注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

体が乾燥する…

回答2 + お礼2 HIT数 1469 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/11/22 18:31(更新日時)

はじめまして。変わり者と思われるかもしれませんが聞いてください。

最近悪化してきている悩みがあります。
とにかく肌の乾燥がヒドイのです(>_<)
化粧水をつけても、すぐにサァーッと引いてしまい、身体中がカサカサ状態です。化粧のノリも悪く、鼻も乾燥して息苦しくなります。(日に日に酷くなってます)
以前はむしろ肌強いほうだったのに…

最近はほぼ毎日乾燥しているのでおかしいし、家族も咳をしたり鼻がつまったりして苦しそうです。

電車に乗ると動悸がして汗が吹き出してきます。電車に乗り合わせた人は決まって鼻をグスングスンさせます。それがまた気になってしまい、自分さえいなければ…と自分を追いつめてしまっています💧

いま心療内科にかかっていて、自律神経失調とかパニック障害とか、いろいろ考えられるのですが、どうも乾燥とは関係なさそうです。

それから、今付き合って一年の彼氏がいるんですが、彼にもこの悩みは打ち明けられていません💧これといった病名もないし、何と話し出せば良いやら(´・ω・`)


この症状は一体何なんでしょう?
同じような経験のある方いますか?

長文失礼しました💦

No.1182189 09/11/21 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/22 09:25
通行人1 ( ♀ )

この季節乾燥してますからね~
入浴剤を保湿成分のあるものにする
入浴後は多少濡れた状態で保湿クリームを塗る
靴下を履いて寝ない(唇などが乾燥しやすくなる為)
部屋には加湿器を
(肌モードがあるものもありますよ)
電車などマスクをすれば自分の息で口元の湿度が上がります。
人様の咳払いとうは無関係だと思います。
パニックだとか関係ないので気にしないこと👆

No.2 09/11/22 10:10
通行人2 ( ♀ )

水分不足では?
🏥で見てもらってはどうですか

No.3 09/11/22 18:29
お礼

>> 1 この季節乾燥してますからね~ 入浴剤を保湿成分のあるものにする 入浴後は多少濡れた状態で保湿クリームを塗る 靴下を履いて寝ない(唇などが乾燥… 勘違いなんですかねー(>_<)
入浴後すぐに水分が引いてしまうんですよね。タオルで体を拭かなくてもいいくらい。

加湿器など色々試してみます。

ありがとうございます!

No.4 09/11/22 18:31
お礼

>> 2 水分不足では? 🏥で見てもらってはどうですか 回答ありがとうございます。

確かにあまり水分補給はしないほうです💧
病院で相談してみるのが手っ取り早いかもしれませんね。
ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧