注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

彼がいつも体調不良

回答4 + お礼4 HIT数 6030 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/12/01 19:59(更新日時)

はじめてスレを立てさせていただきます。

私には2年半付き合っている彼氏がいます。
彼とは価値観も合うし優しいし、本当に大好きです。

しかし、嫌いな部分ひとつだけあります。
「いつも体調不良」なところです。

毎日一時間くらい電話をするのですが、絶対に頭が痛い、お腹が痛い、足が痛い、咳が出るなどの体調不良を報告されます。

私は「大丈夫?」や「病院に行ったら?」などのアドバイスをするのですが行く気配はありません。

彼によくよく聞くと、そこまで深刻な体調不良ではなくても、口に出してしまうとのこと。

正直、誰にでもちょっとした体調不良はあるのでそれをいちいちアピールする彼にイライラしてしまいました。
病院に行かず寒いのに裸で寝たりして、自業自得だとも思ってしまいます。

冷たい女だと自負しております。

優しい女になりたいので、「体調不良を報告されたとき、どのように返答するか」を教えて頂きたいです。

長々とすみません。よろしくお願いします!

No.1188046 09/11/30 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/01 00:28
通行人1 ( 20代 ♀ )

私の彼もそうです。
でも大したこと無いって分かってるので軽くいなします(笑)

大丈夫?酷くなる前に薬飲んだら?と言ってみたり、ツラいね、大変だね、とか言って不調な所を撫でたりしてます。

症状が深刻でないと分かっていても、またか…とイライラしても、面倒臭くても、優しく声を掛けてあげて下さい。

No.2 09/12/01 00:35
お礼

>> 1 さっそくの回答ありがとうございます!

とても大人な対応ですね。
撫でてあげる、なんて考えもつかなかったです。

さっそくやってみたいと思います!ありがとうございます!

No.3 09/12/01 01:15
通行人3 ( 20代 ♀ )

私のダンナもすぐカゼをひきかけたりするんですが、大したことないのに大げさに言う時は、「その甘ったれた根性が病気を呼ぶんだよ~」と笑ってます😃
そして、よくお腹を出して寝てたので、夏の暑い日でもお腹を冷やさないためにシャツはズボンに入れる習慣をつけさせました😁

No.4 09/12/01 01:32
お礼

>> 3 さっそくの回答ありがとうございます!

そのセリフ良いですね。自分の言いたいことを軽くはさみつつ、冗談っぽくて言いやすいです。

シャツをズボンにいれるどころか裸で寝ているので、服を着る習慣を付けさせたいと思います!
ありがとうございます!

No.5 09/12/01 03:43
通行人5 ( 20代 ♀ )

彼氏さん可愛いですね!(笑)
とはいえ主さんにとっては悩みですよね、ごめんなさい煜昉

きっと彼氏さんは、甘えん坊なんですね(笑)プラス、もう口癖のような感じなのでは?

多分、大丈夫?って心配されたいだけなんだと思います焄

私の彼も、たまに体調不良や腰痛を訴えるので、私が『大丈夫~!?』とか言うと『もっと心配して~湜戓』とか言ってきます(笑)大丈夫?薬飲んで温かくして寝るんだよ~、とか、仕事で疲れたんじゃない?とか、ごく一般的な心配してる労いフレーズで充分だと思いますよ溿
たまには、また言ってんの!シャキッとしなさい!位言ってもいいかもしれないですけどね(笑)

No.6 09/12/01 08:10
通行人6 ( 20代 ♀ )

体調悪いなら寝てた方がいいよ。お大事に。今日はバイバイ(;_;)/~~~


って言う。
しかも毎回。
彼の体のためですから(笑)
で、体調が完全によくなるまで会わないし、電話もしない。

No.7 09/12/01 19:58
お礼

>> 5 彼氏さん可愛いですね!(笑) とはいえ主さんにとっては悩みですよね、ごめんなさい煜昉 きっと彼氏さんは、甘えん坊なんですね(笑)プラス、も… 回答ありがとうございます!

可愛いと思えばイライラしなくなりますね。プラス思考になろう(笑)

とりあえず、大丈夫?って優しくしときます。
イライラしないことですね。

ありがとうございます!

No.8 09/12/01 19:59
お礼

>> 6 体調悪いなら寝てた方がいいよ。お大事に。今日はバイバイ(;_;)/~~~ って言う。 しかも毎回。 彼の体のためですから(笑) で、体調… 回答ありがとうございます!

すごい、それをきっぱり言ってみたいです(笑)
さすがにそこまで言って電話切ったら体調不良も治りそうですね。

やってみます!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧