注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

👶急に湿疹が!皮膚科?小児科?

回答2 + お礼2 HIT数 2030 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
09/12/12 10:58(更新日時)

11ヶ月の👶ですが、昨夜急に赤いぷつぷつができました。
首や耳の後ろ、額の生え際、鼻・口の周り、下腹部(オムツに隠れるあたり)が一番目立ち、腹、背中、手はうっすらです。
熱もなく機嫌もいいです。

食べ物アレルギーだと半日以上たっても消えませんか?
先ほど見たら、首はとれたけど耳や下腹部は変化なし。

病院に行くのに小児科か皮膚科か迷います。
また 似たような感じで湿疹ができた👶の様子なども教えて欲しいです。

No.1196356 09/12/12 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/12 07:38
通行人1 ( ♀ )

水疱瘡じゃないですか?

うちの子も最初はそんな感じで、赤いプツプツから始まりましたよ😃

私は小児科に行きました😊

No.2 09/12/12 08:27
お礼

ありがとうございます。
質問していいですか?
熱が出たのは何日くらいしてからですか?
ぷつぷつを確認して12時間以上ですが熱はまだないんです。

No.3 09/12/12 09:29
通行人3 ( 40代 ♀ )

家の場合は水疱瘡になった時、発疹を見つけた途端にあれよあれよと言うまに発疹が広がっていきましたよ。消えてきてるところもあるなら水疱瘡とは少し違う気がしますが…
子供が小さい時、発疹が出て翌日になっても消えないようなら何かあるので病院に来て下さいと言われた事があります。
とりあえず、熱もないようなら病院が開いてからでも小児科で受診されたら良いと思います。

No.4 09/12/12 10:58
お礼

ありがとうございます。
発疹は広がっていないし熱もなく機嫌も良いです。
乳児湿疹に近い感じで…。
小児科に連れて行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧