゃないですか⁉ もっとしっかり診察して調べて下さいと言って下さい😱 根気強く👍 頑張って✋ お返事ありがとうございます。

いい加減な医者おおいですね😭 四ヶ所ぐらいまわりました。他にも行きたいですが忙しく行けずにいます。 ですが時間あいたら病院また巡ってみます!頑張りますね(^^)

No.7 09/11/07 11:49
通行人7 ( 20代 ♀ )

疥癬(かいせん)ではないですか❓
疥癬ダニは熱湯60度以上じゃないと死なないのですが、布団や洋服にすみつきます
人の肌にトンネルをほってすみつき、ダニが動くことでそれが痒みの原因とか
なのでせっけんで身体を洗ったりするだけじゃ取れません。
イロイロ、ネットで調べてみて下さい

No.8 09/11/08 08:24
お礼

>> 7 かいせん⁉初めてききました😫ありがとうございます🙇調べてみますね😫

No.9 09/11/08 19:56
通行人9 ( 20代 ♀ )

私は謎の痒みに悩み、皮膚科に行き薬をもらったのですが全く効かず、内科で相談して出してもらった薬を塗ったらキレイに治りました。症状がひどくなってから内科に行ったので、多少痕は残りましたが、かゆみ自体はきれいさっぱりなくなりました。
ちなみに、抗アレルギー薬は飲んでいますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧