注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

職場で盗難

回答7 + お礼3 HIT数 5456 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/11/27 18:53(更新日時)

現在オープンしたての小さな託児所で働いています。昨日職場に行く前に現金四万円を銀行でおろし、三万円を封筒に入れカバンの奥にしまいました。一万円札は財布に入れそのまま出勤しました。託児所はロッカーがなく、カバンは部屋の隅においてある状態です。一万円で支払うものがあったので、家に帰り財布の中身を確認したら入れたはずの一万円札がありませんでした。職場からは車で直帰したので現金は使っていません。その時間帯は私を含め二人だけで保育をしているので、疑ってしまうとその人しかいません… 疑いたくないので昨日の行動をよく確認して思い返してみたのですが、どう考えてもおかしいです。大金を持っていた私にも十分責任はあります。 疑ってしまった人とはこれからもずっとペアで仕事をしていくので、盗られたのならとてもショックです。証拠がないのに犯人扱いするのは失礼ですし、このままの状態でも辛いです… かと言って辞めたくはありません。上司に話すべきでしょうか?アドバイス宜しくお願いします

タグ

No.1185742 09/11/27 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/27 12:01
通行人1 ( ♂ )

お二人以外には部屋に出入りした方は居ないんですかね?子供のイタズラ以外で、大人が二人しかいないのだから、何かあって疑われるのはその人でしょ?そんなリスク犯すかなぁ?相当な悪人だよ?封筒とか、カバンとか確認しました?本当に4万出金したの?

No.2 09/11/27 12:59
お礼

封筒やカバン、車の中など全て確認しました。もしかしたら三万円しかおろしてなかったのかな?と思い、記帳してきましたが四万円でした。カバンは子ども達がいるさくの外においてあるのでいたずらはできないです。盗られたなんて思いたくないので見つかって欲しかったのですが…

No.3 09/11/27 13:11
通行人3 ( ♂ )

そのカバンから落ちたって事は考えられないのかな?
あと、1万円を財布に入れた後に財布をかばんに入れたはずが入れてなかったとか。。。
1番さんの言われている様に、2人しかいなくて盗ったとしたらそれはリスクが大きすぎる様な気がするけどな。。。

No.4 09/11/27 13:19
通行人4 ( 30代 ♂ )

また1万入れといて なくなったら警察呼んでやったらええやん(´ω`) んで 相手はかなり焦って謝りにくるかもしれんし 警察にゆって私以外の指紋あるか調べてもらったらわ?

No.5 09/11/27 13:22
通行人5 ( ♀ )

上司に相談して警察に届ける。
前にうちのバイト先でロッカーから20万紛失した事件がありました。
指紋とったりします。店長はかなり怒ってて、犯人は結局自白しましたが、主さんうやむやにしたくないなら早く店長に言う。時間が経つと証拠もとれないです。
その時勿論とった本人が一番悪い事だけど、カギもついてない職場のロッカーやロッカーもない無造作にカバンを置くだけなのに、大金をもってくるとか自己責任の部分も言われるよ。
お金がなくなったという証明追求もされるから。
上司に相談してもいいんじないかな。

No.6 09/11/27 14:36
お礼

皆さんアドバイスありがとうございます。カバンにずっと財布は入っていました…職場のカギも財布についてるので財布があるのは確認してます。とても言いづらいですが上司に相談してみますm(__)m

No.7 09/11/27 14:52
通行人7 ( ♀ )

職場で財布からお金盗られるってよくある話みたいですよ!
上司に言ってください!

私なんて銀行というお金扱う職場で働いてたのに、自分のロッカーに入れてた財布から一万円盗られましたよ。信用にかかわる仕事なのに職員のだれかが人の財布から金盗るなんて・・と思い、すぐ上司に言いました。

上司が上役と色々話し合った結果、怪しいと思われる人を解雇しました・・・

証拠がつかめないだけに、こちらもみんなを疑ってしまうし、なんかすごく嫌な思い出です。

No.8 09/11/27 16:43
通行人8 ( ♀ )

ありました。
頻繁に盗られた人続出。その結果警察が入り指紋をとられました。その人は指紋拒否して辞めました。盗癖のある人はまたしますよ。上司に報告して貴重品は車に施錠し管理するか、事務所など鍵の掛かる所に預かって貰った方が良いでしょう。その人は次の職場で現場を押さえられて逮捕になったようです。

No.9 09/11/27 17:07
通行人9 ( 40代 ♀ )

私も取られたことありますよ。3度も😔
全て別の職場です。
友人からも話を聞いたことが何度かあります。
残念だけど、どこに行っても手癖の悪い人はいるんだ、と思うようになりました。
自分でしっかりガードするしか無いですよ。

No.10 09/11/27 18:53
お礼

よくある話なんですね😞お金を盗られた事なんて初めてなのでかなりショックでした。少ない給料の中で一万円は大きいし何より財布から盗んでいる姿を想像するとすごく嫌です…これからは自分でしっかり管理しないとですよね💧これから先のことも考えて一万円で済んだんだと思い前向きにいきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧