注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

姑大袈裟過ぎる

回答3 + お礼3 HIT数 2220 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/12/15 01:12(更新日時)

姑が仕事で右手の小指の骨を折って今年いっぱいは自宅で休養してます。

私の悩みは小指の骨なのに姑はなーんにもしない事です。

昼まで寝て起きる姑。座ってるか寝転がってテレビばっか見てる姑。
私は朝昼晩、姑と子供の食事を作り家事から家全部の掃除まで風呂もわかしてあげる。義弟の弁当も作れないからと言われ、旦那と義弟の分まで弁当作り、介護士のように動きっぱなし。

今二人目もうすぐ臨月で風邪をひいて熱出て薬飲みながら頑張ってます。

姑は小指折る前からなんもしない人でしたが余計ひどくなりました。

No.1198360 09/12/14 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/14 18:45
通行人1 ( ♀ )

義弟が独身でいるなら同居なんてすること無いのに、どうして同居なんかしてるんですか❓
長男だからって言うなら弟が結婚して、家を出てから入ったらいいのに。 
義弟の弁当だって本人にお金払うから作ってと、頼まれたならまだしも嫌なら無理して作らないで断れば❓
お風呂掃除は滑ったら危ないから旦那にしてもらえば❓

No.2 09/12/14 18:56
アル中親父 ( 30代 ♂ 4q69w )

困ったもんだけど も一人子供が増えたと思いましょう。
その姑 死ぬまでには主さんに申し訳なかったことしたと悟るでしょう。
それも感じない姑なら 地獄に落ちます。主さん…本心とは 別に 誰からでも好かれる人になりましょう。
さすれば 大半の人が主さんに 尽くしてくれるようになります。

No.3 09/12/14 20:39
通行人3 ( ♀ )

同居を解消しましょう💪

No.4 09/12/15 01:04
お礼

>> 1 義弟が独身でいるなら同居なんてすること無いのに、どうして同居なんかしてるんですか❓ 長男だからって言うなら弟が結婚して、家を出てから入った… ありがとうございます!旦那は長男ですが自分の家の敷地ないから出たくない人らしくて、結婚前私は一人暮らしでしたが「俺も○○←私の家ばっかでずっと実家におらんとおかん寂しがってるし家賃も浮くから同居しよう」と言われました…私は旦那が好きだったので姑が寂しがって合わせないとか言い出しそうで同居を承諾しました。出て行きたいです

No.5 09/12/15 01:10
お礼

>> 2 困ったもんだけど も一人子供が増えたと思いましょう。 その姑 死ぬまでには主さんに申し訳なかったことしたと悟るでしょう。 それも感じない姑な… レスありがとうございます!我慢しろと言う事ですよね?姑の介護と家の事やってあげるのはいいんです…でも嫌味に小言、文句まで言われるんで精神的に限界なんです。どうしたいいですか?

No.6 09/12/15 01:12
お礼

>> 3 同居を解消しましょう💪 同居解消したいです…夢のようです 楽になりたい…たまには昼寝なんてしてみたい…レスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧