注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

パソコンに詳しい方

回答4 + お礼3 HIT数 852 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
09/11/12 12:13(更新日時)

教えて下さい✋

パソコン用語全くわからず
買い物から初期設定全てを元カレにしてもらいました。
なのでホントにわかりません😱
昨日DVDを借りてパソコンで見てたら音が小さくて聞き取りにくい状態。音声は一番最大まであげました😓
イヤホン買おうかな?と考えてたますが、あんまりDVD見ることなくて、もったいないから100均で間に合わせようと考えています。
イヤホンならなんでもパソコンにあいますか??

No.1175710 09/11/12 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/12 11:33
通行人1 

私が今まで使った事のあるパソコンは全部、普通のイヤホン使えましたよ。

ヘッドホンみたいなマークが書いてある差し込み口があると思います。

ただ、イヤホンにもいくつか種類がありますよね。
今はほとんどないけどMD用とか、携帯用の四角い端子の物や、ライブや演劇でスピーカーに繋げて使う太い端子は当然合いません。
ただ、わざわざ選ばなければそういう特殊な物は買わないと思うので大丈夫だと思います。
一番一般的な物を選べば合うと思いますよ。

No.2 09/11/12 11:38
お礼

>> 1 イヤホン自体使うことなかったので、一般的なものもどれなのかよくわかりません(・_・、)
100均で一番多い種類を見てみます😄
今から買い物に行きたかったので助かりました😣
ありがとうございます💓💓

No.3 09/11/12 11:48
通行人3 

パソコンはノートですか?デスクトップですか?

ノートならボリュームは一つしかありませんがデスクトップは二つあるものがありますから片方のボリュームが小さいと音量最大にあげても小さいですよ。

参考までに

No.4 09/11/12 11:51
通行人4 ( ♂ )

画面の右下にスピーカーみたいなアイコンがありませんか?
それをダブルクリックして画面に出てきた音量調節のレバーで音を上げてみても大きくなりませんか?

No.5 09/11/12 11:58
お礼

>> 3 パソコンはノートですか?デスクトップですか? ノートならボリュームは一つしかありませんがデスクトップは二つあるものがありますから片方のボリ… そうなんですか😓もう一つがどこなのか、またあるのかさえもわからないのでイヤホン買っておとなしく見ます😫ありがとうございます💓

No.6 09/11/12 12:01
お礼

>> 4 画面の右下にスピーカーみたいなアイコンがありませんか? それをダブルクリックして画面に出てきた音量調節のレバーで音を上げてみても大きくなりま… DVD見るときにも音量設定があり、そこを最大まで上げてもまだ音が小さいから、パソコンの右下の音量もあげようとしたら、DVDの設定と繋がってたみたいで、そちらも自動的に最大になってました😣
レスありがとうございます😣

No.7 09/11/12 12:13
通行人7 

イヤホンの先差し込む方はどうなってます。物によってはステレオ用になってませんのでまともに聞こえませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧