注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中毒の人いますか?

回答24 + お礼24 HIT数 8111 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/12/09 13:31(更新日時)

風邪薬ぱ〇ろんや、咳止めぶ〇ん等、コデイン、エフェドリン、カフェイン中毒の方いませんか?
私は毎朝ぱ〇ろんを20錠〜30錠飲んでいますが、止めたいです。
現在中毒の方一緒に辞める方法探しませんか?、辞められた方アドバイスを下さい。本物の麻薬と比べると効果は少ないですが、辞めた後の禁断症状などあれば教えて頂きたいです。実は今日新しいのがなく、残っていた14錠しか飲めませんでした。私は鬱病ですので、一緒に安定剤と抗鬱剤を処方量飲みましたが、何だか身体が、バラバラな気分です。これは離脱症状なんでしょうか?抗鬱剤もきいていて死にたいと思う事はなくなりました。只、OD中毒で、朝これをしないと、家事さえもできない感覚で、辞められません。生きていきたいから、辞めたいです。もし同じような人いたら、メッセージお願いします。誹謗中傷でも構いません。私はしてはいけない事をしていると、叱って、馬鹿にして下さい。

No.1192469 09/12/08 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/08 18:18
通行人1 ( 20代 ♀ )

一日一錠ずつ減らしてみてはいかがですか?
中身をラムネに入れ替えるとか…。
こんなことしか言えなくてすみません😱

No.2 09/12/08 18:20
通行人2 

止めて😭
自分痛めるの止めて😭

想像するだけで痛々しくて体の力抜ける

No.3 09/12/08 18:34
通行人3 ( 20代 ♀ )

現実的な話ですみません。
その風邪薬代は
月3~4万円くらいかかるのでしょうか?
 
薬代はどなたが負担していますか?

No.4 09/12/08 18:53
通行人4 ( 20代 ♀ )

そのことを誰か身近な人は知っていますか?

まず、1人では辞められない、そう思ってください。
だから中毒なんです。

親でも病院の先生でもお友達でも構いません。
誰かに力を借りましょう。
ここで病院に行け、ああしろこうしろ言ってできるものではないかと思いますので
親身に相談に乗ってくださる人を作ること、それが最善だと思います。

身体に毒です。

No.5 09/12/08 19:07
お礼

>> 1 一日一錠ずつ減らしてみてはいかがですか? 中身をラムネに入れ替えるとか…。 こんなことしか言えなくてすみません😱 ありがとうございます。ラムネで行動できれば、良いんですが・・・・・・・取り敢えず今日でなくなったので明日買わないようにしてみます↓

No.6 09/12/08 19:10
お礼

>> 2 止めて😭 自分痛めるの止めて😭 想像するだけで痛々しくて体の力抜ける 労りのお言葉ありがとうございます。

No.7 09/12/08 19:13
お礼

>> 3 現実的な話ですみません。 その風邪薬代は 月3~4万円くらいかかるのでしょうか?   薬代はどなたが負担していますか? 徐々に量が増えてきているんですが、大体160錠で1200~1400なので、一日20錠で計算すると、4800~5600くらいです。最近退職しましたが、働いていたので、通院費も薬代も自分のお金です。

No.8 09/12/08 19:23
お礼

>> 4 そのことを誰か身近な人は知っていますか? まず、1人では辞められない、そう思ってください。 だから中毒なんです。 親でも病院の先生でもお… みんな知ってます。主治医はもちろん、彼氏、親兄弟、親友。みんな辞めさせようとしません。それは何故か分かりませんが、私が今怒鳴られたり、否定されたりする事によって、自殺の引き金になりかねないからかもしれません。そして、以前は腕を切っていました。それは外から見てわかるので、止められて辞めました。今も傷は残っています。たぶんみんな理解しているようで、病気の事理解できてないんじゃないでしょうか?勝手に病気になっておいて、理解しろっていうのも、おこがましいし、だから微妙な心境ですが。私が毎日服用している量もそれほど多くないっていうのもあります。主治医は特に。ODする人は殆どが100~300くらい飲みますから。私みたいに多幸感目的で20~30も、結構いると思います。だから、この掲示板にもいるかなぁと思い、投稿しました。あなたのレスで、何で皆止めないのか気になったので、明日聞いてみます。

No.9 09/12/08 19:49
お礼

本当に駄目人間です。辞めたいとか言いながら、今チューハイで睡眠薬と安定剤飲んでしまって。量は安定剤が二錠多いだけですが・・・夕方からずっと眠いんですが、眠れずイライラしてしまって寝たくて・・・・
同じような人いませんか? 何か孤独です。仲間がほしい。泣きそうです。

No.10 09/12/08 20:23
お礼

何か悩み相談とは違う気がしてきて、ミクルの雑談に自傷行為でスレたてました。見てくださった方。メッセージ下さい。

No.11 09/12/08 20:31
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さん…大丈夫?

自助グループというのを…ご存じですか?

私は…アルコール依存症です溿

主さんは…薬物依存ではないのかなぁ?
…と感じました溿

アルコールをやめる為に入院した時に眠剤依存の人も いましたよ溿

この世の中…みんな昀いろんな悩みを抱えて生きてる抦

主さん抦一人じゃないよ溿昀

私も苦しい時があるけど…生きてるよ煜Ⅷ

No.12 09/12/08 20:39
通行人12 ( ♂ )

私は中毒ではないですが、キャベ○ンは美味しいし、お腹に感じる部分があるから好きです。たまに意味なく飲みます。

パブ○ンの顆粒は、中でも大好きな味です。が、普段は飲みません。
風邪気味の時処方量の2倍。
(風邪の時の楽しみ)

私は美味しいからたまに飲むんですが…。

主さんは何かを強く緩和したいとか、紛らわせたいから飲む…のかな?今は単純に中毒でやめられないみたいですけど。

薬は、抱き合わせで飲まない方がいいよ
ちょっとずつ少なめにしていけば?半かけ分少なくとか

No.13 09/12/08 20:44
通行人4 ( 20代 ♀ )

眠れたかな?

周りの方はご存知なんですね。

私なら止めると思ったので
誰もご存知ではないのかと思って聞いたんですが
周りの方は私よりもちろん事情を承知でしょうから何かお考えがあってのことかもしれませんね。

主さんは大量ではないからかもと書いてらっしゃいましたが

主さん自身が世間と違うことをしている、異常なのに
と心では思っているのに相反することをしてしまう自分にストレスや苦しみを感じてらっしゃるのではないかと思いました。
お辛いでしょうね。

始められたきっかけはなんだったのでしょう。。そのきっかけは解決していますか?

No.14 09/12/08 21:02
匿名 ( r5Apc )

私は ワカ〇モトが大好きで大量に食べてました。チョコも好き。止められない気持ちとても分かります。元々虚弱体質で万年風邪だから、今のバイト決まった時から出勤前に近所を一周。気持ちいい。今度ロードレースでるようにした。無謀な挑戦だけど今はそれに夢中

No.15 09/12/08 22:34
お礼

>> 11 主さん…大丈夫? 自助グループというのを…ご存じですか? 私は…アルコール依存症です溿 主さんは…薬物依存ではないのかなぁ? …と感じ… ありがとうございます。薬物依存だと思います。今も結局チューハイ二本目でマイスリー10×2 セパゾン×2 デパス1×3
ウット(市販安定剤)×2 飲んでしまいました。まだ飲みそうで怖いです。でもレス頂いて少し楽になれました。明日検索して聞いてみます。

No.16 09/12/08 22:38
お礼

>> 12 私は中毒ではないですが、キャベ○ンは美味しいし、お腹に感じる部分があるから好きです。たまに意味なく飲みます。 パブ○ンの顆粒は、中でも大好… ありがとうございます。普通に戻りたいと願いつつも、自分から逃げてるんだと思います。ODしたら、活動的になれるし、なんともいえない安らかな気分になる。もうぱ〇ろんがなくなったので、明日ちゃんと起きて動けるか心配ですが、量を減らしていく方法もありますね。どうしても、どうしても、頭が狂いそうになった時だけちょっと飲むのも良いかもしれませんね。

No.17 09/12/08 22:45
お礼

>> 13 眠れたかな? 周りの方はご存知なんですね。 私なら止めると思ったので 誰もご存知ではないのかと思って聞いたんですが 周りの方は私よりもち… ありがとうございます。きっかけは、鬱病による死なないといけない。生きていてもこんな駄目人間迷惑かけるだけだと、一日中頭の中グルグルして、まず腕を切りました。溢れる血を見て心が安らぎました。何度も何度も二時間くらい、切り続けて溢れる血を集めて楽しんでいる自分がいました。でもサイトで薬の事を知り、会社で腕はあまり切れないので薬に頼って、それが始まりです。ずっと腕は切らずに我慢していました。だけど、今日また切ってしまった・・・・・
とにかく心が苦しくて、どうしようもなくなってしまう時こんな状態になってしまいます。私の場合は第三者からではなく、私自身から悲しみが溢れ私自身を苦しめています。

No.18 09/12/08 22:54
お礼

>> 14 私は ワカ〇モトが大好きで大量に食べてました。チョコも好き。止められない気持ちとても分かります。元々虚弱体質で万年風邪だから、今のバイト決ま… ありがとうございます。私も万年風邪です。風邪薬ODしてるのに・・・私も最近以前解散したバンド再結成して、私はギターボーカルなので、その練習に打ち込んでいる時はものすごく集中していて、ファンの方も喜んでくれているし、本当にこんな自分早く脱ぎ捨てて、ちゃんとステージをこなしたいです。バンドが解散してから様々な原因不明の症状と闘って、常に高熱、吐き気、身体のアチコチがズキンズキン痛む等。その積み重ねと仕事でのストレスで、鬱病を発症しました。今現在体温は微熱程度まで回復しました。今日腕切っちゃったけどもう切りません。だから後は薬の依存から抜け出せれば、前のように戻れる気がします。お互い目標に向かって突進みましょう。応援しています。

No.19 09/12/09 01:55
通行人19 

ただ単に人生の甘えだよ。

自分の寿命を縮めて、自らの命を無駄にしようとしてるだけじゃない?

人生色々あるけど、主以上に苦しみながら這いつくばってでも頑張って生きてる人たくさんいるよ。

薬なんかに頼らないで、もがきながらも必死に生きてる人と比べたら自分が情けないと思わない?

そんなに自分を戒めて命を簡単に考えてるようなら、後悔するまで薬飲むの続ければいいよ。

苦しくても懸命に生きてる人たちに失礼だから。

あたしはそう思う。

  • << 24 ありがとうございます。
  • << 27 ありがとうございます。あなたはその言葉まるまる、鬱病で自傷行為している人に直接言えますか? 死にますよ?本当に死んじゃいますよ?寿命を一番縮めているのは、あなたのその言葉。鬱病の人に言わないで下さい。そんな言葉で前向きになれる人間なら病気になってないですよ。だから絶対言わないで下さい。人の苦しみに大きいも小さいもない。比べられてそれがどれ程辛いかあなたはわからないから、そんな言葉が言えるんですね。あなたみたいな人がいるから自殺者が絶えないんですよ。 誹謗中傷ありがとうございました。

No.20 09/12/09 04:57
通行人20 ( 30代 )

薬物中毒を美化しているようにしか伝わらないよ💧
甘えてる。
覚醒剤の禁断症状や副作用でもがいてる人以上に甘えてる。
目の前で見て来たけど、見てて恐ろしかった。
自分に勝つ気持ちと我慢強さがないと、あーだ、こーだ言って何にもならない。
覚醒剤やめれた人が、言ってた言葉📝

  • << 25 ありがとうございます。
  • << 29 ありがとうございます。私も昔覚醒剤やってる人周りにたくさんいました。もちろん進められました。でも断りました。その時は病気じゃなかったから。しかし、病気になって同じような事をしてしまっている自分がいるのは、事実です。正直人ってこんなに変わるのか?って疑いをもつくらいです。もう薬物関係の知り合いとは連絡とれないので、予想ではもう死んでいるか、捕まっているか・・・・・ 何かよくわからない。甘いって何ですか? やり方が甘いですか? そしたら一回ありったけの薬飲んだ方が良いか・・・・・ 覚醒剤手に入れて、警察につかまるか・・・・・ それも一つの考えですね。

No.21 09/12/09 06:16
通行人3 

貴方、人にチヤホヤされたいタイプでしょ?
 
ファンの人がなんたら…とか、このスレに関係ないから。 
 
 
甘えないでください!
 
 
自分で断ち切るしかないんです。

No.22 09/12/09 07:11
匿名 ( r5Apc )

少し前向きになれたかなo(^-^)oその調子。頑張れとは言いません。ボーカルすごいではないか?夢があると強いよね?微熱程度?それは殿くらいかな?ショウガはいいよ。気を開いてくれるし、身体も温めてくれる。私はなれてしまったけど、一度お試しあれ。

No.23 09/12/09 08:07
通行人3 

追加ですが私も音楽やってます。
 
音楽=薬物
と結びつけられやすいのに心を痛めている仲間も多いです。
 
貴方みたいに
あえてわざわざ(自分の薬物依存を公表した後に)音楽活動を口にするなんてひどい!

No.24 09/12/09 09:16
お礼

>> 19 ただ単に人生の甘えだよ。 自分の寿命を縮めて、自らの命を無駄にしようとしてるだけじゃない? 人生色々あるけど、主以上に苦しみながら這いつ… ありがとうございます。

No.25 09/12/09 09:18
お礼

>> 20 薬物中毒を美化しているようにしか伝わらないよ💧 甘えてる。 覚醒剤の禁断症状や副作用でもがいてる人以上に甘えてる。 目の前で見て来たけど、… ありがとうございます。

No.26 09/12/09 09:35
お礼

>> 21 貴方、人にチヤホヤされたいタイプでしょ?   ファンの人がなんたら…とか、このスレに関係ないから。      甘えないでください!    … ありがとうございます。人にちやほやってどういう状態ですか?
なんとなく馬鹿にされているのは分かりますが・・・・
皆さん甘えってこの掲示板でも良くみかけますが、甘えてるって何ですか?自分に甘いって何ですか?必死に生きるって何ですか?そういう言葉を並べて自分を美化して、結局人間は他人と比べる事でしか生きていけないモノなんですね。
皆何の病気か、病気持ちじゃない人か分かりませんが、鬱病の人が周りにいても、あなたより苦しい人はたくさんいるだとか、甘えているだとか、頑張ればなんとかなるとか絶対に言わないで下さい。 鬱病になりたくてなったわけじゃない。薬に頼って生きていくのいけない事だと思う。だから辞めたい。でもどうしようもなく、苦しくて、悲しくて そんな日もあって・・・・・・
なんていうか、甘えとか、気分次第とかそれで、身体がこんな状態なら、病気じゃないし。
普通に生きてる皆が辛く悲しい、時には死にたくなる。そういう負の部分が常に付きまとってくるんですよ?そしてそれは日によって巨大化して襲ってきます。誹謗中傷ありがとうございます。

No.27 09/12/09 09:49
お礼

>> 19 ただ単に人生の甘えだよ。 自分の寿命を縮めて、自らの命を無駄にしようとしてるだけじゃない? 人生色々あるけど、主以上に苦しみながら這いつ… ありがとうございます。あなたはその言葉まるまる、鬱病で自傷行為している人に直接言えますか? 死にますよ?本当に死んじゃいますよ?寿命を一番縮めているのは、あなたのその言葉。鬱病の人に言わないで下さい。そんな言葉で前向きになれる人間なら病気になってないですよ。だから絶対言わないで下さい。人の苦しみに大きいも小さいもない。比べられてそれがどれ程辛いかあなたはわからないから、そんな言葉が言えるんですね。あなたみたいな人がいるから自殺者が絶えないんですよ。
誹謗中傷ありがとうございました。

No.28 09/12/09 09:53
通行人28 ( 30代 ♀ )

ダルクみたいな施設を探す。

No.29 09/12/09 09:58
お礼

>> 20 薬物中毒を美化しているようにしか伝わらないよ💧 甘えてる。 覚醒剤の禁断症状や副作用でもがいてる人以上に甘えてる。 目の前で見て来たけど、… ありがとうございます。私も昔覚醒剤やってる人周りにたくさんいました。もちろん進められました。でも断りました。その時は病気じゃなかったから。しかし、病気になって同じような事をしてしまっている自分がいるのは、事実です。正直人ってこんなに変わるのか?って疑いをもつくらいです。もう薬物関係の知り合いとは連絡とれないので、予想ではもう死んでいるか、捕まっているか・・・・・
何かよくわからない。甘いって何ですか?
やり方が甘いですか?
そしたら一回ありったけの薬飲んだ方が良いか・・・・・
覚醒剤手に入れて、警察につかまるか・・・・・
それも一つの考えですね。

No.30 09/12/09 10:24
通行人4 ( 20代 ♀ )

おはようございます。

スレ読みました。

何を言われてももう自分ではどうしようもないと仰っているんですね。

やはり信用できる方に力を借りるしかないと思います。
心を開いて周りの方に助けて、治したい、と訴えてはいかがでしょうか。

ここでお話を伺うことはできますが、実際手助けをしてあげることは
この掲示板ではできません。
医療のアドバイスも病院の紹介もできません。
甘えだとお叱りをしたとしてもあなたは受け入れられないと書いてらっしゃいました。

専門のお医者様の力が必要だと思います。、治療を受けてください。
手助けをしてくださいます。

私は元うつ病患者ですが
治療を始めてもすぐに結果は出ないでしょうし、精神的に長くつらい時期が続くかもしれません。
ですが、治療を受けるということは良い方向に向かう、治し始めているということ。
私も同じ暗い道を歩きました。
沢山の人に迷惑をかけましたが、今は治療を終えて
恩返しの日々を送っています。こんな日が来るとは思いませんでした。
いつか必ず明けるときは来ます。

No.31 09/12/09 10:46
お礼

>> 22 少し前向きになれたかなo(^-^)oその調子。頑張れとは言いません。ボーカルすごいではないか?夢があると強いよね?微熱程度?それは殿くらいか… ありがとうございます。生姜試してみます。熱は37、2~37、6くらいです。

No.32 09/12/09 10:53
お礼

>> 23 追加ですが私も音楽やってます。   音楽=薬物 と結びつけられやすいのに心を痛めている仲間も多いです。   貴方みたいに あえてわざわざ(自… ごめんなさい。私の場合は音楽から離れてこうなってしまったので、音楽を再開するにあたり、薬に頼らず、しっかりステージをこなしたいと思っています。だから、音楽をしていて薬に走ったわけじゃないです。実際活動していた時も殆どのバンドがステージでは激しくても控室ではとても礼儀正しく、それが最低ルールのような感じでしたし、私の場合は、バンドしてる方で薬物している人はいませんでした。正確には活動は来年からの予定なので、それまでに辞めたいです。もう薬がなくなったので、買わないようになんとか耐えてみます。誤解を与える事を言ってしまって申し訳ございません。

No.33 09/12/09 10:54
お礼

>> 28 ダルクみたいな施設を探す。 検索してみます。ありがとうございます。

No.34 09/12/09 10:58
お礼

>> 30 おはようございます。 スレ読みました。 何を言われてももう自分ではどうしようもないと仰っているんですね。 やはり信用できる方に力を借り… ありがとうございます。正直一番言われて辛い事を言われ少しカッとなってしまった部分があります。もう死のうかなとも考えました。自暴自棄になってしまいました。でももう薬ないので、今日は買わない事を目標にしたいと思います。ありがとうございました。

No.35 09/12/09 11:28
通行人35 

ねぇ、主さん。大丈夫?
言ってること、ムチャクチャだよ。

『叱って、バカにして下さい』って書いたの自分だよ?😢

『誹謗中傷でもかまいません』
って書いたでしょ?

なのに、実際書かれたら、ムキになって怒って『言わないで下さい!』
…って。💧
どうゆうこと?⤵

それ酷くない?😭


なら、最初からそんな事書かなきゃいいのに。

主さん、自分で⬆ここまで書いたんだから怒るのおかしいよ。⤵

No.36 09/12/09 11:56
お礼

>> 35 なぜ誹謗中傷でもいい、叱って下さいと書いたか。それは、鬱病に対しての認識、そして自ら言われる事によって辛くてカッとなりましたが、そういう事を鬱病の方に言わないで欲しいと、伝えたくて、わざと書きました。私だけでなくたくさんの鬱病の方がいる。その中には、頂いたお叱りの言葉を言われて命をたつ方もいらっしゃっいます。だからそれを伝えたかったんです。頭の中が死で支配され、自傷行為に走る人たくさんいると思います。だから同じような人いたら一緒によくなるようにと思いスレたてました。掲示板の言葉一つで命をおとす人もいるという事を同時に知って頂きたかったんです。
それでもし自分が言った事によって人が自殺したら、今度は言った本人が精神を病む。

No.37 09/12/09 12:35
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さん、結局なにがされたかったんでしょうか。
分かり合えないと思います。
主さんが主張したいのはわかりますが、みなさんが言ってらっっしゃることもわかります。
主さんが誹謗中傷でも構わない、叱っても構わないという人だったからこそ
自分の思うことを素直に書いてくださった方もいるのではないでしょうか。
私にはそう読み取れました。
なのにそれを利用するかのように、わざと書いたと言って自分の主張。
それは完全に失礼ですよ。

みなさんそんなに無知、無神経ではないように思います。

とりあえず話がズレてしまいました。

ご自分の治療に専念されるべきだと思います。
そしてこの場は
当初のスレの裏の意など主張せず、当初のスレ通りに利用されるのが良いかと思いました。

No.39 09/12/09 13:13
通行人38 ( 20代 ♀ )

私は音大生です。
家族も音楽家がいます。
どこの音大でられましたか?
私は2歳から音楽をしていますが、薬物依存していませんよ。
私達の音楽と主様のいう音楽は違うけれど、わからない人からしたら一緒にされてしまいます。
私の家族も仲間も先生方もそんな人いませんよ。

音楽を薬物依存と繋げられた感じで、真面目にやってきてる私からしたら、すごく不快で悲しいです。

No.40 09/12/09 13:31
通行人35 

わざと書いて、試したという事ですか?😥


『誹謗中傷構いません、お叱り、バカにして下さい。』

…煽っておいて、ほら来た…とばかりに注意するの?
おとり捜査的なことですか。

あなた、酷いですよ。😢

他にも伝える手段はあるでしょう。


このスレにキツイレスした人達も、あなたが煽られなければ、キツイ言い方しなかったかもしれないですよ。

言い方、変えて書き込みしていたかもしれないじゃないですか。💧


人をバカにしてると感じてしまいました。😢

うつ病に偏見はありません。
私は甘えとも思いません。

でも、あなたのこのやり方は、人として間違っている事に気付いて欲しいです。😔

No.41 09/12/09 15:23
通行人3 

主さん、
誹謗中傷の意味わかります?
 
事実無根や根拠のない悪口を言って酷く名誉を傷つけることです。
 
 
ここにレスしてくれた人(私も含め)誰1人として誹謗中傷などしてませんよ!それどころか、 
 
主さんは、
いったい貴方何がしたいの?
貴方のやっていることメチャクチャじゃないですか!
 
皆さんがおっしゃる通り良かれと思って、悪いことは悪いと、
しっかりしなさいと、
 
叱咤激励のつもりでレスしても、逆に貴方に説教されているようで驚きました。貴方は人の心をもて遊んでいるのと同じです。

No.42 09/12/09 15:35
通行人1 ( 20代 ♀ )

1です。
みんなのレス、それに対する主さんのレスを見て思いました。
みなさんは真剣に書いているのに素直に受け入れられないのはおかしいと思います。
言ってることもめちゃくちゃだし。
私もうつ病です。音楽もやってました。大手レコード会社所属でした。
主さんに音楽やってもらいたくないです。
主さんみたいな人の音楽は響かないと思う。

No.43 09/12/09 15:40
通行人3 

追加です。
 
世の中ね、病気や病気でない人かかわらず、
 
優しい言葉で前向きになれる人もいれば、
 
少々キツい言い方でも叱られて目が覚め前向きに頑張れる人、いろいろいるんですよ。
 
貴方のスレ文とレス文は人をバカにしているとしか思えません。
 
 
私は病気になったことはありませんが、
全ての鬱病は貴方の考える症状ばかりではありませんよ。
 
頑張りすぎてなる鬱病もあれば、頑張りが足りない鬱病もあるんです。
 
自傷行為だって、構ってちゃんもいれば、死にたくてする人もいる、
 
そして生きる為に…生きたいが為に切る人もいるでしょう?
 
貴方が全ての鬱病患者の代弁者のような振る舞いは、他の鬱病患者さんにも迷惑だと思いますよ。

No.44 09/12/09 15:57
お礼

>> 37 主さん、結局なにがされたかったんでしょうか。 分かり合えないと思います。 主さんが主張したいのはわかりますが、みなさんが言ってらっっしゃるこ… 私は同じ経験されている方、過去に経験された方にアドバイス頂きたい。そして、現状同じように苦しんでいる人がいたら一緒に乗り越えたいと思いスレたてました。素直に言って下さってちゃんとお礼も書いた上で、鬱病にとっては辛いという事を伝えたかったんです。でも、やっぱり何も受け入れないやつって思われてもしかたないですね。今頂いているコメントに全てお礼したら、スレッド閉めたいと思います。ありがとうございました。

No.45 09/12/09 16:01
お礼

>> 39 私は音大生です。 家族も音楽家がいます。 どこの音大でられましたか? 私は2歳から音楽をしていますが、薬物依存していませんよ。 私達の音楽と… ありがとうございます。私は音大も出ていなければ、大学さえ卒業していません。只歌が好きで、バンド活動していただけです。でも薬との繋がりのイメージを醸し出す言動をしてしまい大変申し訳ございません。音大行かれたなんて本当にすごい努力されたと思います。ジャンルは違いますが、音楽を汚すような内容に思われたなら本当にすいませんでした。

No.46 09/12/09 16:09
お礼

>> 40 わざと書いて、試したという事ですか?😥 『誹謗中傷構いません、お叱り、バカにして下さい。』 …煽っておいて、ほら来た…とばかりに注意す… たとえ、お叱り下さい等書いたとしても、人として、比べたり、甘えだとか言う人は私は間違っていると思います。ネット上だから何でも言えばいいもんじゃないし、私が煽らなくても、あーいうコメントする方は、死にたいとスレ立てた方や、鬱病や依存症で苦しんでいる方に同じように、コメントしていると思います。中には誹謗中傷しないでと書いてあるのに、酷いコメントする方がいらっしゃいます。私が正直に 書けば、優しい言葉をくれるっていうのもおかしな事ですし。人間そんなきれいじゃない。あなたは優しすぎます。しかしあなたのような優しい方は、きっと精神的に辛い人を救う事ができるかもしれません。コメントありがとうございました。

No.47 09/12/09 16:14
お礼

たくさんのコメントありがとうございました。中には削除されていて、読めないものもありましたが、まずお詫びに、内容からずれてしまい申し訳ございません。そして、音楽に対するイメージを汚してしまい申し訳ございません。
皆様のご意見を参考に、依存症を断ち切れるよう精進して行きたいと、思います。当初の相談から、話がずれてしまっていて、不快に感じる方が、多いと思いますので、お礼を書きましたので、あと20分後にスレは削除させて頂きます。
皆様ありがとうございました。

No.48 09/12/10 18:01
通行人35 

早く、依存しなくても良い日が来るといいですね。😔


くれぐれも、ご自身を大切になさって下さい。🌱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧