注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

胃潰瘍や胃癌でしょうか😢??

回答6 + お礼0 HIT数 2408 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/11/19 19:43(更新日時)

2日前から胃痛が続いています。
行き着けの内科からブスコバンとセルベックスカプセルを処方して頂きましたが、胃痛には波があり、服用して暫くは落ち着きますが、暫くすると又痛み出してきます。

医師は、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の心配はしなくていいとおっしゃいますが、これは胃癌とか潰瘍なのでしょうか??

ちなみに医師は小さい頃から、家族共々良くしてもらい大変安心感のあるお医者さまです。

潰瘍は触診では分からないとおっしゃりますが、やはりこれは胃カメラとか飲まなければいけない状況でしょうか??

ちなみに食事はなんとか出来ます。吐血はありません。シクシクキューと痛む感じです。
又痛くなるかも,,という不安感がずっと付き纏っています。
回答お待ちしております。

No.1180023 09/11/18 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/11/18 17:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

義姉さんが以前胃痛があって、胃潰瘍かと思って精密検査したら胃癌でした。初期だったらしいんですけど、胃全摘しました。

主さんはどうか分かりませんが、早めの検査をしたほうがいいと思います😫

No.2 09/11/18 17:35
Coffee ( 30代 ♀ Qu93w )

ピロリ菌がいると 薬を飲んでも胃の痛みは直ぐに治まりません😠
下手に薬を飲むと悪化する恐れもあります
胃腸科を受診するのがいいと思います😊
触診は素晴らしい技術ですが 中は診てみなければ解りません。

No.3 09/11/18 18:06
ひげモグラ ( 30代 ♂ etv0w )

一般的に食事して痛くなれば、胃潰瘍

夜間やお腹空いている時に痛くなれば、十二指腸潰瘍と言われています。

一応、胃腸外科で診てもらえば?

No.4 09/11/19 03:21
通行人4 ( 30代 ♂ )

僕もピロリ菌に侵されていて胃潰瘍気味だったので、毎日ヨーグルトを食べてます🐮LG21ヨーグルトはピロリ菌をやっつける菌が入ってるのでお勧めですよ😃

No.5 09/11/19 19:31
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さんは、胃カメラのまないと、結局は安心できないと思います。違うと確実に言えるのは医師だけです。
吐血していなくとも黒い便やタール便がでたら出血している可能性はありますよ。
悩んでれば、潰瘍はまたすぐ再発していつまでも症状が続きますよ。穴が開く前に悩みを減らしてください。
悪性かの確定診断は内視鏡と腫瘍マーカー(採血)しないとわからないと思います。

No.6 09/11/19 19:43
通行人5 ( 30代 ♀ )

再です。すみません
胃炎の状態か潰瘍となっているかはカメラしないとわかりませんが、かかりつけのドクターは、潰瘍とか心配しなくてもいいと言ったとのこと。あなたをよく理解しておられる良いドクターですよ、穴があかない限り、内服治療しかありません。悩みが大敵ですから💡ただ、胃癌の心配をされるならカメラしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧