注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

医者💢

回答50 + お礼7 HIT数 10244 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
09/12/14 06:33(更新日時)

昨日 爪が剥がれた でスレを立て、今さっき 病院に行ってきました💢

診察してもらったら、まず第一声が
「僕にどうしろと?(笑)」
と 鼻で笑う感じで言われました💢
「はっ? 水仕事をするから、早く治してもらいたいんですけど…」
と言ったら
「そんなに早く爪が伸びるわけないでしょ(笑)自分でマキロン買って絆創膏でも貼っておきなよ」
と…
消毒も何もしてもらえず、絆創膏貼られただけで、会計 3450円💢
初診紹介状が無いから 2500円は仕方が無いとして…
絆創膏一枚に1000円近く取られました💢


中央病院などは ぼったくるのが普通なんですか💢❓
せめて、消毒してから絆創膏じゃなくて💢❓


人に対する話し方を考えて欲しいです💢

No.1196545 09/12/12 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/12 12:54
悩める人1 ( ♀ )

私なら爪がはがれたぐらいで病院行かない。ボンドでくっつけときます。
たぶんみんなもそうですよ。
傷が化膿してるとかなら行くけどね。

No.2 09/12/12 12:58
お礼

私だって 仕事で水を使わなければ行きません。


ゴム手袋など使えないので 早く治したくて行ったんです。

No.3 09/12/12 13:05
ニャンコさん ( 30代 ♀ 2syqc )

その人本当に医者なんですか?酷い😥私も何ヵ月も咳が止まらなくて病院に行ったらこっちの話しはろくに聞かず、聞くどころか「だからそれは分かってるの‼」と言われました😥大きな市民病院だったんですけどね…親身になって下さるお医者さんもいれば、上から目線の最低医者もいますよね😥

No.4 09/12/12 13:24
通行人4 ( ♂ )

まあ言い方のニュアンスは分かりませんが医者が言ってる事は間違いありませんよね。
私も昔、バイクで転び酷い痛みの為、救急病院に行ったら医者が、骨折してねーのに来るなよ💢って言われて安心したのを思い出しました。

治療費(絆創膏)が高いのは家で作る食事より外食の方が高いって事と同じでしょうね。

主さん、あまりカリカリしないで人生楽しく行きましょうよ。ネ!

No.5 09/12/12 13:36
通行人5 ( ♀ )

本当嫌な医者いますよね昤
私も性病ぽい症状が出て婦人科いったら
「そういう事した訳ね」とか
「オーラルは?」
とか聞かれて、一応正直に応えてたら
「ふ~ん、その口でね。全く最近の若い人は🌀」
みたいに言われてなんだコイツと思った事あります昤昤昤

No.6 09/12/12 13:38
通行人6 ( 30代 ♀ )

怪我や病気の程度によって総合病院と個人医院のどちらに行くべきか患者側も考えなければなりませんね。近くに町医者的な医院はなかったんですか?

No.7 09/12/12 13:52
通行人7 ( 30代 ♀ )

まず医者の対応は悪い‼
ものの言い方を考えないといけませんね。


ですが、今日総合病院に行ったと言うことは緊急性もないのに救急、もしくは休日外来に行ったということですよね💧


医療者からみると「こんなことで💧」と思う方も少なくないのも確かです。


爪は病院に行ったからといって早く生えてはきません。


それはちょこっと考えれば分かるでしょって感じでお医者は言ったんでしょうね。

それから絆創膏代ではなく、休日の初診料や処置の費用などが料金には含まれてます。


国で決められたものなのでぼったくってはないです。

No.8 09/12/12 13:59
お礼

皆さん レス ありがとうございます。

散々探して 今日開いてるところが そこしかなかったんです…

こっちもその位は 把握してます…


皆さんも 結構 あるんですね⤵

No.9 09/12/12 14:22
通行人9 ( ♂ )

確かにその医者の言葉づかいはよくないが、1さん7さんとか言うように、主さんもなあ…

俺は爪半分剥がれても行かなかったけどね。
市販の消毒薬とかで。

No.10 09/12/12 15:24
通行人10 ( 20代 ♀ )

医師の対応も悪いですけどそんな事で病院行くのもどぉかと思いますが☆
自分で消毒ぐらいは出来ると思いますが(笑)

No.11 09/12/12 15:54
naitou.MD ( 30代 ♂ P97sc )

ドクターです。紹介患者さんを扱う高度な総合病院の救急は、生命の危険のある方の為にあります。爪が剥がれたと救急を受診した主さんも非がないわけではありません。爪がはがれたと救急車を呼ぶ人と同じで、違法ではなくモラルの問題です。ただ、医者の対応は別問題で、治療法はありますし、患者さんに常識あるなし関係なく、悪い態度をとることは傲慢です。堪えるのも仕事ですからね。足の小指タンスにぶつけた、と救急車で来た人いました。モラルと権利意識がごちゃごちゃな人は確かに増えてますね。

No.12 09/12/12 15:55
通行人12 ( ♂ )

そこまで怒ることでもないように思います。先生の頭の中では治療が終わったんじゃないでしょうか。つまり、痛い事もわかるけど、生えてくるまでどうしようもない。乾燥状態が適切で消毒したほうが、痛いし、かえってよくないと判断されたのではないでしょうか。

No.13 09/12/12 16:23
通行人13 ( 40代 ♀ )

主さんの仰る事はよく分かりますよ😔
なんじゃそりゃ😤って感じ。看護師さんの方が逆にフォローしてたり😁
いますよね、偏屈な医者って。学校で勉強するのは、医療の事だけでなく人間との対話や言葉遣いも勉強して欲しいものです。

私も、そういう医者や他人の話を聞かない医者の所にはかからない事にしています。子供達の病院も、待ち時間は長くても、話しやすい先生がいる総合病院に行きます。

主さんは、悪くないよ😭
今日は、たまたまだったのでしょう?😥うちの父も、爪が剥がれて病院に行きましたよ。

爪くらいと仰る人の感覚がわかりません。バイ菌入っても困りますよね。

No.14 09/12/12 17:03
お礼

急救で見てもらった訳じゃなく 一般外来ですが…

仕事に差し障りがあるから 早く治したくて行ったのに、自分で買って治せと 医者が言う言葉なのですか?

私は、医者だから早く治す方法を知っていたり、軟膏とか出してくれるのではと思って病院に行っているんです。

大体何日で治るとか、バイ菌が入らないようにして下さいとか言われたのであれば 頭に来たりはしません。

No.15 09/12/12 17:07
通行人15 ( 30代 ♀ )

私も爪剥がれた事ありますが、病院に行きませんでした。

金かかるのわかってるし、爪がはえてくるわけじゃないですからね…


三日間位は疼いて痛かったですが、病院に行かなくても平気でした。

それから、爪を伸ばしてるから爪が剥がれるんだなぁと学習し、それからはずっと短く切ってます。

ただ、主さんの言い分もわかりますけどね。

お大事になさってください。

No.16 09/12/12 18:19
通行人16 ( 20代 ♀ )

そうそう!と14の主さんのお礼を見て頷いてしまいました。

私が主さんの状況だったら、
仕事先に万一迷惑とかかけたくないから、少しでも早く治るように、市販薬よりよく効く薬があるだろう病院を頼りたくなりますね、やっぱり。
化膿してからじゃ遅いですよ?
治りがそれだけ遅くなるということですから。

これ以上痛まないような薬とか、ばい菌が入らないように保護する適切な方法とか、
そういうことを求めて行きます、私なら。

たとえそれらが特に無いにしても、言い方がありますし。
「どうしろと?(笑)」じゃなくて、
「これくらいなら、消毒して絆創膏貼っておけば大丈夫ですよ」
と普通に言えばいいじゃないですか?

爪を生やして!という意味で行く人なんてあまりいないと思いますが…💧

No.17 09/12/12 18:21
通行人17 ( ♀ )

えー!?爪が剥がれた位で病院行くの非常識なんですか⁉
私は剥がれた事ないですが、知り合いがベリっと剥がれててとても痛そうでした😢
確かに爪が伸びれば治るんだろうけど、私も病院に行けば専門的な処置をしてくれると思ってました😱

No.18 09/12/12 18:45
通行人10 ( 20代 ♀ )

爪剥がれたぐらいは大人なら自分で消毒ぐらいは出来ますと思いますが?

No.19 09/12/12 19:05
オカリナ ( 20代 ♂ z8T0w )

 こんばんは(^^)
 えっと、横ヤリすみません!
 議論に加わる気はないんですが、水仕事で早急に処置が必要って部分だけに反応させていただきますね!
 お勧めは水絆創膏です!塗り薬式で、速乾性があり、乾燥すると強い防水性があり、絆創膏と同じように保護もしてくれます!
 あえて欠点を言うなら凄くしみることです(^^;)
 参考程度で!ではお邪魔しました(^^;)

No.20 09/12/12 19:17
通行人20 

まあ医者のモラルの問題でしょう。

たまたまそういう医者に当たっただけ。

その医者が嫌ならもうそこの病院は二度と行かない方がいいですね。

No.21 09/12/12 19:31
お礼

液体絆創膏は 昨日 怪我した段階で試していて、塗ると その刺激で 止まった血がまた出てしまい 固まらないんです…


もちろん、二度とその病院には行きません💢

No.22 09/12/12 19:42
お礼

皆さん、レスありがとうございましたm(__)m

本題とはズレてしまいますが…
爪剥がれた程度で…とおっしゃる方もいますが、それは 人それぞれの感覚 ですよね?
その程度の熱で…
とか
その程度のアザで…
とか
そう思ったり、そう思われたりするのは仕方が無いと思ってます。
ただ、ダラダラ長引かせて 職場に迷惑をかけるのと…
初期の段階で 治そうとするのとでは 大分違うと思います。

たかだか爪が剥がれたくらいかもしれませんが…
早く治せば それだけ 職場に迷惑はかかりませんよね?
少なくとも そういう気持ちで病院に行くのは間違ってないと思いますが…

No.23 09/12/12 20:00
通行人17 ( ♀ )

再です。

爪剥がれスレがもう1コあって、そこでは整形外科へ行ったら?とアドバイスされてる方がいました😃
私も人それぞれだと思いますよ、主さん。

昔無知だった頃、今考えると病院行っても仕方ない事だったなーと思う事で皮膚科に行ったんですが、とてもいい先生で優しかったです!

主さんはたまたま悪い先生にあたってしまいましたね😱

No.24 09/12/12 20:03
お礼

そのスレ、私のスレです✋


病院の受付で 爪を見せて 皮膚科か整形外科か どちらかを確認してもらったら 外科ですよ と言われて 外科を受診しました。

No.25 09/12/12 20:07
通行人25 ( 30代 ♂ )

患者さんは、あくまでも素人さん。
どんな些細な情報も欲しいのは当たり前。

プロである医師は、ケガの状況に対する説明と、安心を与える義務がありますよ。

それを怠り暴言に等しい対応は、あってはならない倫理の問題でもありますよ。

患者さんの、当たり前の疑問をも、モンスターページェントだと片付けて良い訳がありません。

No.26 09/12/12 20:18
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

私、高校生の時に爪を剥がして病院行った事ありますよ。
でも、その時は足の親指だったし、ばい菌が入らないようにとかで2~3日消毒に通うように言われました。まあ、言葉を選ぶ意味がわからないお勉強ドクターが多くなったので、失礼を感じたらその場で不快を訴えていいですよ。医師なんか別に上司でも偉い人でもないんだから、遠慮する事はないですよ。患者さんに一喝された方がいいと思いますよ。

No.27 09/12/12 20:32
通行人27 ( ♀ )

昨日のスレッドでお答えできれば良かったのかもしれませんが、私はネイリストです。

多少の割れやひび、割れてしまったところが取れてしまった状態でも、修復する技術はあります。
人工的にですが見た目は自然に爪を伸ばすことも可能です。

原則、痛みや出血が治まってからになりますが、どうしてもと希望されて、出血のある状態で行ったこともあります。

あまりにひどい場合は、お医者さまに診てもらった方が…とお勧めしてましたが、そんな不快な思いをされる場合もあるんですね。
参考になりました。むやみに受診をおすすめしないように気をつけます。

No.28 09/12/12 20:35
通行人28 ( 20代 ♀ )

痛そう😭
主さんケガはいかがですか?
少しは痛みは和らぎましたか?

『そんなことくらいで…』っておっしゃってる方多いですが、傷の重さなんて自分では分からないし、もしかしたら放っておいたら酷くなるケガの恐れもありますよね。

痛みが酷かったり出血が止まらなかったりするほど不安になるものです。

そういうときって専門医に診てもらって適切な処置を受けたいというのが普通では…?

お金を払っている以上、ケガの大きい小さいに関わらず診察を受けるのは患者の自由だと思います。

主さんお大事に…。
早くよくなりますように。

No.29 09/12/12 20:38
悩める人29 ( 30代 ♀ )

私の友達も爪を切り落として(刃物で肉ギリギリまで削いでしまって😱)病院に行ったら、消毒に通うように言われてましたよ?
3日くらい通ったかな。

No.30 09/12/12 20:39
悩める人30 ( ♀ )

私も産婦人科で嫌な思いしたことある。いいお医者さんもいるけど、嫌な偉そうな医者もいる。むかつく

No.31 09/12/12 20:50
通行人31 ( ♀ )

小さい外科が近所にあればよかったかもしれませんね。

もし、自分でケガを治療するなら、

マキロン、化膿止め軟膏、ガーゼで絆創膏。

縫うようなケガでなければです。

お大事に。

No.32 09/12/12 21:15
通行人13 ( 40代 ♀ )

再レスです😊

話し方がムカついたのよね、主さんは。私は娘を連れて夜間急病センターってところに行ったのですが、明らかに喘息発作で😭季節性インフルエンザの疑いがあって、

『で、検査だけで良いですか?』と一言。

掛かり付け総合病院の救急外来にかかった方が安心でした。先生方も皆さん顔見知りだし。私はそれ以来、急病センターには行ってません。面倒くさそ~に対応されて😤腹が立ちましたから。

ごめんなさい、話が逸れました。

お仕事に差し支える、そうですね。痛そう😱患者にしたら、痛い辛い事を理解してほしいって気持ちがありますし、不安な気持ちを安心に変えて下さいと、そんな感じですよね😥

No.33 09/12/12 21:55
通行人33 ( 20代 ♀ )

私も先月、爪が折れた瞬間半分ごっそり剥がれました💦 先に何かあたるたびに ジーン😱て痛いので病院に行ったら分厚くて水に濡れてもいい絆創膏を貼ってもらって、数日分もらって助かりました。その医者、えらそうにしてて腹立ちますね💢 言い方悪いです❗

No.34 09/12/12 22:19
お礼

とりあえず…
今 消毒液で消毒して、絆創膏を貼りました。
ジンジン痛い…⤵⤵

化膿止め 明日 買いに行ってきます。

貼られた絆創膏は ペラペラで ボールペンと一緒に引き出しに入っていたのを貼られました…


次は口コミなど書いてあるのを読んで、行きたいと思います⤵


でも 病気や怪我なんて いつ起こるか分からないから、結局は 開いてる所しか行けないですよね…
医者は選べないし…

No.35 09/12/12 22:33
通行人35 ( 20代 ♀ )

剥がれた程度にもよるけど…恐らく医師が処置はしなくても良いと判断した位の軽い剥がれだったのでは…❓

No.37 09/12/13 01:24
naitou.MD ( 30代 ♂ P97sc )

再です。私は脳外科医です。くも膜下出血も脳腫瘍も手術しております。3次救急の重傷も担当します。しかし、うちも紹介状が必要な高度救急病院ですが、土日も外来を開けているせいか、近隣の方が、爪が剥がれた含め、膝をすりむいたとかで受診されます。その時には、とりあえず外科医が見なければなりません。外科医ですから、軽い怪我を見るのは何でもないことですが、重傷対応でどんなに忙しくても軽傷を見なければならないのです。昔は、「総合病院は重傷でないと受診してはいけない」という患者さん側の高い倫理がありましたが、今は「総合病院にいっておけばいつでも空いているし間違いない」というコンビニ的発想のため、総合病院が崩壊しているのは皆様御存じの通りです。主さんの場合も、爪の処置は本来は皮膚科ですが、何でもできる救急の外科医が担当せざるを得なかったのでしょう→

No.38 09/12/13 01:37
naitou.MD ( 30代 ♂ P97sc )

→「医者だから何でも見るべきだ、軽傷でもとりあえず高度救命病院に行っておけば間違いないだろ?それが悪いのか?」と言われれば、それも考え方です「軽傷でも、私が必要だと思ったから救急車を呼んだのだ、それが悪いのか?」と救急車を使う方も、間違っているわけではありません。ただ、総合病院の外科医は内科やら皮膚科やら整形も診る「何でも屋」になってしまい、疲れてどんどん辞めてしまう現状があります。救急車の出動回数も激増し、対応不能になっています。大は小をかねますが、大が無限にあるわけではありません。我々外科医も、何でも屋になってでも、地域の医療崩壊を必死に食い止めようと夜間休日返上で奮闘していますが、モンスターペイシャントの対応含め、激務にて、どんどん仲間がやめていく悪循環にあります。主さん含め、どうか皆様には、救急病院、救急車の適正利用をお願いします。

No.39 09/12/13 02:26
通行人39 ( ♀ )

私も医師の言葉にすごく嫌な気分になったことあります。妊娠初期で初受診した時に、初めてのことでわからなかったから受診が終わったあとに、「母子手帳はいつもらえるんですか?」って聞いたら嫌そうな顔で「何をそんなに焦ってるの!?何か不都合でも!?」と。そんな返答にびっくりしました。それと、職場に医師の診断書を出さないといけないので、書いていただけますか?とお願いしたら、「いいですけど、あとから病名が変わる場合もありますから。流産とか!」と言われてしまいました。すごく不安を煽るように。
後日、私は実際に流産してしまったんですが、その時救急で診ていただいた先生は良かったんですが、初診の時の医師は、本当に頭にきます。
地元では有名な大学病院なのですが、もう絶対行きたくありません。嫌な思い出しかないです😠

No.40 09/12/13 04:05
あい ( 20代 ♀ uC0zw )

私は、整形外科の、看護師です。
爪が はえ変わるには 半年かかります。
しばらくは 創が乾燥するまで消毒を 続けて 下さいね。
痛みとめ&化膿止めも 処方されなかったんですか❓

No.41 09/12/13 06:57
通行人41 ( ♀ )

私の母は歯科医に勤めていました。
患者さんが一本の虫歯で歯、全体のレントゲンを撮ります。それから、悪い歯の部分的なレントゲンを撮ります。
全体のレントゲンは特に必要ないのに…と思っていたそうです。
結局、歯科医師会へ申請する医療点数を上げ、利益を上げたいと思うと…
必要ない診察でぼったくってるのでしょうか?

No.42 09/12/13 07:09
通行人42 ( ♀ )

医者の中には、人間性が常識的でない方が居ますよね💀

私も昔、インフルエンザで総合病院に行った時、座ってるのも辛く半分倒れながら待合室で1時間以上待ち順番がきて、助けを求め診察室に入ったら…
どうしてインフルエンザだと思うの❓検査してインフルエンザじゃなかったらどうするの❓とか長い事説教され(看護師さんは検査の用意をして後ろで待ってたのに)、検査は出来ないと。看護師にはしないからいいと指示。
疲れる医者だなと思い、しゃべるのもしんどいながらに、『それじゃ検査はいいからお薬を下さい😭』とお願いしたら、『普通の風邪薬❓インフルエンザの薬❓どっち❓』と聞かれました。
検査もしず、診察もしず(喉も何も診ず聴診器もあてず説教のみでした)、診断は患者にさせて、5千円とられましたよ。
翌日別の病院へ行ったら、症状を診て、薬も増やし検査し点滴もしてくれました。


私の勤めてた🏥にも、奇声を叫びながら色々物を壊す医師とか居ましたし💀 世界が違う?人達はよくわかりませんね😥

No.43 09/12/13 07:42
お助け人43 ( 30代 ♂ )

そこの行政、県か市に苦情いれるといいですよ☝、医者って変わり者多いですよ😥、家の周りの医者達がそうですから。

No.44 09/12/13 07:43
通行人31 ( ♀ )

痛いと大変ですね。
指先は拷問でも使われるくらい神経が敏感なんで。
バカ医者はワザと絆創膏だけ出して、悪化して化膿して熱でも出たら診てやる的な奴かも。

薬剤師さんのいる薬局で相談して、化膿止めと、痛み止めの飲み薬をもらったほうが良いと思います。

仕事しながらではなかなか行けないですね。
お察しします。

No.45 09/12/13 10:29
通行人45 ( 20代 ♀ )

紹介状なくて2500円取られてあと1000円は仕方ないです。
初診で270点取られますからね💦絆創膏の値段じゃないです。
270点は2700円、3割負担で約800円です。
あと処置などで1000円かかっても仕方ないですよ😥

ただ医者の言い方は悪いですね💦

No.46 09/12/13 10:33
通行人46 ( ♂ )

医者はそんなものかも

No.47 09/12/13 10:40
通行人7 ( 30代 ♀ )

主さんお礼とスレで矛盾を感じるのですが💧

紹介状がなくてお金(主さんの場合2500円)取られるのは総合病院です。
一般外来ではないと思うのですが💧


一般外来に行かれたのなら土曜日は普通の診療になり、休日点数でもなく、2500円もいらないので診察代は払われた額より安いと思います。

かと言って医者の態度はよくないですが、救急では無い場合の判断も個々で身につける必要はあります。


土曜日なら診察しているクリニックがあったと思いますよ。

No.48 09/12/13 11:34
通行人48 ( ♀ )

私は5年前の真冬に夜中、40℃の熱が出てインフルエンザが流行ってたので総合病院へ電話したら、直ぐ来て下さい…て言われ救急で行ったんです。

熱が上がって3時間位経ってました。他に患者は居ませんでした。

呼ばれて熱を計ったら40℃で変わりなし。医師に言われました。「たぶんインフルエンザだと思うけど薬は出さないよ。日曜日だけど電話帳見て個人病院へ電話して診てくれる所あると思うから探して診てもらって」救急だった為、後で精算で5千円おいてきて💢

朝になり個人病院に電話かけまくり、やっと来て下さいと言う先生が…わざわざ私1人の為に自宅から病院へ来てくれたんです。(吹雪の中)

鼻の粘膜を調べインフルエンザでした。薬を頂いて飲んだお陰で熱は下がり体が楽になりました。

私に落ち度があったのか?もう少し救急の医師の言葉の返し方もあったと思います💢💢

No.49 09/12/13 15:49
通行人48 ( ♀ )

去年の今頃、信号待ちして青に変わって前の車に合わせて進んだら後ろからドンと…降りて直ぐに警察に連絡してもらい…相手は30代位の女の人で義父が特約店してる自動車保険に入ってたらしく警察より義父が早く到着し何で、これくらいの事で警察呼んだって私に対して、いきなりの言葉。私8月にもドアミラー擦られ警察呼ばなかったら相手が警察に相談したらしく後々、二人揃って警察へ…修理代払えないと言われ…警察にも、まず1番にその場で連絡下さいと言われてたんで連絡したんです。被害者が加害者に…ずっと義父に、あ~だこ~だ言われ…次の日、義父から電話がきて手のひら返した様に丁重に謝り全部、責任をとりますので修理代と病院へ行って下さい…別人!修理代は12万位かかったみたいです。個人の整形外科に行き「どういう状況で?」て言われ説明したら「や~ぶつけた女の人、可哀想だね」はっ?病院の先生にも私、批判?「どうせ大丈夫だろうけどMRIて機械もあるけど調べてみる?」て言われ「調べなくてもいいです」て言ったら「そうだよね異常ないんだからハハハ」精神的に沈み車の運転が怖くなってしまいました。大学病院から来てる先生です💢💢評判が悪い

No.50 09/12/13 17:33
通行人50 ( 20代 ♀ )

爪のことではないのですが、息子が2歳位の時に どうしても薬を飲んでくれない時期があり、総合病院で最初 粉でもらったのですが 後日 シロップにしてほしいと 行ったところ 「シロップにはできません。薬飲まなければ 飲ませなくていいから」と 怒鳴られました😔

今思い出しても いやな医者にあたったなぁと ムカムカします⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧