注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

だからって人権まで無視なの?

回答50 + お礼16 HIT数 5471 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/12/09 08:01(更新日時)

私は、人より動きが遅いです。でも不器用ではなく、ゆっくりですが、仕事は、できました。私は仕事ができないと自覚しています。


今まで、冷たい扱いや、きつい扱いしか受けたことがなく、

それプラス、女性の力ではとても無理なことを私にだけ頼んでくるのです。それで、やろうとして結果できないと、バカにして笑うのです。

一生懸命やってるのに…


と書いたら、「一生懸命やってるつもりだけど、自分に甘いだけだ」とか言うレスが来そうですが、そうではなく、


一生懸命やってて、その結果、人より仕事できなかったら、ひどい扱いを受けなきゃいけないんですか?それが当たり前なんですか?


人権まで否定されなきゃいけないんですか?我慢しなきゃいけないんですか?

いじめまがい、のことをされても当たり前なんですか?


怒鳴られたり、ひどい言葉を言われたり、そこまでされなきゃならないの?

No.1191997 09/12/07 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/07 15:45
通行人1 ( 20代 ♀ )

何か病気なんですか?💦

No.2 09/12/07 15:55
お礼

>> 1 1さんレスありがとうございます。


病気が原因で、動きが遅いのかってことですか?


いいえ、病気はありません。

No.3 09/12/07 16:01
お礼

補足です。ちょっと感情的なスレになってしまってたらすいません。


私自身、働いてきた中で、疑問を感じたのです。

No.4 09/12/07 16:12
お助け人4 

仕事は、結果が全てです。

No.5 09/12/07 16:13
通行人5 ( ♀ )

こういう事はどこの企業・社会でも有り得る事だと思いますよ。主さんが悪くなくても何かしら言う人は言うし。
主さんはどうしたいですか?

No.6 09/12/07 16:38
通行人6 ( 30代 ♀ )

まず 自分の適正を見つける事が 重要です。
子供の頃から 好きで 得意だった事はなんでしたか❓

見つかったら 転職してしまいましょう☝

そして 三年は 下積み期間と考え なにを言われても 耐える👍

そして 力をつけてから 更に 転職☝

自分の人生計画しっかり立てて
それをひとつひとつ実現させて行く事です。
そうやって生きてると周りの声なんて気にならなくなるよ👍
その過程が 自分を強くするからね

No.7 09/12/07 17:01
お礼

皆さんレスありがとうございます。


スレ内容に、対して、どう思いますか?

ひどいことされるのは、理不尽ではないですか?


仕方ないで済ましますか?


気にするのが悪いぐらいのささいなことではないです。


私はどうしたいとか、言いたいわけじゃなく、上のことに対して、どう思うかを皆さんに聞きたいだけです。

レスの中に上に書いたことに対する回答をくれた方もいますね。ありがとう。

No.8 09/12/07 17:03
通行人8 

その会社には主さんのような人は向いてないんだよ。
自分に合った仕事を見つけて転職したら❓
正直、仕事のペースや流れを乱されるとイライラする。
いくら丁寧で確実でもスピード出ないなら意味ない。
逆に言えばゆっくりやれば誰でも確実に仕事できますから。
新人の内ならわかるけどベテランなら辞めてもらうための嫌がらせかもね💧

No.9 09/12/07 17:17
通行人9 

仕事は全て結果です。

一人がミスをすると皆に迷惑が掛かり会社に損害さえ与えます

一生懸命するのは当たり前です
迷惑を掛けない努力も必要

>怒鳴られたり、ひどい言葉を言われたり、そこまでされなきゃならないの?
と思うなら他の仕事を探す

「人権まで無視」されて
そこまで我慢してその仕事にしがみ付く理由は何?

No.10 09/12/07 17:41
通行人10 ( 20代 ♀ )

当たり前だと思います。

ゆっくりでも許される職を探して、転職したらその悩みはなくなります。

No.11 09/12/07 17:50
通行人6 ( 30代 ♀ )

スレ内容について答えたつもりですが…❓
失礼ですがやっぱりちょっと鈍い方なんですね💧

人権を無視 されるような事って 職場内で その会社に貢献しない人以外には 本人にはっきり 言われません。
職場じゃなく 普通の生活してて そんな事って あまり言われないですよね❓

つまり あなたは今いる職場 では あまり必要とされてないって事☝

どうしてそれがわからないんですか

だから 転職を進めたまでです⤵
人権を無視するような事を一般社会で
言う人はもちろん
罪です。
ただ、業種に関わらず あまりにひどい 仕事をする人には 職場では 人権を無視するような事 言われても 仕方ないんです。
言わせてる 原因が自分にある限り…

せっかくレスした人に [質問に答えてない] と憤るより 会社で ボロカスに言わせない 仕事をする努力する方に 考えを向けないと この先 どこへ行っても また ひどい事言われますよ

No.12 09/12/07 17:54
小市民 ( 40代 ♂ OBxzw )

仕事のミスなどで、人格否定などされるのであれば問題だと思います。
会社は安全配慮義務に欠けていると思います。

でも上の方々も言われているように、仕事は結果が大切ですので、もし会社側が丁寧に理由を説明した上で主さんに対して配置転換や作業効率改善を求めたなら、聞く耳は持ち、続けるのか続けないのかを判断されたらいいと思います。

No.13 09/12/07 17:58
通行人13 ( ♀ )

その会社がおかしいです。
私もそんな会社だったので、アッサリ見捨てて転職しました😃

こんな時代だけど、人権無視する会社にはいたくないです。
私は。

No.14 09/12/07 17:58
通行人14 

正直な話、舐められてるのもあるんだろうなぁ。
校外実習先が、まさにそんな感じでした。
私は人よりも不器用で、やる事全てがトロいためよく指導されました。
が、その指導というのが反論を許さないんですよ。
こうですか?→当たり前だ馬鹿野郎!
のように。結局自分なりに分かるまで三回ぐらい怒鳴られました。
そのくせ私以外の男性女性には優しいんですよね。

別に私個人のみならいいんですが、その人は立場弱い人や言い返さない人に怒鳴ってまして。
職場の一人が、ここを辞めるといっていたのも同じ実習生仲間が聞いたらしく。
職場の雰囲気はその人がいると最悪で、普通の質問も出来ない状態もありました。

ああいう物を経験して思うのですが、一回大喧嘩してみてはどうでしょうか?
私は実習生で資格欲しいため何もいいませんでしたが、仕事という物は資格と違い、自分の責任で転職したり首覚悟で何か言える物と感じます。
資格は万が一あったら年単位と多額のお金が飛びますが、仕事は自己責任なので(考え方もありますがある程度は)発言する権利があると思います。

喧嘩が駄目なら誰かに相談してはどうでしょうか?

No.15 09/12/07 18:01
お礼

>> 11 スレ内容について答えたつもりですが…❓ 失礼ですがやっぱりちょっと鈍い方なんですね💧 人権を無視 されるような事って 職場内で その会社に… レスありがとうございます。11のレスでは答えてくれてますが、6のレスでは答えていらっしゃらないですね。


いじめまがいのことを、まちがってると思うのか、正しいと思うのかを聞いたのですよ。

No.16 09/12/07 18:02
通行人16 ( ♀ )

ひどいとは思う。自分なら、怒鳴ったり嫌がらせはしないと思う。
でも、他人にひどいね~と言ってもらっても、主さんの状況は変わらないでしょう。会社の人達が優しくなるわけでも、主さんがスキルアップするわけでもない。きっと、明日もいつも通り。
そういう意味で言えば、どう思いますかってこの質問、一時的に溜飲は下げられても解決にはつながらないんじゃないかな。もっと言えば…このあまり意味のない問答に感情的にしがみつくその傾向が、仕事の不出来にも結びついているのではと感じました。
事実、仕事ができない人に対し私はきつくは当たらないけど、はっきり迷惑だとも思うから。
ごめんなさい、それでも、心の切り替えは必要ですよ。今の仕事を辞めるも続けるも主さん次第。
ただ、辞めはしない、異動願も法的措置もとらない、さりとて望まれる仕事は相変わらずこなせない、気晴しはネットでカキコ…という宙ぶらりんパターンがいつまでもズルズル続くのが、一番良くないと思います。主さんにも周りにも。

No.17 09/12/07 18:15
お礼

一生懸命やってたら、その人を認めるべきだと思う。


楽してわざと手抜いてるんじゃないんだよ。


私の考えは、甘いですか?


そこに一人働いてるだけで、会社も、一人ぶんとはいわなくてもなんらか助けられてるんじゃないんですか?


その人がいなかったら、また一人雇わなきゃいけないのに…。

No.18 09/12/07 18:25
通行人18 ( ♀ )

会社の人がイライラするの分かる気がする
0.5人分しか仕事しない人が居れば1.5人分働かないといけない人がいる。
主さんは自分が頑張ってるいうけど、人はそれ以上に頑張ってきたのかもよ!
いじめはいけないけど、開き直られたらムカつくの分かるな~

No.19 09/12/07 18:38
通行人19 ( 20代 ♀ )

コメントする気はなかったけど貴女あまりにも失礼で我慢出来ないから書かせてもらうね。一通りみんなのレスを読んだけどみんなもっともな意見言ってると思う。中には真剣に意見を書いてる人もいるのにその人に対してお礼の一言もなし「質問に答えてないですね」って何?まずはお礼でしょ。ハッキリ言わせてもらうけど貴女にも責任あると思うよ。多分転職しても同じだろうね。社会はボランティアじゃないんだよ。会社は貴女の仕事ぶりに見合った給料支払ってるんだよ。貴女が辞めたら困る?困らないよ。貴女の代わりに有能な人を一人入れればいいだけなんだから。この不況でみんな喜んで貴女の代わりになるよ。
ちなみに私は貴女の会社は間違ってると思う。でも貴女も間違ってると思う。私は貴女みたいな女は大嫌いだよ、甘ちゃん。

No.20 09/12/07 18:43
通行人20 ( 30代 ♀ )

辞めちゃえば。仕事には向き不向きあるし仕事が合わないのではないですか?

No.21 09/12/07 19:11
通行人21 ( 20代 ♀ )

会社としては人並みに出来て当たり前だし、出来ない人は要らないでしょう。
あなたが辞めたら、せめて人並みに出来る人が来てくれる希望が企業にはあります。
その方が企業にとってプラス。

主さんは一生懸命やれば良いとだけ言ってますが、それが許されるのは学生のうちだけ。

No.22 09/12/07 19:13
通行人8 

人権だ何だと騒ぐ前に努力したら💢
ウダウダ言ってるけど結局、仕事できなくて周りに迷惑かけてもなんにも変わらないから周りがムカついてるだけでしょ😒
努力しても成果が出ないなら努力してるとは認められないのが社会だよ。
無駄に年取って中身は空っぽなんだね😒

No.23 09/12/07 19:19
通行人23 ( ♀ )

どんなに努力しても悪く言ったり馬鹿にする人が居たら、その人はおかしいと思います。
会社全体がそうであれば、その会社は辞めた方が良いと思いますし、頑張ろうとしてる人を下げる会社自体、大した事ないと思います。

出来ないってどのくらい出来ないんですか?
他の方が仰ってる様に、出来ない分を補う為にその何倍も頑張ってる人達がいる事も事実です。
合わないと思うなら転職するのも自分や周りの為になる事もあると思います。
私も子供が小さく周りに迷惑をかけた時期がありましたが、必死で穴埋めじゃないけど頑張りました。
生活もかかってるし、次に繋げる為に必死でした。
主さんがこのスレを建てたのは、変わりたいからですか?
不満を言いたいだけですか?
それで皆さんのレスの仕方も変わってくると思います。
謙虚にとは言わないけど…やはり真面目にレスをしてくれた方へのお礼も大事かと思います。
悩みすぎて余裕がないのかもですが💧

No.24 09/12/07 19:19
通行人24 ( 20代 ♀ )

イジメまがいや人権否定はいけないことです。

でも主さんの努力はその職場では報われないのでしょう。ほかの方がおっしゃったように主さんが0.5人分しか働かなかったらほかの誰かが1.5人分働いてます。主さんの三倍働いてることになります、同じ給料でね。
そういうことも理解していくと見方が変わるかもしれませんね。

No.25 09/12/07 19:36
通行人25 

どんだけ一生懸命やっても時間で給与は発生します。
遅ければそれだけ周りに迷惑かけるし企業に負担をかけます。

そのことについてどう思いますか?

一生懸命長々と給与が発生して仕事してたら企業は潰れますし周りも苛立ちます。

No.26 09/12/07 19:45
通行人26 ( ♀ )

しょうがないと思います。
どんなに本人が頑張ってても、給料に見合った仕事をしないんだったら「給料泥棒」です。
まわりの人達は主さんに仕事の負担をかけられてストレスを感じているのだから、それくらいのストレス発散させてあげてもいいんじゃないかなと思います。
うちにも仕事のできない人がいるのですが、そういう人にかぎって口答えだけは一人前で…正直みんなストレスなので辞めてもらえたら助かります。
主さんも自分の得意分野でもう一度仕事を探したらどうでしょうか。

No.27 09/12/07 21:53
通行人27 

いじめや人格否定があるなら、それはいけない。

ただ、いくら一生懸命でも、給料以上の働きをしてくれないと認めてくれないのは当たり前だよ…

No.28 09/12/07 23:06
通行人28 ( ♀ )

給料は労働に見合うだけの対価のはず。
一生懸命やって出来ないなら、出来る人の半分の給料じゃないとおかしいですね。会社は利益を生むのが第一目的であって、雇用枠の確保などの社会への貢献は利益あってこそですし。

いじめの是非以前に、どんなに頑張っても出来ないなら向いてないって事でしょうから、転職を視野に入れた方が良さそうですね。

No.29 09/12/08 00:38
通行人6 ( 30代 ♀ )

人権 無視されて 可哀想に ひどい会社ですねって 同情して欲しいの❓ お嬢ちゃん❗
いい年して甘えないで下さい

貴方の性格じゃ そりゃ 言われて当然です
仕事もできなくて性格も悪いんですね💧

No.30 09/12/08 07:37
お礼

>> 29 あなたが私の立場なら、どうですか?


あなたはどうしたいの?

No.31 09/12/08 10:11
悩める人31 ( 30代 ♀ )

てか、主は何が言いたいの? 暴言吐かれなきゃなんないのですか。etc←これは、誰に話し掛けてるの?何の質問なの?

あなたが暴言吐かれる理由を周りに尋ねても 応えられないし(笑)

No.32 09/12/08 12:47
お礼

>> 31 暴言吐かれる理由?

理由があれば、暴言吐いてもいいって?

理由をつけて暴言吐くことを正当化するのはまちがいだと思う。

仕事できないからって、その人にイライラをぶつけて、ぶつけた人はスッキリしても、その人は、ストレスたまりまくりだよ。


あたしは昔、自分より仕事できない人に出会ったことがあるけど、仕方ないと思ったよ。その子は、顔真っ赤にして頑張ってたの見てわかったしね。暴言吐いてせめたりするの間違ってると思う。


(言っておくけど、あたしは、会社で口答えなどしてないよ。
お悩みでははっきり意見言ってるけどね。)

No.33 09/12/08 13:22
通行人8 

イヤイヤ👋
みんな給料泥棒の主に辞めてほしくて暴言や嫌がらせしてるんだよ😃
そのサインに気づかないなんて鈍いんだか図太いんだか😂
悔しかったら早く一人前になりなさい、万年半人前ちゃん😜
携帯いじってる暇があるなら仕事覚えたら😜

No.34 09/12/08 14:34
お礼

>> 33 辞めて欲しかったらいやがらせしてもいいの?


それが間違ってるって言ってるんだけど。

No.35 09/12/08 16:01
悩める人31 ( 30代 ♀ )

主はプライドが高く、自分自分!なの 自分をわかって欲しい、理解して欲しい。常に自分自分!なの。大人ならね、相手を理解することを優先に考えよう。未熟過ぎます。

得て不得手は確かにあるけど 会社の同僚もあなたと同じ手足がついた人間なの。8時間か9時間しか無い平等な業務時間であなたが動けない分、周りがアナタの分まで手足動かしてるの。

No.36 09/12/08 16:03
通行人1 ( 20代 ♀ )

嫌がらせはいけないことだと思うよ。

これでいい?これで満足?

No.37 09/12/08 17:03
お礼

>> 36 えっ💦


人間としていやがらせなんて辞めようよって言いたいだけなんだけど💦

No.38 09/12/08 17:49
通行人8 

このスレの広告に嫌がらせの原因を霊視しようってあるから見てもらえば😃

ここに何を書いても主の求める意見は出てこないよ😊
仕事の出来ない奴はいらない、クビにするとお金かかるから嫌がらせして辞めるように仕向けられるんだよ。主はきれい事言ってるけど現実はどこの企業も苦しいから主みたいな人間いらないんだよ。他の方の意見も理解できないくらい頭も悪いみたいだから仕方ないね💧

No.39 09/12/08 17:50
通行人39 ( 30代 ♀ )

主さん、嫌がらせってどんな事されてるの?
具体的に書いてみなよ。
嫌がらせやいじめはいけないけど、あなたの受け答え見て周りだけ悪いんじゃなくそうさせてるのは主さんにも原因あると思った。
あなたに対する厳しい意見も受け入れる姿勢をもたないとここに相談しても無駄だよ。
皆さん、間違った事は言ってなくて主さんに為になるアドバイスしてますよ。

No.40 09/12/08 18:01
通行人28 ( ♀ )

「いやがらせはやめよう」って自分たちに言われても…

この場ではなく、主さんに実際いやがらせをしている(と思われる)人に言うべき事では。

なんかズレてますね。
申し訳ないけど、主さんみたいな人にイラッとするの分かる気がする…

No.41 09/12/08 18:15
お礼

私は、世の中、できる人間とできない人間がいるから差があるのは、仕方ない。仕事はみんなでするものです。だいたい世の中一人一人は平等には扱われない世の中じゃないですか。私は、できない人間のほうが精神的につらい思いをしていると思うけど。

できないんなら、できる人間がフォローすればいいと思う。

できる人間だって、自分のできる範囲で頑張ればいいことです。できない部分は、できないというべき。

No.42 09/12/08 18:23
お礼

>> 40 「いやがらせはやめよう」って自分たちに言われても… この場ではなく、主さんに実際いやがらせをしている(と思われる)人に言うべき事では。 … ごめんなさい。掲示板の皆さんに言ったわけじゃないですよ。


言いたいことはそういうことですと言っただけです。


なんか皆さんだんだん私がお礼をするたびに少しずつ、ずれてきて、イライラしますね。


いやがらせはしかたないって思う人が多いのにはがっかりです。

No.43 09/12/08 18:48
お礼

ちょっと厳しいレスくれた人は、できない側になったことはあるんですか?


できる側の気持ちしかわかってないんじゃないですか?

No.44 09/12/08 19:17
通行人8 

出来ない側にしかいない主には出来ない人間の後始末をする側の苦労がわからないからそんなとぼけたこと言えるんだね😃
平等だと言うなら他の人と同じ早さで仕事したら❓
給料の面では平等にならないから周りがキレるんだよ😊
ネットの中でこれだけ周りをイライラさせるんだから現実ではもっとだろうね💧主の同僚は苦労してるね💧可哀想😢
あと、私の会社の仕事出来ない子はライン作業は出来ないけど他の人のサポートは完璧です。だから平等だと思いますが、出来ることが何もない人間なら平等じゃない😣

No.45 09/12/08 19:24
通行人45 

私は、バイトで新人の頃は仕事を完璧にできなくて怒られたりして、一生懸命やってるのに…って悲しくなって泣いたりしました。
でも仕事ができる側に成長してみると、新人(というか一生懸命やっててもいつまでも仕事ができない人)を見ると、苛々します。最初の方は我慢しますが、常識的に考えて明らかに覚えが悪いとかトロイとかだと辞めてほしいと思います。なぜなら私や他の仕事をきちんとしている人に迷惑がかかるからです。できない人の分をできる人がカバーしなければなりません。それが主さんの言う「仕事はみんなでするもの」ってことですよね?確かにそう思います。でもそれは普通の仕事量以上をできない人のせいで働かなくてはならない人が言う方が説得力ありますよね。また「できる人はできる範囲で頑張ればいい」ってさっそく矛盾しています。
でも辞めてほしいからって嫌がらせをするのはいけません。小学生じゃあるまいし。その職場がおかしんだと思います。ただなぜ嫌がらせをされるのか「仕事ができないから」っていう面だけじゃなく、他の面も考えてみるべきだと思います。まずお礼が飛び飛びだし、きちんとお礼し書いてないし、30前にしては少し非常識だと感じました。

No.46 09/12/08 19:35
通行人46 ( 20代 ♀ )

すみません😢

今までのレスをみて、ふざけるな💢としか言葉が出ません😖

もう、誰が何といおうと受け入れる気持ちがないんだなぁと思いました💔

No.47 09/12/08 20:17
お礼

>> 46 ごめんなさい。仕事のできない人のフォローしてる人は負担が、かかってるのはわかります。でも、仕方ないとしかいえません。


毎日負担かかるのはつらいけど


仕事できなくて暴言はかれてる人は、つらいので


つらさの種類は違うけど、


私には、暴言はかれてる人のほうが、よりつらいとしか思えない。


だって仕事できる人は、フォローしてるぶん周りから優しい言葉をかけてもらえたり、して認められてるわけですから。

No.48 09/12/08 20:22
お礼

>> 44 出来ない側にしかいない主には出来ない人間の後始末をする側の苦労がわからないからそんなとぼけたこと言えるんだね😃 平等だと言うなら他の人と同じ… 世の中は、みんな平等ではないのだからと書いたつもりだけど、意味が伝わってないみたいですね。

あなたの言いたいことはわかりました。

No.49 09/12/08 20:37
通行人49 ( ♀ )

私は主さんの気持ち少し分かる気がします💡
最初から仕事が出来る人なんていないし、確かに新人の行動にイライラする時もありますが、それを言ってたらいつまでたっても新人なんて育ちませんよ💧
それに教える側にも、少なからず問題あると思います💧
本当に仕事ができる人は新人にもうまく説明ができるはずですから💡
新人にうまく説明ができない=自分も仕事を完全に覚えていないと私は思います💡

No.50 09/12/08 21:25
通行人50 

主さん気持ち全部分かる😃‼

後話しは別に、上に立つ上司が、パートのおつぼねに弱い上司
自分の身が可愛い為に何でもおつぼねの言いなり。使う側にも問題あり‼

主さん此処で相談しても無駄に叩かれてある事ない事言われてな~にも為になる話しなんかないない😃
だから
自分は主さんは自分と貫いて頑張ればいいんだよ😉!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧