注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

不採用が続いてます。

回答6 + お礼3 HIT数 2147 あ+ あ-

アルテミス( 24 ♀ nai5w )
09/11/28 21:56(更新日時)

こんばんわ。
何度かここに相談しにきていて,また相談しにきました。

10月で解雇(理由はてんかん)され仕事を探してます。

今日不採用の連絡がありました。このまま採用されなかったら不安でしょうがないです。

面接のアドバイスが欲しいのです。
頭ではこうした方がいいと分かってるけど出来ないです。

No.1186621 09/11/28 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/28 20:30
お助け人1 ( ♀ )

回答がすぐ出来なかったとか声が小さいとか何か問題点があったり心当たりありますか?もしあったら、事前に家などで声に出して練習して面接に臨むと良いと聞きますよ。
それでも今は求職中の人が多くて、どんなに上手くやっても不採用になる場合もありますので、やるだけやって×だったらあまり考え過ぎないようにして下さいね。

No.2 09/11/28 20:46
お礼

有難うございます😄
受からない理由は,経験や資格,暗い,受け答えも出来ないからです。分かってるけど,なかなか治せないです。

面接行く前にDVD(見るのが趣味)を見たり好きな歌を歌ったりしてテンションをあげて挑んでるのですが・・・。

前の職場を何故辞めたのかを聞かれたらやっぱり正直に答えた方がいいですが?

No.3 09/11/28 20:47
通行人3 ( ♀ )

今の時代は年齢の数だけ応募面接当たり前です。

私は資格、経験ありでも20社は受けました。

ハローワークや仕事センター、ジョブカフェで履歴書や職務経歴書の書き方、面接の練習が出来ますよ😃

落ち込む暇があったら、前向きに就活している人に確実に抜かれます。

進むしかありません👊

No.4 09/11/28 21:01
お助け人1 ( ♀ )

1です✋
前職を辞めた理由って何ですか?正直に言うと心象を悪くするような理由なんですか?やっぱり嘘はダメですよ🙅

No.5 09/11/28 21:06
お助け人1 ( ♀ )

↑です。
すみません😭転換が理由でしたね。なぜそれで辞めたのか、詳しく(深く)突っ込まれたらどうなんでしょうね…?

No.6 09/11/28 21:10
お礼

有難うございます。
てんかんと言う病気で解雇されました。今までは正直に言ってましたが,資格や経験がないのに病気持ちの人を雇ってくれないような気がして・・。
てんかんの症状は色々有るそうですが,私は痙攣が何度もおきます。でも薬さえ飲んでいれば起きません。薬を飲み始め3年一度も起きてません。

No.7 09/11/28 21:16
通行人7 ( 30代 ♂ )

先天性のてんかんですか?

希望職種にもよると思いますよ。
例えば、個人店に勤めるなら理解ある人に巡り会えば大丈夫でしょうし、ワンマンプレーな仕事を要求される様な企業なら、もしもの発作に対応出来ない為に良い返事は難しいと思います。

No.8 09/11/28 21:39
お礼

先天性でわないと思います。
機械(危険な)を操作したり車を長時間運転する仕事止められているのでそれ以外で考えてます。
理解ある所なんてそうそうないと思います。
正直に言っても面接者の顔が曇るんです。たださえ資格・経験がないから黙っているのは駄目ですか?

No.9 09/11/28 21:56
通行人7 ( 30代 ♂ )

医者では無いので詳しくは解りませんが、後天性のてんかんなら治療(手術)で治せたはずです。
後天性は事故等何らかのトラブルの後遺症の一種なので、原因が判っていれば治療可能みたいですよ。

仕事にストレスは付き物なので、黙っておくのは個人的には反対です。

黙っておくなら、医師に相談してからが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧