注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

乳房の痛み

回答4 + お礼4 HIT数 5045 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/12/02 06:58(更新日時)

左の乳房の脇側が、2週間前に筋肉痛のような痛みがあり、現在は触るとちょっと痛む程度です。
5cm弱のしこりがあるような😨
2週間前は、風邪気味だったので、リンパが腫れてるのかな?と思っていたのですが、痛み・違和感がなかなか治らず、何だか心配です。
生理前には、いつもおっぱいは張るのですが、それとはまた違う感覚…。
乳癌?それとも、こんな所が筋肉痛か??と…

病院に行こうと思うのですが、今、会社が忙しいのでなかなか行けず…↘土曜日には、行く予定です💦

この症状は何ですかね?!わかる方いませんか?
気にし過ぎでしょうか?
心配でたまりません😨💦

因みに、子どもは6歳1人、1歳10ヶ月まで母乳をあげてました。

No.1189332 09/12/01 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/01 22:15
通行人1 

至急検査を受けて下さい。
1日でも早い方がいいですよ。

No.2 09/12/01 22:16
通行人2 ( 30代 ♀ )

前にテレビで見たんですけど、、
乳癌のしこり感触に近いそうです🌊
コンビニなどで売っている肉まんや餡まんの後から梅干しの種をいれます。それを表面から梅干しの種を探す要領で指のはらを使って触ってみて下さい。
それと似てたら一度検査を受けてみたほうがいいかと…。

それが最も分かりやすい感覚だそうですよ。

No.3 09/12/01 22:21
お礼

>> 1 至急検査を受けて下さい。 1日でも早い方がいいですよ。 レスありがとうございます。

残業が続く為、なかなか行けず…生活もかかっておりまして🌀

土曜日ではおそいですかね?

No.4 09/12/01 22:33
お礼

>> 2 前にテレビで見たんですけど、、 乳癌のしこり感触に近いそうです🌊 コンビニなどで売っている肉まんや餡まんの後から梅干しの種をいれます。それを… レスありがとうございます。

さっきお風呂で触ってみたら、やはりあるような?!
脇と言うより、乳輪?の奥の方のちょっと左寄り斜め45°下…と表現した方がいいかもです

しかし、母乳をあげていた時からあるしこり?!の様な感じです。

母乳はよく出る方と言うより出過ぎる位で、詰まった事はないのですが、母乳がたまって(固りかけて)いる時のような乳房になっています。
因みに、今違和感のある左の乳房の方が、母乳がよく出ました。

あと…毎年の健康診断では、いつも異常なしなのですが、乳癌などの検診はないので、あてにならないですかね炅
異常があれば、血液検査で出るかと思ってたのですが昉


今日は、もう子どもが寝てしまったので、出掛けられないので、明日にでも試してみます澈

なんでも「きのせい」で過ごしているのですが、いつもと違い、何だか心配です🌀

No.5 09/12/01 22:44
通行人5 ( 40代 ♀ )

乳癌は血液検査なんかでは見付かりません💦
痛みもありません💦
私は今年1月に左胸全摘出手術受けました。
シコリが出来る前でしたが、乳管に沿って広がって癌が出来ていた為です。シコリであっても小さな物なら悪い物だけ取る温存で行けますし、まずはしっかりとマンモグラフィーと超音波検査を受け、信頼出来る先生と出会って下さい。

No.6 09/12/01 22:47
通行人1 

脅かせるようで悪いのですが、私の母は乳ガンで、最初左の乳房を全摘出しました。 それから3年後に右の乳房に転移して、右の乳房も全摘出しました。 もし、最悪ガンだった場合、猛烈なスピードでガン細胞が増えて行きます。 もし、私が主さんの立場なら、今からでも検査に行きます。

No.7 09/12/02 06:49
お礼

>> 5 乳癌は血液検査なんかでは見付かりません💦 痛みもありません💦 私は今年1月に左胸全摘出手術受けました。 シコリが出来る前でしたが、乳管に沿っ… おはようございます。

レスありがとうございます。

大変だったようで、心苦しいです。
乳癌は痛みはないのですか?
じゃぁ、私は乳癌ではないかもですね?!

今朝も、触るとちょっと痛いです…。
なんなんでしょうか…。

今日は、めぼしい病院を見つけたいと思います。

No.8 09/12/02 06:58
お礼

>> 6 脅かせるようで悪いのですが、私の母は乳ガンで、最初左の乳房を全摘出しました。 それから3年後に右の乳房に転移して、… おはようございます。
再レスありがとうございます。


お母様、ご家族の事を思うと心苦しいです。

癌の方が家系にいると、癌になる確率が高くなる…婦人系のは特に。
と、短大の頃に保健室の先生に教わりました。

また、会社の婦人系の検診は、35歳から…。

ちょっと甘くみていたかもしれません。すみません。

病院を調べる術がないので、会社のタウンページで調べて、病院に行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧