注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

性格だけでも……

回答9 + お礼8 HIT数 1375 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
09/11/30 15:57(更新日時)

わたしは最低最悪です。
自分でも、もう、うんざりです。
性格、根性が腐ってます。
素直じゃない。明るくない。優しくない。
些細な事でキレる。暴言を吐く。
ヘビースモーカーで我慢ができない。
悪い事は他人のせい。嘘つき。
借金持ち。デブ。ブス。意地悪。ケチ。
バツイチ。無職。馬鹿。だらし無い。
………キリが無いです。
最近は無職になったせいか、ペットを死なせてしまったせいか、無気力です。

どうしたら、いいでしょうか?
生きる活力が見出せません。
後悔はあっても、反省して謙虚な気持ちが持続しません。
歳を重ねる毎に悪くなります。
せめて、性格を改善するには……
どなたか、お知恵をください。

No.1187442 09/11/29 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/29 02:01
通行人1 ( ♀ )

信仰して心を磨きましょう と言っても金払って救ってもらうとかじゃなく まず教えを学んで性根入れ換える

No.2 09/11/29 02:22
通行人2 ( ♂ )

どうしたらいいかは、判るはず。判断できるはず。

認めているんだから、そこから自分はどうしたいか?本当は○○なのに、という肝心な気持ちを忘れない事。かな?

そういう事を大事にする。

我慢できそうになくなってしまう時に、思い出すだけでいい。


主さんの否定的な意見は全て、それを克服したい、○○な自分でありたい~という気持ちがあるからだと思います。


悪循環になってるだけだと思う。その連鎖を断ち切れないでいるのに、そんな自分を認めたくないのだと思う。

No.3 09/11/29 02:32
通行人3 ( 30代 ♂ )

こんばんは。今まで主さんなりに頑張ってこられたんだと思います。主さんは優しい方なんだと思います。まずはありのままの自分をそのまま愛してあげてはどうでしょうか。

No.4 09/11/29 02:52
通行人4 ( ♀ )

私も同じ事考えます。
人が羨ましく自分が惨めに思えます。

人と上手に話せないのでケラケラ愛想笑いの出来る人は嫌いな反面羨ましさたっぷりです。

バツイチなので何か後ろめたさがあり、回りと上手につき合えません。

殻にこもる感じです。
私なりの考えは、主さんが落ち着いてゆっくりでいいから仕事を探すのがスタートだとおもいます。
家にこもるよりは働いて違う悩みが出来たら今の悩みも小さい物にもしかしたらなるかも。

私はコンプレックス沢山だけど、子供の為に毎日仕事で今は自分の形を構う時間もありません(≧ヘ≦)

主さん頑張ってo(^-^)o

No.5 09/11/29 02:55
お礼

>> 1 信仰して心を磨きましょう と言っても金払って救ってもらうとかじゃなく まず教えを学んで性根入れ換える 信仰……そうですね。
今まで、信仰にいいイメージがなかったんですが、本当の…と言うか、本来の?信仰をするのは、為になりますよね。

貴重なご意見ありがとうございます。

考えてみたら、人を尊敬する気持ちを無くしていたと気付きました。

No.6 09/11/29 03:08
お礼

>> 2 どうしたらいいかは、判るはず。判断できるはず。 認めているんだから、そこから自分はどうしたいか?本当は○○なのに、という肝心な気持ちを忘れ… ありがとうございます。
泣いてしまいました。わたしの拙い文章でしたのに、解読していただけて…。

我慢が出来ない…多分、全てはそこにあるのかとお話を読んで思いました。

借金も、デブなのも、キレるのも、仕事が続かないのも、バツイチなのも、禁煙できないのも………

禁煙、少しでもタバコ……減らしていくように、我慢してみます。

ありがとうございました。
少し、気持ち軽くなりました。

No.7 09/11/29 03:37
お礼

>> 3 こんばんは。今まで主さんなりに頑張ってこられたんだと思います。主さんは優しい方なんだと思います。まずはありのままの自分をそのまま愛してあげて… ありがとうございます。

優しいとは久しく言われた事ないです。
嬉しかったです。
心では、悪いと分かっています。
でも、直す事が出来てない。
自分に甘く、人に厳しい…

でも……もう、まともな人になりたいです。このままでは、意地悪ババアにしかなれません。

No.8 09/11/29 03:53
お礼

>> 4 私も同じ事考えます。 人が羨ましく自分が惨めに思えます。 人と上手に話せないのでケラケラ愛想笑いの出来る人は嫌いな反面羨ましさたっぷりです… ありがとうございます。
わたしも…今までの会社で、後から入って来た若い女の子に嫉妬してました。
おしゃべりで明るくて…

そうですね。やっぱり、早く仕事見つけないとダメですね。


みなさんの貴重なご意見、大変助かりました。
厳しいご意見が来るつもりでしたので、みなさんの温かさに何度も涙が溢れ出しました。

本当にありがとうございました。

No.9 09/11/29 08:04
DARKNESS ( 20代 ♂ t8ifCd )

主さんは、凄く自分の欠点が解ってるんだから、1つ1つ直しちゃったら、素敵な女性に成っちゃってるよ🙋🐞🐥🐧🐝🙌

No.10 09/11/29 08:44
通行人10 ( ♀ )

誰だって短所は沢山ありますよ。勿論長所も😃

完璧な人なんていませんから。

主さんは短所を沢山分かってらっしゃる様だし、直したいと思う気持ちは素晴らしいと思います。

まずは自分の長所も探して、今の自分を認めてあげて欲しいです。

それから直したい所を直せば、自信がついて自分をもっと好きになれると思います。

私も短所を直して長所を伸ばす努力をしようと思いました。

お互い頑張りましょう☺

No.11 09/11/29 09:04
通行人11 ( ♂ )

自分が地に堕ちるほどのショックを受けた事が無いのでしょう。
例えば信頼してた人が激高して縁を切られたとか、など。

自分を許容し、とことん付き合ってくれるような人が出て来ることを待つしかないんじゃないですかね。
努力しない人は、どの世界においても良くはなりません。

No.12 09/11/29 14:24
通行人12 ( ♀ )

自分の事よく分かってるじゃん。変わりたいけど変われないって…結局何に対しても後悔はしても反省はしてないからだよ。
もう変われないって開き直ってるように感じる。

No.13 09/11/30 08:11
お礼

>> 9 主さんは、凄く自分の欠点が解ってるんだから、1つ1つ直しちゃったら、素敵な女性に成っちゃってるよ🙋🐞🐥🐧🐝🙌 ありがとうございます。
これからの人生、大切にしたいと思います。

No.14 09/11/30 08:18
お礼

>> 10 誰だって短所は沢山ありますよ。勿論長所も😃 完璧な人なんていませんから。 主さんは短所を沢山分かってらっしゃる様だし、直したいと思う気持… ありがとうございます。
みなさんがご意見された、自分を受け入れる…そうですね。だんだんと悪くなったんですから。少しづつ改善ですよね。

No.15 09/11/30 08:28
お礼

>> 11 自分が地に堕ちるほどのショックを受けた事が無いのでしょう。 例えば信頼してた人が激高して縁を切られたとか、など。 自分を許容し、とことん付… ありがとうございます。
そうかもしれません。
今まで一番、わたしに厳しかった父がなくなりましたし。

No.16 09/11/30 08:35
お礼

>> 12 自分の事よく分かってるじゃん。変わりたいけど変われないって…結局何に対しても後悔はしても反省はしてないからだよ。 もう変われないって開き直… ありがとうございます。
そうなんです……でも、開き直ってる訳ではなく…このままではいけない。と自分でも恐ろしいんです。
自分のありのままを、みなさんに相談できて本当によかったです。
また、これから頑張って生きて行こうと前向きに思えるようになりました。
みなさん、ありがとうございました。

No.17 09/11/30 15:57
通行人17 

持って生まれた性格は直らないよ!
諦める。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧