注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

投薬治療で断乳!?

回答6 + お礼5 HIT数 2746 あ+ あ-

バセ( 31 ♀ UtfPw )
09/11/11 08:22(更新日時)

わたしは現在9ヶ月のこどものママです。

産後に、甲状腺疾患:バセドウ病が悪化しました⚡
最近、瞼の炎症を抑える薬を服用する必要が出てきて、医師から「断乳してください」と言われ悩んでいます。。。

いままで完母でしたから、おっぱい大好きなのに…😢

断乳に踏みきれず、明後日に目の筋肉に直接注射を打ってもらうことにしましたが、結果次第で薬を飲まなくてはなりません💦

現在、離乳食は一日2回。しかも少ししか食べてくれません。
ミルクは哺乳びんがアウトなんです😖

早くに断乳をされた先輩ママさん、病気で余儀なく断乳された先輩ママさん、ご経験からアドバイスをいただけないでしょうか‼

よろしくお願いします⤵

No.1174824 09/11/10 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/10 01:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

断乳ではないですが、風邪で内科に行った時に『この抗生物質は強いから、おっぱいあげないでね』と言われ😱まだ1ヶ月未満だったし完母で頑張りたかったのでショックでした⤵
ちょうど同じ日にたまたま産婦人科に行く用事があったので聞いてみると、『全然あげてもいいよ😃』と言われました⤴
医師によって☝内科の先生のように判断が厳しい方もいらっしゃるので、一度産婦人科医にも相談してみてはいかがでしょうか❓出産された病院の産科に電話すれば答えてもらえると思います😃
授乳中に飲んではいけない薬は、血を流れやすくする薬(心臓病などの)や抗癌剤くらいだとも聞きましたよ😃

No.2 09/11/10 02:19
通行人2 ( 30代 ♀ )

うちはミルク寄りの混合でしたが、八か月の時に親子で胃腸炎になり、私の医師からは授乳禁止、息子の医師からもミルクを薄めるよう指示され、結局そこで卒乳になりました。
私も完母目指してましたが、出なくて諦めたので(桶谷にも行ってましたがだんだん私がストレスになりました💦)、こういう「絶対完母」みたいなスレ見るとなんか複雑です。

No.3 09/11/10 07:04
お礼

レス、ありがとうございます‼

産婦人科の先生に相談してみたらいいんですねー💡
目からウロコです😆✨

ありがとうございます😌⤵

確認してみます‼

No.4 09/11/10 07:23
お礼

レス、ありがとうございます‼

親子で胃腸炎…。考えただけでもツラそうですね😖
その後、お身体は大丈夫ですか?親子で大変だったんですね。

うちのこどももミルクを飲んでくれたらいいのですが…。お義母さんは砂糖を混ぜれば飲むと言うけれど。


それはともかく、

お気持ちを害したのだとしたら、すみません。

No.5 09/11/10 08:12
通行人5 ( ♀ )

おっぱい大好きなのに、断乳なんて辛いですよね。

マグマグとか、ストローでミルク飲ませてみるのはどうですか?

私も完母なのですが、うちも哺乳瓶は全くダメで、来月親友の結婚式のため、半日あけるので、今ストローで練習中です(今7ヶ月です)
最悪式場まで赤ちゃん連れてきて、中抜けして授乳も考えてますが…。

たいしたアドバイスになってなくてすみません。
育児、お互いに頑張りましょう。

No.6 09/11/10 11:22
通行人6 ( ♀ )

お気持ち分かります…。私も産後血圧が上がり泣く泣く断乳となりました。たった数ヶ月しか母乳をあげてなかったのにほ乳瓶を嫌がり…。どうしようとオロオロしてたところまだ子供を産む前の姉に「飲ませないとダメなんやろ?」と、強引に赤ちゃんの口にほ乳瓶をグイグイと。あきらめたのか飲み始めました。荒いやり方でしたが感謝してます。お腹がすけば飲んでくれると思いますよ。がんばってください。

No.7 09/11/10 18:05
お礼

>> 5 おっぱい大好きなのに、断乳なんて辛いですよね。 マグマグとか、ストローでミルク飲ませてみるのはどうですか? 私も完母なのですが、うちも哺… レス、ありがとうございます😌⤵

完母での外出は大変ですよね💦どこにでも授乳室があればいいのに…。

マグマグでミルクは考えませんでした。いいかもしれませんね💡

アイデアありがとうございます😄

No.8 09/11/10 18:07
お礼

お腹がすけば飲みますよね~。母は強くならなくてはいけませんね‼

レス、ありがとうございます😌⤵

No.9 09/11/10 19:04
通行人9 ( 20代 ♀ )

はじめまして✨
わたしも5年前からバセドウ病ですっ💧

産後3ヶ月で数値が高くなり投薬がまた始まってしまい断乳しなくてはいけなくなりましたっ⤵

ものすごく自分を責めましたし、辛かったです😢

うちの子は哺乳瓶もミルクも大丈夫だったので助かりました。

わたしは保育士で一時保育を受け持ったりしましたが、哺乳瓶が苦手だったりミルクがダメなお子さんはスプーンやストローで口に入れて味を慣らすことから始めました。
あと乳首の種類をいろいろ試してみたり、マグマグでも試してみましたね。

体調も気持ちも辛いでしょうが頑張ってくださいっ☺

ご参考にならなかったらすみませんっ💨

No.10 09/11/10 22:00
通行人10 ( 40代 ♀ )

私も半年で妊娠してしまい、泣く泣く断乳しました。
今まで飲ませられたので良かったと切り替え、治療に専念してください。どの道、あとちょっと位で断乳でしたよ。お母さんが病気が悪化して疲れたりの方が大変ですよ。子供の切り替えは、凄いです。おっぱいみて、にまにましますが、飲まなくなりますから。お腹が減れば、なんでも大丈夫。
どんどん体力いりますから、しっかり治療しましょう。

No.11 09/11/11 08:22
お礼

レスをくださった方々、ありがとうございます‼

バセドウ病のママさん、アドバイスありがとうございます。断乳前にいろいろ試してみます😄💡

半年で妊娠なさったママさん、気持ちの切り替え大切ですね💓「もうあげられない」ではなく「いままであげられて良かった」ですね😌ありがとうございます。

今日、瞼にステロイド注射を打ってもらってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧