注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

今年の我が家

回答6 + お礼7 HIT数 1539 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
09/12/02 02:54(更新日時)

今年ももうすぐ終わりですね。私は今年 生きて来た中でも一番辛いことが在りすぎた一年でした。義母の癌が見つかって闘病生活から亡くなる迄の辛い時。ちょうど同じ時期の夫婦で働いていた会社の倒産。義母が亡くなってすぐの私の母の認知症での入院。
色々ありましたが今は夫婦2人精一杯頑張っています。収入は前職の半分以下になり、かなり厳しく 貯金も無くなり…でも前向きに来年はきっといい事があります様にと願っています。皆さん今年はどう過ごされましたか?辛い事や悲しかった事、来年には持ち越さない様に頑張りましょう!!

No.1189257 09/12/01 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/01 20:08
通行人1 ( ♀ )

去年の私は失業して、再就職目指し、職業訓練に通いながら転職出来るか不安を抱えながら年越ししました💧
今年は、以前より高待遇&通勤も近い会社に転職し、子供も中学生として新しいスタートを切り、良い年越しが出来そうです🎵
努力すれば必ず報われる☝そう思えた一年でした。

No.2 09/12/01 20:15
通行人2 ( ♀ )

主さんも色々と大変でしたね😞
私は家庭的には何事もない平和な1年でしたが、子供が通うスポーツチームでの保護者同士の出来事が…⤵今現在も私は悩んで、悩んでハゲなりそうです⤵
私だけが浮いてる感じで
良かれと思った事が全て裏目に出て、誤解を生じ
陰口のネタになり
子供が好きでやってるスポーツなのに、何故親がこんな思いをしなくちゃならないのか…
今も大きく悩んでおります。
今年1年はそんな事ばかり悩んでいて、私ってダメだな…と落ち込む日々。

でも、来年はまた違う雰囲気になってるかもしれないし、今年の落ち込みを来年に持ち越さない為にも気持ちを入れ替えたいと思います!
主さん、スレを立てて下りありがとうございます。

No.3 09/12/01 21:12
通行人3 ( ♀ )

辛かった1年でしたね😔
私も今年は色々ありました⤵
私の家族との同居が原因で旦那とは離婚寸前までなり、義親の自殺未遂…💦
でも良い事もありました🌟
妹の出産や長男の入園式💡
主さんに比べたら辛い事も何て事ないですね😫
でもお互い来年は幸せな年にしたいですね⤴⤴

No.4 09/12/01 21:17
通行人4 ( 40代 ♀ )

大変な1年でしたね

姑さんのことお悔やみ申しあげます


私は離婚しました


まあ、別居生活が続いてましたので、やっと切り捨てた感じですね

息子との新しい生活


二人だけですが、楽しんでおります


経済的な面では大変ですが、色々勉強して来年は今以上に頑張ろう❗と思っています


長い人生、ありきたりですがいい時も悪い時もあります


今が底なら、それ以上悪くなりませんよ


後は努力しつつ、浮上する時を待ちましょう

No.5 09/12/01 22:18
通行人5 ( 20代 ♀ )

今年は、不妊治療の末に子供が授かり、とても喜んでいました。

お腹も大きくなり始めた頃、主人が会社をクビになり無職になりました。

その後、子供が生まれた喜びはあるものの、この就職難で、なかなか仕事が決まらず、貯金も底をつきました。

そして失業から半年…やっと最近就職先が決まりました。

今年は我が子の誕生で嬉しい年でもありましたが、それ以外は夫婦喧嘩は絶えず、金銭面でも、とても苦しい一年でした。

来年は、経済面は苦しさから直ぐには抜け出す事は出来ないですが、仕事も決まって、一生懸命働いてくれるので、感謝しつつ、少しでも余裕のある生活が出来るよう頑張りたいと思います。

No.6 09/12/01 23:07
通行人6 ( 30代 ♀ )

主さん、大変な事が重なりましたね😔
私は今年の初めに事故に合いそうになったり、免許証を紛失したり😥しばらくは問題なかったのですが、10月に待望の第二子を流産😢一番辛い事でした😭でも諦めずに来年こそは二人目を抱きたいと思ってます☺辛い出来事の重さは人それぞれですが、私も前向きになってきたのでお互いに来年はいい年にしましょう😊

No.7 09/12/02 01:17
お礼

就職良かったですね😄
おめでとうございます!
今のご時世で明るい話は希望が持てます♪そうですね 良くない事の後には必ず小さくても良いと思われる事があるはずですね!
来年はもっと良いお年をお迎え下さい。

No.8 09/12/02 01:26
お礼

やはり人それぞれ色々な悩みがあるんですよね。
人間関係って複雑で色んな意味で一番難しいかも知れませんね。お子様関係の繋がりはお子様優先で考えてしまいますもの💧辛いと思います。でも前向きに仰っているのを見て嬉しく思いました。ありがとうございます。私の励みにもなりました。

No.9 09/12/02 01:38
お礼

3さんも大変な1年でしたね…💧義親様は大丈夫でしたか?貴方様もお体を大事に頑張って下さいね。回りで起こる色々な事の中で
良い事があるのは、普段以上に喜ばしいと思いました。旦那様とも仲良く、お互い頑張って良い年を迎えましょう。

No.10 09/12/02 01:54
お礼

ありがとうございます。
新しいスタートなんですね!頑張って下さい!私も今入院している母と2人でした。母は私を育てる為に大変な苦労をしたと思います。恥ずかしい事ですが 大人になってから感謝しました。
貴方様の様に前向きに頑張っている頼もしい母は素敵です!
悪い事ばかりじゃないですもんね。息子さんとの新しい生活 応援します!!
良いお年をお迎え下さい。ありがとうございます。

No.11 09/12/02 02:24
お礼

お子様のお誕生おめでとうございます!
喜びも大きいですね。
金銭面も大変になると思いますがお子様の成長が楽しみになる事と思います。私も金銭面では2人で働いてもまだまだ苦しいですが、来年、その次の年にはと
頑張ります。
私も馴れない職種で頑張っている主人には頭が下がります。お互い旦那様に感謝しつつ、幸せな家庭を築きましょう!!
来年には少しずつでも余裕が出来ます様に!
良いお年をお迎え下さい。

No.12 09/12/02 02:47
お礼

辛い事がありましたね、
私の親友にも同じ事があり掛ける言葉が見つかりませんでした。貴方様の様に諦めずに前向きに頑張っている方がいる事をお話したいと思います。人にはそれぞれの悩みや辛さがある事を知りました。そして前向きに頑張っている事も知り、私も頑張って生きて行く事を決めました。
ありがとうございます。
良いお年をお迎え下さい。本当に来年は良い年に
なります様に!

No.13 09/12/02 02:54
お礼

あの スミマセン…
私のお礼はどなた様宛にかわかりませんでしたね💦
1さんから順番にお礼しました。申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧