注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

足の付け根の痛み

回答2 + お礼3 HIT数 5981 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
09/12/14 15:54(更新日時)

今朝起床してすぐ、8歳の息子が足の付け根に痛みを感じました。動こうとすると痛いらしく、あと少しで学校に行かなくてはいけないのですが、どうしていいかわかりません。休ませて病院に連れて行けばいいのか、とりあえず学校に行かせて様子を見ればいいのか…。私個人の判断として、ただ筋がおかしくなったのだろうと考えてます。時間が経てば治るだろうと。リンパの関係か?とも考えましたが、押しても痛くないらしく。他に何か病気があるとしたら何が考えられるでしょうか?

No.1198030 09/12/14 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/14 07:19
匿名 ( 30代 ♂ sVJqc )

おはようごさいます!病院に行って下さい。なんでもなければ、それにこした事はないですので。俺の息子みたく、ペルテス病だったら、大変ですよ。

No.2 09/12/14 07:23
通行人2 

痛みの程度はどの程度なんでしょう?子供は成長痛とかあるけど歩けない程の痛みは異常ですよ。病院に行かれてから学校に行くのもいいと思いますよ。

No.3 09/12/14 07:24
お礼

>> 1 おはようごさいます!病院に行って下さい。なんでもなければ、それにこした事はないですので。俺の息子みたく、ペルテス病だったら、大変ですよ。 おはようございます。そうですね。やっぱり病院に行ったほうがいいですね。そのうち治るだろうと簡単に考えてますが、所詮素人ですから…。ありがとうございました。

No.4 09/12/14 07:36
お礼

>> 2 痛みの程度はどの程度なんでしょう?子供は成長痛とかあるけど歩けない程の痛みは異常ですよ。病院に行かれてから学校に行くのもいいと思いますよ。 レスありがとうございます。歩けない程です。動こうとすると痛みが走るらしく、今では座っていても痛むようです。つい最近右足を怪我して、傷口が治りかけるとまた、皮が取れて血が出て、その繰り返しだったのですが、それも原因なのかと考えてます。

No.5 09/12/14 15:54
お礼

報告です。

整形外科に行ってきました。(小児科に行きましたが混雑していたため)いろいろと触診していただきました。結果、足の付け根ではなく、それより上の丁度、ペニスの横辺りでした。先生が言うに「何故こんな所痛めたのだろう?」だそうです。一応、湿布と消炎鎮痛剤を処方していただきました。まだ少し痛んでいるようです。①さんのおっしゃるペルテスでない事を祈りながら2.3日様子を見てみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧