注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那 飲み😤早く帰れ😤

回答28 + お礼8 HIT数 28875 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/11/22 00:31(更新日時)

育児と少し離れてますが… 今5ヶ月の赤ちゃんがいます。😊旦那のことですが育児には積極的に良くしてくれてるから助かってます
でも 飲み会が良くあり 特にこれからのシーズン 飲み会が多くて週1の金曜日は必ずあります。 今日も飲み会で 仕事の付き合いだから 飲み会に行くのはいいのですが… まだ帰ってきません。 5ヶ月の赤ちゃんいるのに 二次会三次会に行ってこんな遅くまで飲んでることにムカついてしまいます😤
一度、一時頃に☎TELはありますが無視してでません。 いつも 飲み会の帰りは一時や二時とかって一般的にどうですか普通なんですかね?赤ちゃんいるなら、せめて12時まで帰ろうと思わないんだろうか…😤
もう3時になるしさすがにマジ、イライラします。なかなか赤ちゃんも寝なかったし ますますイライラしてます。だれか意見下さい。 飲み会ときいつも言い合いになります⤵ 飲み代も生活費から六千とか高いし 、日頃節約して安い食材買ったりしてるけどバカバカしく思って しまう😱すいません🙇愚痴になりました。

タグ

No.1182286 09/11/21 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/21 02:55
通行人1 ( ♀ )

家を守るのはあなた
旦那様の朝帰りくらい笑顔で済ましましょう

No.2 09/11/21 03:00
通行人2 ( ♀ )

わかります。うちは7ヶ月の子供がいますが旦那の飲み会が多いので書き込まずにはいられませんでした。子供はなかなか寝ないし朝からずっと二人きりだし煮詰まる事もありますよね💦たまには私達にも発散させてもらいたいものです。旦那さんそろそろ帰ってきてほしいですね。

No.3 09/11/21 03:10
新米母 ( 30代 ♀ vd3Nw )

分かる気がします💣
私も1歳の👶がいます。まだ母乳あげているので、24時間ず~ッと育児でイライラする気持ちわかります💣
逆に、子供を一人で見ててみろ~(-"-;)と思いますね。
私は旦那が遊びに行ったら、私もたまには友達とランチしたいから子供宜しくね✋ってします。
うちもそろそろ飲み会が続くんだろうな;
私だってたまにはパ~ッと飲みたいわ。。。

No.4 09/11/21 03:21
通行人4 ( 30代 ♀ )

わかりますよ俉俉

うちも1ヶ月の釚がいますが、我が家の旦那も今だ帰らずです。

挙げ句育児の協力は無しで、おそらく今日は夕方まで寝てるんでしょうね昤

何万も飲み代に使われ、だったら私と釚にもその分何かに使わせろって思いますよ。
Ⅰしたって出ないのわかるし、余計な喧嘩したくないのでグチグチ言いませんが、育児で寝不足、協力無し、そのうち爆発しそうです…。
何も言わないのをいいことに調子に乗ってムカつきます。

授乳で夜中も起きるし、時計とにらめっこして更にイライラするし…。

お互い、日々節約しながら家を守り、育児にストレス溜まりますが頑張りましょうⅨ

No.5 09/11/21 03:27
お礼

レスありがとうございます。 やっとさっき帰ってきました😤 さすがに 1番さんが言うように出来た女房じゃないので私には笑顔で迎えるなんて絶対無理です💦
遅くなってごめんねって言われましたが 何時だと思ってるのっていったら😣
仕方ないじゃんっていわれたからマジムカついて😤
赤ちゃん起きたらミルク作って 明日ずっと育児しろって言ってやりました💢
旦那は赤ちゃん隣ですぐ寝ました⤵
2番さんの旦那さんも飲み会多いですね😠二人の子育て大変ですよね💪
本当に時にはストレス発散しなきゃやってられませんね。💮 穏やかに子育てしたいけど なかなかできません😥反省ばかり かなり疲れてるのにイライラしてなかなか寝れないです⤵あ~もうイライラすることに 疲れました(笑)。

No.6 09/11/21 03:31
お礼

2さん すいません。 読み間違えて 二人の子育てとか入れてしまって🙇 お子様一人ですよね👶 本当にお互いがんばりましょうね💪 旦那さんは飲み会とき何時頃帰られますか?
本当に時には1日中 旦那に赤ちゃん預けて 息抜きしたいです☺

No.7 09/11/21 03:39
お礼

3さん レスありがとうございます。💕 本当に育児って旦那が思ってる以上に大変ですよね。 自由ないし💮
子育ての楽しみもありますが☺
本当 ぱ~っと 飲みに行きたい⤴
明日起きたらまだ旦那にグチグチいいそうです😥しかも今日生理になったからイライラ消えません😥本当にお互い子育てがんばりましょうね☺

No.8 09/11/21 03:49
お礼

4番さん☺レスありがとうございます。 レス見て すごいって尊敬しました。☺しかもまだ1ヶ月のお子様 & 何万も&育児されないなんて… それでも旦那様に文句を言わないでいられるのが本当にえらいですね。👏私が 4番さんの立場ならめちゃくちゃ言いまくってそうです😤😤😤
4番さん無理しすぎないでください。時には 言って ストレス発散してくださいね。 4番さんのスレ見て私は旦那に言い過ぎてるかもって思いました。

No.9 09/11/21 03:53
通行人9 ( ♂ )

飲み会を断って帰宅はできないし、二次会を断って途中で抜けるのも嫌われる。仕事できる奴は遊びも豪快で付き合いが良いみたいな風習?日本人の会社付き合いは古いんだよな。飲み会が好きな人はいいけど…

No.10 09/11/21 04:09
通行人4 ( 30代 ♀ )

いやいやⅨ

今しましたよ「帰らないつもりですか?」って昻

独身気分で遊ぶ旦那に腹がたちますよ昤
私も今まで散々言ってきましたが効果なしだし、挙げ句逆ギレされ…。

言っても無駄だって気付きましたが、だからといって家計を握っている旦那に好き勝手使われると困るし、旦那一人のお金じゃないんで昤

たまに飲みに行くのは構いませんが、この時間になっても帰らないって度を超えてますよ。

生きてるのかもわからない、浮気してるのかもしれない、余計な事ばっか考えてしまう自分もいるし。
結局イライラしてるし眠れないし、困りますょ昉昉

No.11 09/11/21 04:18
お礼

9番さん ☺レスありがとうございます。 私の親が自営業だったから飲み会とかなくて
だから結婚してからサラリーマンは飲み会が多いことなかなか理解できませんでした😠旦那は良く付き合いだから 理解してくれと言いますが そのたびに 私は文句言ってしまいます。😱旦那は酒が好きだから飲み会は苦痛じゃないみたいやし スナックにも良く行って楽しそう😤 お小遣いで行けって感じです⤵本当飲み会の風習なくなればいいのに おじさん連中 嫌です 旦那もそのうちおじさん連中の一人に😱マジ嫌だ!😠

No.12 09/11/21 04:43
お礼

4番さん☺レスありがとうございます。 さすがに旦那様もう帰られましたか?
私なら耐えれないかも👀
本当こっちがたまには飲みまくりたいですね💮 田舎だからギャバクラとかはないから スナックに良く行って 鼻の下伸ばしてるんじゃないかと思うと気持ち悪くなります😠
楽しかった?っていつも聞くと 付き合いだから楽しいわけナイとかいうけど きっと楽しんでるはず
なんか旦那はサーフィン行ったり釣り、ゴルフ、いろいろストレス発散することいっぱいあってせこい。私は 子供預けて友達と遊びに出ても子供のこと気になってしまって なかなかストレス発散できないです。 話聞いてもらえてイライラがだいぶ落ち着いて楽になりました。 4番さんありがとう💕一緒に頑張りましょうね☺お休みです

No.13 09/11/21 04:56
通行人13 ( ♂ )

はじめまして。男性が仕事上の付き合いや、客先の接待で飲み会行って、普通に楽しめると思いますか??お酒のお酌する時とか、居酒屋でも、頭をペコペコして仕事貰えるようにゴマすってますよ。
それのどこが楽しいと思いますか??
夜遅くまで飲み会して、顧客先の為に二次会行ったり、休日はゴルフ接待。
主さんも何回かは経験すれば、男性の悲痛な叫びが理解出来ると思います。
本当は、真っ直ぐ家に帰って、愛する妻、愛する我が子に会いたいんですよ。
サラリーマンの辛い気持ちわかって欲しいです。
飲んで仕事取れる時も実際あります。
お店選ぶ時には、顧客先の好きそうなお店を探したり、二次会の設定もしなきゃいけない。はっきり言えば営業外活動ですから。

No.14 09/11/21 06:01
通行人14 ( ♀ )

職種にもよります。
営業とかなら本当に仕方ないです。
主さんも1時の電話を無視したくらいなら早く寝ればいいんじゃないですか?
育児で疲れてるんだから、待たずに寝ればいいと思います。
ご主人は普段は協力的ならそこまで言わなくてもいいと思います。

No.15 09/11/21 06:53
通行人15 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も今のシーズン、飲み会が多いし遅いと深夜や朝方に帰ることもあります。
ですが仕方ないです。
旦那も、好きで飲んでることばかりじゃないし、会社には付き合いってものがあり、上司や先輩がまだ帰らない中、「小さい子供がいますんで‥Ⅸ」なんて言って途中で帰ったら、かなり空気が読めない行動というか、働きにくくなりますよ。
そんな理由で帰ったら、主さんの印象も悪いですし。
「こいつの嫁さん、おっかないんだな~」って思われますよ。
私も1年間の育休をへて、今また正社員で働いてるから、そういう付き合いについては理解できるので、旦那を責めたりしません。
付き合いではなく、普通に飲みに行くのも、頻繁じゃなければ気持ちよく許せますし。
日々、仕事がんばってくれていて、そのおかげで自分は専業主婦でいれて子供と過ごせるんだし、感謝してます。
しかも普段、育児に協力的なんでしょう?
だったら全然いいと思います。
責めたってお互いが嫌な気分になるだけ。付き合いの飲み会はなくなりません。
だったら「そういうもんだ」と諦め、飲み会の日は帰ってこないものだと最初から諦めるのがいいです。

No.16 09/11/21 08:41
通行人16 ( 40代 ♀ )

うちも忘年会はありますが、あてにしていません😁腹が立つだけだからね。

ちゃんとお仕事してくれて、たまに発散する分には、許します。それだけ頑張っているから😊

私も昔はそうでしたよ。けど、割り切るようにしました。早めに子供達が寝れば、自分の自由時間を作って、ゆっくり出来ます。

主さんも、お子さんが小さいから大変かと思いますが、一緒に早く休むのも良いですよ😊

イライラするだけ、勿体無いですから😊

No.17 09/11/21 08:45
通行人4 ( 30代 ♀ )

おはようございます匤

旦那…今だに帰りません昤
本当ありえないです。

他の方のレス読ませて頂きましたが、この時間に終わらない接待があるのでしょうか?
仕事を貰うために接待する…もちろんわかりますが、家族を不安にさせる事も仕方ない事なのでしょうか?

それで生活させてもらえてるので多少の事は仕方ないと思いますが、会社は何時までの接待費を落としてくれるんですか?
朝4時5時まで飲み屋や風俗に行く事も接待になるんですか?
旦那が以前遅刻ばかりする後輩に「接待も1時過ぎたら、個人的交際と変わらない」と言ってました。
仕事って言えば遅くなっても何も言わせないって態度がムカつくんです。

別に自分も同じ事したい訳じゃありませんし、家族と過ごす時間が何より大事ですから。
けど、仕事だ付き合いだといって家庭をかえりみなくなると困るんです。

行かせたくないって言ってるんじゃない、主さんもお金と時間、結婚した以上限度をわきまえて欲しいだけですよね。

No.18 09/11/21 08:55
通行人16 ( 40代 ♀ )

再レスです😊
男性陣もレスされていましたが、誰だって早く家に帰りたいのだと思いますよ。

うちの夫もよく言います。やっぱりお母さんのご飯が一番美味いな~と。
それが本当の気持ちなんじゃないですかね?

主さんのご主人は連絡して下さるのでしょう?うちは、出ていったら帰るまでありませんでしたよ😁よく、文句を言ったものです😂

ちゃんと話し合ってみるのも、良いですよ😊言わないと男性ってわかりませんからね。

うちの夫は、育児には協力的です。金銭面については、夫の理解も必要ですし、文句ではなくお願いとして、奥様の意見も聞いて貰って下さい。

頑張っているのに、認めて貰えない、理解が得られないのは、妻としては腹も立つし、虚しくなっちゃいますよね😢

経験者から、アドバイスでした。長文すみません。
主さん、無理なさらないでね😊

No.19 09/11/21 09:18
通行人19 ( 30代 ♀ )

私も子供が小さかった頃は旦那の飲み会のたび、イライラカリカリ😠💢してました。

子供達が成長した今、旦那が飲み会なら夕ご飯適当でいいし…ラッキー🍀くらいに思うようになりました。

多分イラっとくるのは今だけだと思いますが、あまり不機嫌にしてると旦那さんも不機嫌になって、嫌な空気🌀になると思うので、たまには飲み会にも笑顔で送り出してあげてみては?

逆に早く帰ってくるかもしれませんよ❤

No.20 09/11/21 10:16
通行人20 ( 30代 ♀ )

昼間も一人でみてるのに夜も遅く帰られるとほんとにグッタリですよね。

それが飲みとなるからイライラしますよね…わたしも2ヶ月の娘がいるので分かります。

私の場合、旦那が飲みでいないと分かってる日は実家に泊まりに行きます!(近いからっていうのもあるけど)

自分も気が紛れるし両親も喜ぶし…旦那は文句言えないし😁
もし主さんも、可能であれば旦那さんが飲み会で遅いときは実家に行くのもオススメですよ~

No.21 09/11/21 10:59
悩める人21 ( 20代 ♀ )

付き合いですから難しいですね💦
帰ってきたら
風呂~
ササっとお茶づけ~
爪切りどこ~綿棒は~
騒ぎに起きた子ども達を寝かしつけ…
と、色々めんどくさいですよ😁

娘2人、3歳と5ヶ月になったばかりの子いますが遅くなる場合 早めに連絡して貰ってみんなで爆睡です💤
私も始めたばかりの仕事があるし、待ってられませ~ん😂

No.22 09/11/21 11:02
お助け人22 ( ♀ )

イライラする気持ちわかりますよ✋
私も昔はそれが原因で喧嘩ばかりでした💦
でもある日、飲み屋で1時くらいに電話があり上司がお前を見たいって言ってるから迎えついでに来て~って言われ、マジありえない💢って思いながら渋々行ったんです。
その時取引先のお客さんとか10人近くいて旦那はその方達みんなに気を遣い、頭下げまくり、おかしくもない話しに盛り上げようとしたり…
そんな姿を見て以来逆に尊敬する様になりました。
家では見られない姿で仕事、とくにサラリーマンって大変なんだな~と思います。仕事の職種にもよりますが飲み会と言っても仕事と割り切れる様になれたら気が楽になると思いますよ☝

No.23 09/11/21 12:03
通行人23 ( 30代 ♀ )

わかります~ うちもそうでした💨 しかもうちのは酒癖が悪く💧酔っぱらって警察沙汰なんかもあったりで💧💧 なので「付き合いもあるし大変なのもわかる。だから飲み行くなとは言わない。ただ限度をわきまえて楽しく飲んで。それをコントロールするのも貴方の力量でしょ?飲み過ぎて上司に介抱されるなんて本末転倒❗」と眈々と伝えてたらだいぶ改善されましたね。あと飲み代は一回5千円(送りはします)、何かしでかしたらペナルティ(お小遣い没収😁)など、ルールをもうけて、あとは放置にしたら私も気が楽になりました🎵 主さん家もルールをもうけては? あと、子供がも少し大きくなると自由時間も増えるのであまり気にならなくなるかも👍

No.24 09/11/21 12:34
お礼

一括お礼ですみません🙇レスありがとうございした。旦那は営業ではないので 接待とかはありませんが、でも皆さんの意見を見て 考えさせ
られました。仕事の飲み会は私が思っている以上に大変なんですね。 旦那も良く好きで行く訳じゃない付き合いだから仕方ないとは言ってましたが… 一度飲み会を見てみたいものです
なら納得というか理解できイライラしないですみそうだけど😔 飲み会の度イライラするのに疲れたのでなるべく割り切るようにしたいです⤵

No.25 09/11/21 12:45
お礼

4番さん☺
本当に旦那様 遅すぎますねっていうか… びっくりしました。😔 私の旦那が同じだったら離婚 考えたりするかも👀
4番さん ストレスためすぎないよう 時には爆発💣 させて言ってくださいね。

No.26 09/11/21 13:04
通行人16 ( 40代 ♀ )

4さんへのお礼は3回で、それ以外の方へは、まとめて…😥

なんだかな~😭

忙しいのは仕方ないですけどね。

すみません、独り言でした。

No.27 09/11/21 13:08
通行人27 ( 20代 ♀ )

疑問なんですが、旦那が飲み会から早く帰ってきてほしい理由はなんですか?
赤ちゃんのお世話なんて母親が主にやるだろうし、「赤ちゃんがいるんだから12時には帰ってきてほしい」理由はなんですか?
ごめんなさい、私は年子がいますが旦那が飲み会でも特に何とも思わないので…

No.28 09/11/21 14:02
通行人28 ( ♀ )

↑自分は大変な思いしてんのに、旦那だけ高い(別に高いと思わないけど)金使って酒飲んでむかつく💢

って言う、幼稚な思考が抜けていないから。

赤ちゃんもまだ月齢低いしママもこれから成長するんじゃないかなぁ?

No.29 09/11/21 15:15
通行人29 ( ♀ )

うちも子どもがいて主人は外回りの仕事柄飲み会が多く毎回午前様です🍻普段から帰宅が遅いので育児に支障はないし体調が心配ではありますが飲みに行くのは気になりません。
子どもが病気の時は不安な時もありますが夜間救急の病院を調べて保険証や子どもの服などをまとめて玄関に準備しておきます。

私自身独身の頃は付き合いで飲みに行く機会が多かったので主人の大変さが理解できるのかもしれません。私は飲みに行った話を聞くのが好きなのでキャバやクラブの話しを聞いて昔上司に無理やり連れて行かれたことを思い出して笑ってしまいます😁

主さんもあまりイライラせずにご主人の体調を気遣ってあげてくださいね。気遣いの言葉をかけていたら早く帰れそうな時は帰ってくると思いますよ😉

No.30 09/11/21 18:21
通行人30 ( 30代 ♀ )

飲み会嫌ですよね~。うちの旦那なんて冬になると月の飲み会代で20万かかる時あります。付き合いでも、ひどすぎる…。
お互い育児頑張りましょうね!

No.31 09/11/21 20:01
通行人31 

私も旦那が飲みに行って遅かったり電話して出ないとイライラします! 先に寝ていれたらそれが一番いいんですが、旦那が帰ってきてからじゃないと毎回寝れません。 今日の飲み会は時間が決まっているから何時から何時までかわかったら✉する!と言われていたのに✉なし! もう一週間前から職場の保険のことで聞いてと言ってて今日聞いてみると言っていたのにさっき電話していたら聞くの忘れた💦何時までか✉するの忘れてたごめん💦だって 今日はもう終わって帰ってくるみたいでいつもよりはかなり早いけど飲むと連絡を忘れたりされるのがホントに嫌です!普段は仲がいいし子供も小学生だけど旦那の飲み会でいい思いをしたことがないから今だに飲み会と聞くと神経過敏になってしまいます💦これからの時期は飲み会だらけです 前まではお小遣いと別に職場の飲み会と言われたら多少はお金を渡してましたがきりがないし営業マンでもないし全部じゃなく選んで行きなさいと言ってお小遣い以外は渡さないことにしました。

No.32 09/11/21 21:54
通行人32 ( 20代 ♀ )

こんばんゎ(≧ω≦)b
うちの旦那は職業柄朝は8時過ぎに家を出て、夜は深夜0時前後、遅ければ1時、2時になります。3ヵ月の子どもがいますが、朝起きる前に出勤、寝てる間に帰宅の毎日です。
なので、さらに飲み会となると4時、5時は当たり前です(>_<)

でも、私も以前同じ職場で働いてて、なぜそんなに仕事が遅くなるのかもわかってるから、飲み会あっても『しんどくならん程度に飲むんだょぉ(^^;)』なんていってます☆

No.33 09/11/21 22:15
通行人33 ( ♀ )

小さい子供がいると、私ばっかり…何て気持ちも解らなくないです
でも、旦那サンも立場は同じ何じゃないかな?
昔ね、うちの旦那が言ってたの…

寝返りうったとき
ズリバイした時
ハイハイした時
立ったとき
歩き出したとき
初めて、喋った時

みんな、私ばかりが見れて、自分は仕事で見れないって…

それでも、仕事もしなきゃならないし、飲み会も中々断れない…

確かに飲めば楽しいし時間も忘れてしまうときもあるけど…

側にいて子供が一番、成長する時期に側にいれて、女でいて良かったな~って

そんな時に旦那は飲み会💦

ばっかりは旦那も同じ
腹立つ時もあるだろうけど、たまには旦那サンに預けて妻が飲み会してみると良いよ…

うちは、朝帰り何て時もあるけど…
楽しんでおいでって送り出すし、遅い時は
飲み過ぎないでね
先に休むねって📧送るくらいかな?

飲んだら時間も解らなくなるのも解るから😃

No.34 09/11/21 22:28
通行人34 ( 30代 ♀ )

付き合いだし、仕方ないでしょ💧💧

年末だし💧💧

ってか、寝てればいいじゃん💧💧

待つからイライラするんだよ💦💦

No.35 09/11/21 22:38
通行人35 ( 20代 ♀ )

皆さんのスレ始めから読ませていただきました‼皆さんの旦那さんは、たまにの飲み会何ですよね?私の旦那何か、一週間ある内の5日は呑みに出歩いてますよ😁帰りも3時,4時は普通だし‼私からしたら皆さんが羨ましいですよ😊私の旦那は31歳で職人です。仕事の付き合いではなく友達だったり先輩だったり💧笑えますよね😊でも旦那からしたらこれが普通見たい何です✋これが現実なんだって諦めてます。

No.36 09/11/22 00:31
通行人36 ( 30代 ♀ )

うちも忘年会シーズンだけでなく、大きな仕事終わった打ち上げだの誰かを励ます会だの、飲み会多いです。
私は小さい子供いるから同じように遊びには行けないかわりに、旦那の飲み会が続くときは実家に泊まります。こないだは1日おきの飲み会が1週間続いたので、丸々1週間実家に泊まりました。
旦那は飲み会の日はもちろん、飲み会のない日も一人冷えきった家でホカ弁、朝も誰もいない家で二日酔いに苦しみながらの出勤…かなりつらかったみたいです😜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧