注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

社会人から一転して

回答4 + お礼1 HIT数 874 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
09/11/24 18:35(更新日時)

社会人辞めて専門学校行き直した方っていますか?よかったこと失敗したこと教えてください。
大卒社会人ですが春から通い始めようかと思ってます。もちろん全面自分で費用をたてるつもりですが親から見たら大学までいかせたのに…って思いますかね。

No.1184200 09/11/24 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/24 00:54
通行人1 ( 20代 ♂ )

はい。嘆くでしょうね😢

ちなみに理由は?

No.2 09/11/24 07:03
通行人2 

大学から専門学校へ行く人は少なくないですよ。

私からしてみれば、時間とお金を無駄にしていると思いましたが…大学へ行く必要なかったとね。

何の専門学校ですかね?

何を学ぶかにより、また無駄な時間とお金を使いますが…。

それに、専門学校へ行っても専攻科目によっては就職出来るかわかりませんよ。

そのあたりも考えるべきです。

No.3 09/11/24 09:06
お礼

アドバイスありがとうございます。大卒と言ってもただ流れで四年間通っただけで何も資格をとりませんでした。以前から何か資格をとりたいとは考えていてこれだというのを見つけたんです。医療関係の資格で実務経験が要されるので昼間は働き夜間の専門学生に通いたいと考えてるんです。フリーターとして無計画に資格勉強するより環境を整えた方がいいと思って…

No.4 09/11/24 13:24
通行人4 ( ♀ )

私のバイト先には、営業のサラリーマン辞めて1年調理師の専門行って、今私のバイト先のコックさんをやってるって方がいますよ💡異種業から来られてることもあり、常識的でとってもいい方です✨
また私は今大学生ですが、就活ダメだったから来年1年専門に行くって人とか、大学行きながら専門行ってる人かなりたくさんいます。スッチーとか、公務員とか、技術職の専門が多いです。大学の勉強はちょっと幅広いというか、「公務員になるためには」なんて教えてくれないので仕方ないですね💦でも大学の勉強も無意味にはなってないです💡
主さんは社会人辞めて専門に行くわけではないんですよね?それなら親はわかってくれると思います!大学の勉強が全てではないですし、大学でとれる資格も限られてますし💦
あっでも、バイト先の方は、周りが18歳ばっかりで浮いてたって言ってました!

No.5 09/11/24 18:35
通行人2 

医療関係でも、需要のある仕事なら良いと思います。

特に、看護師など医療事務は何ともいえません。

昼間に働くにしても、場合によっては病院のバイトが有れば良いですね。

頑張って下さい。💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧