注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

めまいと物忘れ

回答4 + お礼3 HIT数 2387 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/11/29 10:37(更新日時)

ここ3年ほど、頭痛からくるめまいと物忘れに悩んでいます。
他にも「何か変だな」と思う事はありますが、とにかく日常生活に支障がでているこの二点が悩みです。

めまいは、ぐらつく時と、目を開けると自分は横になっていて、長い間寝て起きたようになる時があります。健康診断で貧血はなかったです。

立ち仕事のパートでは倒れないし、物忘れに関しても忘れないうちに書く、人に伝える、やってしまうを重要視しているので多分しのいでいます。

めまいはしょっちゅう起こしますが、気絶?するのは夜~朝方で子供や主人が寝ている時間。
物忘れも忘れないように集中すれば覚えていられるので、脳の問題ではないだろうと思うのですが…正直怖いので脳ではないと信じたい。

ストレスや心の状態がよくない時もこのような症状がでる事はありますか?

No.1186654 09/11/28 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/28 21:25
通行人1 ( ♀ )

早く脳神経外科などで詳しく調べてもらって下さい。
何も異常がなければ良しだし、気絶までするような状態を放っておくのも怖いですし‥。
病院行くのが怖い気持ちはよく分かりますが、行かない方が実際怖い事なんだから早めに行って下さいね。

No.2 09/11/28 23:11
お礼

>>1
ありがとうございます。
症状に悩まされ始めたのが産後、家庭のいざこざが起きた少し後だったので、ストレスでこういう症状が出るのかなと思っていたのですが…。

健康診断で医師に症状を話して尋ねた所、ストレスや疲れじゃない?と言われ脳神経外科には行かなかったのですが💦

怖いですけど近くの脳外科に行ってみます。

No.3 09/11/28 23:46
悩める人3 

私も昨年調べて異常がなしなのに、片頭痛とクラっとメマイが今日、もしてしばらく横になっていました😭
近々また検査しますコワいですものね😥
かなり肩凝りもあります

No.4 09/11/29 03:01
ゆくえ ( 10代 ♀ Yhu7w )

こんばんは。
私は目眩がひどく,精神状態も不安定だったので近くの内科を受診した所,うつ病と診断されました。

目眩は自律神経失調症などでも症状として取り上げられていますし,ストレスが原因というのも大いに考えられます。

産後からそういう症状が出たという事ですので,マタニティブルーといった言葉もあるように,ストレスからくるものである可能性もあると思われます。

地元の内科でも良いですし,早めに病院に行かれて,症状を話し,薬などを頂いた方がいいかもしれませんね。

お忙しいとは思いますがご自分の体を一番に考え,ご主人やお子さんのためにも大切になさって下さいね。

No.5 09/11/29 10:10
お礼

>> 3 私も昨年調べて異常がなしなのに、片頭痛とクラっとメマイが今日、もしてしばらく横になっていました😭 近々また検査しますコワいですものね😥 かな… 回答ありがとうございます。

やはりちゃんと検査するべきですね。
辛いには辛いのですが、市販の頭痛薬で我慢できなくはないし、健康診断も大丈夫だったからあえて病院に行こうと思わなくて…。

私も肩こりがひどいのか、手が上にあがらず、痛みを感じます。

お体お大事にしてください🙇

No.6 09/11/29 10:22
通行人6 ( 20代 ♀ )

若年性痴呆症という病気もありますから、早めに検査されたほうがいいと思います。

No.7 09/11/29 10:37
お礼

>> 4 こんばんは。 私は目眩がひどく,精神状態も不安定だったので近くの内科を受診した所,うつ病と診断されました。 目眩は自律神経失調症などでも症… 回答ありがとうございます。

自律神経失調はだいぶ前に医師に言われた事があり入院と服薬しましたが、退院後に通院を止めてほったらかしです。
自律神経とめまいも関係があるのですね💡

まずは検査をして今後を考えてみたいと思います。

ありがとうございました。お体お大事にしてください✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧