注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

左背中・左胸・胃が痛い…

回答2 + お礼2 HIT数 20113 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/11/21 15:09(更新日時)

左胸が苦しく、左背中が痛く…胃付近が痛いです。
背中は一カ所鈍い痛み…胸は息が苦しいのでは無いですが、つかまれるような痛み…胃は食べ物をたべるたり飲んだりすると痛み、吐くことはなく消化しますが、下痢です。
心配で病院行きたいのですが、仕事を辞めて国民健康保険に替えていなく土曜日になってしまったので、病院に行けません。行けなくないですが、そのままほうっておいても良い症状なのか…
連休明けでも大丈夫でしょうか?
環境の変化で胃があれていてその関係で背中が痛いならいいのですが…胸が苦しいのが今朝からひどくなりかなり心配です。

No.1181736 09/11/21 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/21 09:21
通行人1 

胸の痛みがひどくなったら心臓の病かも知れませんので、お金や保険証がないとか言わず急いで病院行くことをお勧めします。
話聞くかぎり心筋梗塞の可能性もあります。ただ胃痛と下痢、背中の痛みは胃潰瘍の可能性もあります。
もし更に異常が出たら病院行ってください。

No.2 09/11/21 13:43
通行人2 ( ♂ )

私も胃が痛くて病院行ったら「胃」ではなく胆石が原因でした。
必ずしも胃ではないかもしれません。胆のう炎や胆管結石など手術が必要なケースも
あるかもしれません。
私は胆石2個と胆嚢を摘出してからは本当に楽になってまた美味しく物を食べられるように
なりました。

No.3 09/11/21 15:07
お礼

ありがとうございます。
胸の苦しさがひどくなったので、病院に行ってきました。

結果心電図・エコー・レントゲン異常なしで、胃薬と風邪薬を貰いました。

バナナと牛乳を少し食べ薬を飲んだら、あっという間に症状が緩和しました。

胸の苦しさも取れました。

何だったのか良く解らないのですが、よくなって良かったです。
医師が言うには横隔膜が上にありすぎるようで、圧迫してるのでは?と思います。

何はともあれありがとうございました。

No.4 09/11/21 15:09
お礼

ありがとうございます。
結局胃薬のガスター10は利いたみたいで、今のところ落ち着いてます。
病気って症状を的確に伝えないと医師も解らないみたいで、いろいろ心配しましたが、とりあえず安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧