注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

FtXの女装

回答6 + お礼3 HIT数 10197 あ+ あ-

くろ( 20 ♀ WoxhCd )
09/11/14 19:33(更新日時)

私は性同一性障害の一種である「FtX」です。いわゆる「女として生まれたけど自分は女でも男でもない」と自覚している人のことです。今までボーイッシュな口調、ボーイッシュな服装などを好んでいましたが、最近女装に目覚めてしまいました。女の子の服を着て、女の子から「かわいい」と言われるのが楽しくなってしまいました。そんな自分がときどきどうしようもなく気持ち悪くて殺したくなります。女の子扱いされたくない、でも女の子の服は着たい…これはわがままなんでしょうか?やっぱり服装で「女扱いするな」って自己主張するべきなんでしょうか?

No.1176730 09/11/13 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/13 22:06
店員A ( 30代 ♂ l8gpc )

お邪魔します、
主さんと妻(ftxではないけど)とはある意味似ていますね。

妻の影響で自分も女装が楽しい時があります😳

No.2 09/11/13 22:30
店員A ( 30代 ♂ l8gpc )

妻は時々、オ〇〇イにサラシを巻いて平にして👔になります。

No.3 09/11/13 23:10
お礼

店員Aさん、レスありがとうございます。奥様、ボーイッシュでらっしゃるんですね。

女じゃないのに女装するのは、別におかしくないですよね!?でも私の場合完全に女だと思われてるから困るんです…😞

No.4 09/11/13 23:46
通行人4 ( 40代 ♂ )

ちょっとこんがらがるが、主さんは心は完全に男性ではないのかな。
可愛いと言われて嬉しい自分が嫌いだと、そういう事でよろしいのかな?

これは偏見でも何でもなくて、女装して可愛いと言われるのは、女装を好む人たちから見れば羨ましい事なのでは?

主さんの場合どちらがメインなのかは分からないが、男性的な装いの時は格好いいと言われ、女性的な装いの時は可愛いと言われる事をもう少し気楽に楽しまれてはいかがかな?
可愛いと言われて嫌なら女装をしなければ良いだけのこと。
可愛いと言われるのは主さんが素敵な人だからではないですかな?

No.5 09/11/14 00:04
お礼

>> 4 ありがとうございます。そしてすみません、私もこんがらがっているのです。
でも4さんの仰るのでだいたい合ってます、私は男ではありませんから。

気楽に…ですか。できるでしょうか、私に…

ちなみに男性的な服装のときは格好いいと言われませんね。そんな自分も情けなくて…でも、「かわいい」って言われても嬉しくなるんです。人間、やっぱり褒められれば嬉しいですよ。でもそんな自分が気持ち悪いんです…「俺は変態なんじゃないか」って、思ってしまうような感じです。偏見かもしれないですが…。時折、怖いんです。女だと思われることが怖くて怖くてたまらない。自分は確かにここにいるのに、誰も自分を見てくれていないような…そんな気分になるんです。

「かわいい」
それは誰?俺?
どこにいるの?

…そう思います。うまく説明できなくてすみません。

4さんは私の父と同じくらいの年齢でいらっしゃいますね…4さんみたいな優しい父が欲しかったです。

No.6 09/11/14 00:12
通行人6 ( 10代 ♀ )

どちらでもない…
という風には
見えませんね昉

俺とか女装がどーのこーのとか
完全に男目線では???

どちらでもない…って
どちらでもなかったら
なに?て感じですよね∀笑

No.7 09/11/14 09:47
お礼

>> 6 確かにネット上だとよく男と間違われますし、男目線で恋バナに参加したりなんかもしてます。でもリアでは女の子っぽい言葉遣いすることもあります。「やだぁ!キモーい!」とか。完全に女だと思われてますし、訂正する気もないです…誰にも分かってもらえないと思うので。

どちらでもなかったらなんなのか。それは私自身も疑問に思っていたことですが、今はFtXだとしか答えようがないですね。性別記入欄が「男性」「女性」「その他」で選べればいいのにな、とよく思います。もしくは住所や名前のように自由に書き込めればいいかもしれませんね。でも病院とかでそれやると医者が困りそうなので「女」に丸つけるのが良いのでしょうね。

なんだか話がそれてますが男だと思われるのは嬉しいです。
ありがとうございます。

No.8 09/11/14 13:26
通行人8 

主さんは結局 本当は男なの⁉ 女なの⁉ スレ読む限りでは女のようだけど… 女だったら女装にはならないから めいいっぱい 女である楽しみ方をすれば良いし 男だったら女装する楽しみ方をすれば良いんじゃあないかな~⁉ 男に見られたければ それなりの服と髪型にすれば良いんじゃないかな~⁉ 気持ちは男でありたいけど服装は女でありたいは 少し欲張りかもねー。

No.9 09/11/14 19:33
通行人9 ( ♂ )

僕も主さんと近い感覚の持ち主です

僕の場合は無知だったので👩であるべきたと今まで言い聞かせて生きてきて…今に至ります。

女装と表現する気持ちもわかります。

ところで主さんは周囲の方々にカミングアウトしてますか?してなければ戸籍上の性として考えられてしまいますよ💦
僕も仕事仲間にはカムしてるのでホスト風な格好しても“カッコいい”ってお世辞混じりでも言ってもらえますが
カムしてない人からは可愛いお洋服を勧められちゃいますよ💦

まさしく女装気分です。僕は👩じゃないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧