注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

作業所で…

回答6 + お礼5 HIT数 1561 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/11/22 21:02(更新日時)

今作業所通ってます、そこにMさんと言う人がいます。Mさんは、私と私以外の人を使い分けます。はっきりいって、私に無関心で、私の方から積極的にそのMさんを好きになって、何度も話しかけました。でも関心を持ってもらえず、最初は私が変わったら、そのMさんも変わると思っていた。2年頑張って来たけど力尽きた。そのくせ、私の友達にMさんがSさん(私)大丈夫かなあ?とかMさんは力尽きた私に、話しかけたらあかんやろか?とか第3者に話しています。表裏があるのでしょうか?もう顔見るのも声聞くのも嫌で、パニック起こして暴れます。毎日作業所行くのが憂うつです。作業所の指導員から、貴方は自分にとって都合のいい人を渡り歩く事になるでしょうとか言われて迷っています。他の作業所行きたい。自分が壊れる。

タグ

No.1181799 09/11/21 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/21 13:44
通行人1 

第三者交えて話してみてはどうかな❓
男性か女性の恋仲になりたいのか、友達になりたいのかどちらなんでしょうか❓

No.2 09/11/21 14:34
お礼

第3者を交えても、Mさんは私に対して、冷たい態度しかとらないし、私がMさんに何か冷たくされる様な事言ったりしたりしたら、絶対言ってね、とは、これまでに散々言って来た。Mさんは私が気に入らない事したら、何でもはっきり言う人だったけど、何故か無関心。挨拶も会話も、私と話すのは嫌々って感じ。Mさんの他の人に対する態度とか見てたらうらやましいなあとか思う。Mさんと仲良くなろうとは、思わないでおこうと思っても心が落ち込んでしまう。相性が悪いんですね。でもご飯休憩と11時と14時の休憩はMさんといて、後で、発狂と言うか暴れて泣きわめき、しんどかった。作業所楽しくない。辞めたら世話かけてもらってる指導員さんに悪いし

No.3 09/11/21 14:52
通行人3 ( ♀ )

Mさんは人の好き嫌いの激しい方なんでしょうね。
Mさん幼稚だと思う。

仕事で人の好き嫌いなんかやってられません。

主さんではなくMさんが移動すればいい。

No.4 09/11/21 17:35
通行人4 ( ♂ )

バルス!

No.5 09/11/21 18:47
お礼

Mさんはみんなから好かれているし、作業所全体の内職賃金の大部分を占めていて、要でMさんは移動する事はないんです。皆、私の被害妄想でMさんは私の事何とも思ってないと言われてます。Mさんのほんまの気持ちもわからないし、第3から見た私とMさんの関係と私から見た私へのMさんの態度、みーんな違う気がします。複雑です。体と心のしんどさを言葉では言い表せない位しんどいのです。逃げたらダメなのでしょうか?毎日発作起こして1日中憂うつな気分で薬だけではカバーしきれません。Mさんは女性の方です。

No.6 09/11/21 20:55
お礼

お願いします、お知恵お貸しください。

No.7 09/11/21 21:58
通行人7 

>>4

バルス使いすぎ‼

ってか、何を滅ぼそうとしてるんですか😂

主さん、横レスすいません。

No.8 09/11/21 22:24
お礼

4さん☆何をほろぼすとはどういう意味ですか?バルスとは、長文過ぎと言う意味ですか?誰に相談しても共感はしてくれるけど、そこから先はない。自分で答え出すべき?皆さんに私ならどうするといった案ももらえないのですか?

No.9 09/11/22 06:36
通行人9 ( 40代 ♀ )

おはようございます。

バルスとは宮崎駿の映画『『天空の城ラピュタ』に出てくる言葉です。ちょうど金曜日に放送したから4さんは言ってみただけだ。あなたの文章がながいからではないので、気にしなくても良いですよ。

Mさんは作業所の女性仲間なんですね。嫌われているとか態度が冷たいとかは、あなたの考え過ぎもあるのではないですか? 周りの人達は、Mさんがあなたに冷たいなんて見えてないのだから。 Mさんは少し気まぐれやワガママなとこもあるかもしれないですね。

あまり気にしないで、必要なら時々はお世話してくれてる方に相談してみたら?

No.10 09/11/22 20:30
お礼

これまでに散々相談して来ました。ありがとうございました。答えが出ません。私は心が弱いですね。

No.11 09/11/22 21:02
通行人9 ( 40代 ♀ )

いろいろな年齢の人も、男も女も、見た目やその言葉よりもずっと弱くなる時はありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧