注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

結婚する事になったのですが…

回答12 + お礼3 HIT数 2218 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/12/03 17:34(更新日時)

バツイチ子持ちの彼と結婚がきまりました 。子供は十歳と七歳です。彼と付き合って一年…まだまだ子育て試行錯誤の段階で妊娠してしまいとても戸惑ってます。その上、元奥さんが近くにショップをオープンさせて精神的に辛いです。子供を捨て新しい男と一緒になり他県に行ってたはずの元奥さんが男と帰ってきている上に幸せになっていると思うと苦しくて憎いです。私と彼が一緒になり始めの頃子供達はママはどぉだったとよく話をしていたのですが最近やっと話もしなくなり私の事もお母さんと呼んでくれるようになりました。でも、近くに母親がいたら偶然見かけたりしないか不安です。毎年クリスマスにプレゼント&手紙を送ってきていつでも二人の事を思ってますみたいな手紙がきます。彼は新しい家庭が出来るから送ってくるなと言うと言ってます。しかし子供達は毎年プレゼントを楽しみにしてるはずなのに急に来なくなったら辛い思いをするんじゃないかと思うと悩みます。後々私が原因でプレゼントが送れなくなったと元奥さんに言われないか心配です。どぉしたらいいかわかりません。アドバイス下さい。よろしくお願いします😢

No.1190210 09/12/02 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/02 05:18
通行人1 ( ♀ )

割り切るしか無いです。くれるもんはもらいましょうよ。これからはお金にしてもらうとか。

自分の子が出来たら、
ものすごく自分の子がかわいくなるでしょうが、どうぞ分け隔てせず、
育ててあげて下さい。
それがあなたの子のためです。

No.2 09/12/02 05:34
通行人2 ( 20代 ♀ )

バツイチ子持ち彼との結婚って、元奥さんと全く無縁になる事は難しいと思います。


彼の子供も主さんと結婚する事で接し方とか悩んでるかもしれないですし…😥


苦労多いと思いますが、頑張ってください。

No.3 09/12/02 05:52
通行人3 

前妻さんが近くにいることも辛いですが、子持ち男性と結婚するほうが 辛いとおもいますよ。
子供が産まてからの事 想像したことありますか?
たぶんあなたは 軽く考えてるとおもいます。

結婚決める前に ここに相談にくればよかったのに。

No.4 09/12/02 07:14
通行人4 ( ♀ )

色々な問題が解決する前に、避妊をなまって子ども作ったんだから、あなた達夫婦が軽すぎるのです。
多分ずっと送り続けてくると思いますよ。
親子の縁は切れませんからね。
ましてや近くに住んでいたら、今後あなた達の夫婦仲はこじれるでしょうね🌀

No.5 09/12/02 07:20
通行人5 ( ♀ )

元奥さんが幸せで憎い?
主さんは連れ子がいるから不幸せなんですか?

No.6 09/12/02 09:12
通行人6 ( ♀ )

貴方はこれからもっと辛くなり
貴方のお子さんも彼のお子さんも又苦しむだろうね

No.7 09/12/02 09:22
お礼

ありがとうございます。元奥さんが憎いのは子供達にとってどんな人でも母親だからです。上の子は母親に捨てられ円形脱毛まで出来ていたそうです。下の子は一歳の時にはすでに母親に男いたみたいでほとんど記憶はないみたいです。今までは他県にいるという安心感がありさほど気にならなかったのに私達の結婚が決まってからいきなりお店をオープンさせてました。偶然とはいえ本当にタイミングが悪く許せません。子供達が偶然でも会ってしまったら悲しむので地元をうろつかないという約束を彼としていたみたいですが平気な顔してお店までオープンさせてました。自分の子が出来た時、避妊アフターピルしなかった自分と無断で中だしした彼を責めました。しかし子供達がとても喜んでくれて新しい家庭をスタートさせようと前向きに頑張ってきたのですが…子持ちと付き合うと言う事を軽く考えていると言われても仕方ないですね😢プレゼントを拒否してお金でと言った方が後々いいでしょうか❓質問ばっかりすみません。

No.8 09/12/02 09:45
通行人8 ( 40代 ♀ )

養育費をもらっていないなら、拒否しても大丈夫でしょう。
いずれ、全てを話して、子供が選んでいけばよいのではないのですか?
上手くいくわけないのですから、開き直りが大切ですよ。自信をもって真っ直ぐぶつかっていけばよいです。子育ては、パワーが必要です。私は、母親でなくて、おばちゃんでよいくらいで愛情たっぷりぶつかってますよ😊

No.9 09/12/02 09:55
通行人6 ( ♀ )

注意して欲しいが
離婚理由に彼は自分の悪い所を理解してるだろうかと言う意味
貴方も好きだけで彼の言葉を鵜呑みしすぎ。どうしてそうなったのか、子供を置いてまで離婚したのかは当人同士じゃないとわからないもんよ💦
しかも…お母さんは一生変わらない。それは現実で、小さい子供達に再婚の意味はまだわからないよ。
プレゼントは別に受け取る義務は子供にあるし、会う義務も子供にもお母さんにもあるよ。それを憎いだけの感情で止めて欲しいというのはできません。
それからお母さん側が生活に起動が乗り子供を返して欲しいと言う事もあります。
全ては彼と母側に離婚理由や子供の気持ちで変わっていきます。
また貴方と新たな生活をして、子供は母に逢いたくても逢えない感情も出来るし、我慢させる事もあります。
結婚は生活です。義理の親も親戚付き合いも再婚には厳しいです。そんな中彼の本当の姿や何故離婚したのかがわかるはずです。
理想ばかりで子育てはできません。
継母になるならきちんと周りとも調和せねばならないし、継母に甘え育児を怠る事ないよう責任持っていけますか⁉

今ならまだ間に合うよ

No.10 09/12/02 13:44
お礼

ありがとうございます。元奥さんは二年W不倫していてその間離婚はせずにいたのですが相手が結局奥さんを選んだらしく元奥さんは男と別れたその日にナンパされた男と一ヶ月で妊娠出産してます。なので離婚後の300日ルールに引っ掛かり三人目の子の戸籍が彼の所にありました。その問題も裁判してやっと最近戸籍も抜けてほっと一息したばかりだったのに…確かに元奥さんは彼に対してウンザリしていた事もあっただろうし離婚したいほど嫌な事もあったと思います。けれど彼と子供は別だし子供の事考えたらナンパされた男と一ヶ月で妊娠し、さらに三人目の子供の戸籍が元旦那にあるのをずっと放置なんて出来ないと思います。彼は連絡取りたくないし言って聞くような女じゃないから放置してたみたいです。そんな人に怯えながら生活する自分が情けないです😢開き直って頑張ろうと思ったり元奥さんに悩まされ押し潰されそうになったりを繰り返してます…多分子供を引き取る事もありません。元奥さんのプレゼントも見てみぬふりも出来ませんがアドバイスにあった通り母に変わりはなく私達がそれを辞めさせる事は子供には残酷過ぎますよね😢何か辛いです😢

No.11 09/12/03 10:36
通行人11 ( ♀ )

私は、コナシの×と結婚しました。
お若いのに、とても殊勝な方で、頑張ってください。

No.12 09/12/03 13:40
通行人4 ( ♀ )

無計画に子ども作った点では、元奥となんら変わりないですよ。あなたたちは。
お礼で、つらつらと理由を述べておられますが、そんな奥さんと旦那さんが結婚してたのが事実です。
言えば言うほど、あなた自身むなしくなるだけじゃありませんか?

No.13 09/12/03 13:44
通行人4 ( ♀ )

今の主さんの様子からして、結婚してもゆくゆくは絶対離婚すると思います。

No.14 09/12/03 14:10
通行人14 ( ♀ )

通行人4さんの意見に同意。

貴方自身、無計画だったと思います。
ハッキリ言って、バツイチ子持ちと付き合う覚悟が足りないです。
貴方がスラスラ、元奥さんを悪く述べても、貴方の彼(旦那さんになる人)が選んで1度は結婚した相手、ましてや今父親の側にいる子供達の本当の母親です。

貴方は新しく命が生まれたら、今いる元奥さんの血も流れてる子供達を同じように愛せますか?

別れても、どんな酷い母親でも、子供達にとっては『親』なんです。

そう言うきちんとした土台が貴方と彼との間に何も出来てない段階で、妊娠したから…とバタバタと慌てるような感じになるんです。

貴方は、新しい妻、母親として自覚を持ち、何があっても動じない強さを身につけて下さい。

No.15 09/12/03 17:34
お礼

ありがとうございます。こんなにも元奥さんの事で動揺するなんて正直自分でも思っていませんでした。そんな覚悟もなく一緒になったわけではないけれどいざ目の前に突然ぽんと現実が現れた時正直どおしようもない不安に襲われてしまいました。一度は彼が愛した人かもしれませんがその人が子供達にした事絶対に許せない。それに嫌いな気持ちもずっと消えないと思います。たぶんバツイチの方と結婚して元奥さんに何の感情もない人は少ないと思います。私の中で子供達と母親とはまったく別です。子供達を育ててないくせに母親ぶるな位にしか思ってません。しかし、子供達にとっては母は母です。その葛藤はこれから先ずっと続いていくと思います。今はその気持ちから逃げずに向き合いながら頑張って行こうという気持ちに変わってきました。浮き沈みはあるかもしれませんが新しい家庭の基盤を作って頑張っていきます。回答下さった方々本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧