注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

1人きりで生きてる人っている???

回答7 + お礼3 HIT数 1160 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
09/12/03 16:21(更新日時)

親に頼らず自立していて完全な一人暮らし。友達も彼氏もいない生活の人っていますか?

私は傷つきやすいです。誰かといると劣等感や嫉妬などが生まれるので、最近は友達と遊ぶことや新たな出会いを避けています。

周りはほとんど結婚していて旦那や子供の話を聞くのが苦痛です。

何度か恋人ができたけど裏切りの始まりかと思うと怖くて婚期を何度か逃しました。それと男性と付き合うと嫉妬深くなりいちいち心配したりするのが億劫になりました。

結婚はしたくないです心から。でも世間の風当たりが強いです。

一生結婚しない彼氏要らない友達付き合いもそんなにいらない。。。そんな人いますか?

No.1190909 09/12/03 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/03 02:23
通行人1 ( 30代 ♀ )

ハイ(^o^)/ バツイチですがf^_^;

No.2 09/12/03 02:33
通行人2 ( 30代 ♀ )

結構いますよ。私の妹もそうだし、他にも知人がそんな感じ

でも、主さんみたいな感じではなくて、結婚はしない友人も多くはないけど、寂しくもないみたいです

食事も特に外食もせず、家で簡単に作ってますし。(外食しようとするとお一人様が寂しくなるでしょう?)

友人も多くないって言っても、別に…気の合う人とずっと親しくしてるんだから問題ないし

親とも、別に問題ないし


主さんは、そういう状況だから悩むわけじゃなくて、心が寂しいから相談しにきたんでしょう

もう少しご自分の中の悩みの正体が何か見つめてみたらいかがかな

私も独身が長く最近結婚しました。友人も少ないですが。そんなに身構えなくてもいいと思います

No.3 09/12/03 02:43
通行人3 ( ♂ )

そこまで気にするって事は、本当は結婚したいと思ってると、周りから思われるのでは?。

独占的というか、嫉妬深いなら逆に。

まあ自分は、多分一生結婚できないとは思う。 友達もいないし。

しかし、それは…なんか自分を守りすぎたからだと思ってる。

私の場合は、要らないと…心の底では思えない。

No.4 09/12/03 03:16
通行人4 ( ♀ )

ここにいますよ。
ただ友達には囲まれていたいですね。大切にしています。
私はAセクシャルなるものに該当します。結婚は生理的に受け付けません。このことは口外していませんので、結婚を促す圧力に辟易しています。
仕事は独立開業していますから、経済的に自立しています。
変わり者なりの人生を全うします。
確かに圧力のある年頃ですね。結論は急ぐ必要はありませんし、じっくり考えてもいいのでは?気持ちも変わるかもしれません。

No.5 09/12/03 04:03
通行人5 ( ♂ )

孤独死している人なんて、ゴマンといるんだから、幾らでもいるよ。

線香も上げもらわず、餓死か急病で病院にも行けず床の上で死んで。
町の風紀委員みたいな人が気になり相談した警察に見てもらったら、既に白骨化死体。
そんな人、今じゃ普段になりつつありますよ。

それで良いと思うなら、いいんじゃないですかね。どう生きようが、人の勝手なので。

No.6 09/12/03 05:05
通行人6 ( ♂ )

ハイ!一人で2軒家に住んでます
  
 自分の家、本家2軒1人住まいです。
  良かったら住んでいいよ。ボロ家ですが

No.7 09/12/03 10:41
お礼

>> 1 ハイ(^o^)/ バツイチですがf^_^; コメントありがとうございます😃一人だと楽だけどどうしても寂しくなります…この掲示板にはお世話になってます;

No.8 09/12/03 15:22
お礼

>> 2 結構いますよ。私の妹もそうだし、他にも知人がそんな感じ でも、主さんみたいな感じではなくて、結婚はしない友人も多くはないけど、寂しくもない… そうなんですよね。寂しいんです。。。だからといって誰かと一緒にいれない人間なんですよ。仲良くすることはできるんですが心が苦しくなって。。。

心の悩みをもう少しわかればいいな。自分のことなのにいまいちわからないんですよね

身構え過ぎましたかね;少し神経質な考えでしたね(>_<)

No.9 09/12/03 15:26
お礼

>> 3 そこまで気にするって事は、本当は結婚したいと思ってると、周りから思われるのでは?。 独占的というか、嫉妬深いなら逆に。 まあ自分は、多分… 周りには そんなこといって~ホントは結婚願望強いくせに。とか(-.-;)

強がってると思われるのが嫌で。

でもそれが逆に気にしてるって思われるんですよねf^_^;

No.10 09/12/03 16:21
通行人10 ( 20代 ♀ )

自分が幸せになれるように、チャレンジしたら良いと思います。
どんなに、幸せで結婚しても別れる人も居るし。
別れるのは嫌だけど、一人じゃ生きてけないよ。

計画的かもしれないけれど、自分が体をこわした時に、家族が居れば助けてくれる。
主さんは、寂しがりのようなので、老後、一人は寂しいよ?

一人で生きてけれるなんて、強がらなくても、自然と心が求め出すよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧