注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

歩けなくなりそうです

回答2 + お礼1 HIT数 2400 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/11/14 18:19(更新日時)

妊娠4ヶ月のママです。
前回の妊娠のときも同じ症状がでたのですが、

現在、左膝より少し上の内側がかなり痛み歩行できなくなりつつあります。
2~3日前から37.5℃位の熱があり、昨日は生理痛のような鈍痛が腰にありました。


以前は妊娠8ヶ月に右足の同じ部位が痛み1週間ほど動くことができず寝たきり状態でした。
今回もそうなりそうな感じがあります。

妊娠中に(初期でも)足のつけ根が痛くなるというのはよく聞くのですが、このような症状は妊娠からくるものなのでしょうか?
それとも妊娠とは関係なく違う病気が考えられるのでしょうか?

前回は原因不明のまま1週間ほどで良くなってしまったので、そのままにしてしまったのですが、また同じ症状がでて不安になっています。

同じ症状があった方、考えられる原因がわかる方、思い当たる方、専門の知識のある方
教えてください(ノ_・。)
お願いします。

No.1176584 09/11/13 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/13 18:21
通行人1 ( ♀ )

初めまして。私は以前ヘルプ症候群という妊娠中毒症になったのですが足が痛く毎日歩けずつらかったです😭お腹も鈍痛が続いてました。検査をうけてみてはどうでしょうか?

No.2 09/11/14 09:26
お礼

>> 1 早々にスレをいただいたのにすぐに返事ができずにすみませんでした。

ヘルプ症候群という妊娠中毒症というのははじめて聞きました。
先ほど、少し調べてみましたが、3つの症状があるようですね。

今は胃が痛むことはありませんが、ムカムカするような感じが少しあります。
また、家に電子血圧計があり、計ってみましたら
いつも上が100あるかないか位なのに、130で、下も90を超えていました。
なんだか、あてはまっているような気がします。

産婦人科に受診してよく調べてもらおうと思います。
助言をいただきまして、心から感謝しております♪
ありがとうございました
(^_^)

No.3 09/11/14 18:19
yoshi ( ♀ 49H8w )

大丈夫ですか?

妊娠後期の頃は、赤ちゃんがどんどん
下にさがってくるので、足のつけねが痛くなったり、朝起きたら、足がつっていたりしました😣

主さんは歩行できないほど痛いのですか?

私は痛みに弱いのですぐに病院へ駆け込んじゃいます😢

主さん、あんまり無理しないで下さいね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧